2011年01月01日

旧年中は大変お世話になりました。

例年だと友達で集まって飲んだりクラブ行ったりしている大晦日の夜。今年は敢えて一人でテレビを見たり本を読んだりしながら、ぼけーっと過ごしていました。

でもその中で何度も何度も頭に浮かんだキーワード。2010年は「会社/ダンス/社外活動」「公/私」ともに本当に多くの人に支えられ、助けられ、励まされ、応援していただいて乗り切った1年だったんだなぁ、ということ。

そんな今年を振り返り、思い出す意味もありmixi、twitter、Facebook、amebloをずっと開いていたのだけれど、こうして一人暮らしの部屋に一人で居ても、まったく一人である気がしない。「それじゃ一人の意味ないじゃん」という事ではなくて、会っていてもいなくても、意識の中では実際それだけの人達に囲まれ続けておいて、そして今年新たな出会いもあり、今の自分があるんだなと。

* * *

年越しの瞬間は、PCもテレビも携帯も全てOFFにして、キャンドルだけを灯して床に大の字になって瞑想?していました。今年お世話になった人達・・家族、友人、職場の同僚、社外の仲間や先輩方、そして自分のダンスレッスンについてきてくれた生徒の皆。そんな人達の顔を順番に思い出していた。

きっと2011年は、ものすごく大変な「変化の年」になる筈。けっきょく終わってみれば毎年そうではあるんだけど、恐らく今年は更なる真剣勝負の年になるはず。それが分かっているだけに今日は珍しく少しナーバスになっていたりもしたけれど、でもこうして1年間を「人」というキーワードで切り取ってみたら、頭の中がすっと楽になった。

こうして一旦リセットをしたうえで、今年具体的に何をどうしていくかは今日これから、元旦の1日を使ってまずはアウトラインから考えていこうと思います。でも自分の本質部分が大きく変わることはないと思うので・・きっとこれからもあれこれ試行錯誤して、七転び八起きまたは七転八倒で(それじゃダメか)皆さんに色々と相談したり、時にはまた迷惑をかけてしまうんだと思います。
※ただそうして自分が経験したことは、成功/失敗ともに直接の対話や日記などで結果や感想をフィードバックしていけたら、と思っています。

そして!話は変わりますが今年は「FOOMIN'」生誕10周年の年!2001年の9月にStudio Hearts(現boogiezone utopia)に通い始め、師匠のizumiさんに頂いた大切な第2の名前。これは、たとえ小規模でもいいから何としても祝わなくては!(できれば元祖ふーみんこと細川ふみえさんをSpecial Guestで呼んだりしたいんだけど。笑)


そんなこんなで、いつまでたっても安定感のない自分ですが・・引き続き、何卒宜しくお願い致します!

* * *

多大なる感謝と、皆様のご健康・更なるご発展の祈願の気持ちを込めて。
2011/1/1 FOOMIN'

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/51927903