2010年07月07日

あっという間の七夕

985e19e9.jpg写真は去年の七夕の夜。地元のスタバのテラスにいたら、突然雲に切れ間が!あまりの荘厳さに思わず写メ撮ってブログ書いたのを覚えてます。

その前にスタバの一階にあった短冊にマーケティング関連の願い事を書いて、ブログにも同じようなこと書いたんだけど‥ほんと一年って早い。

* * *

この一年で、残念ながらマーケティング業界における大きな成功事例は作れなかった。もちろん社に対しては新しい試みを幾つも提案・実行してきたけれど、やはりこれまでとのスピード感の違いや意思決定権の違いもあり、連続した戦略にまで結びつけることが出来ていない。

ただ一方で、WOMマーケティング協議会メンバーとして多くの(それまでは雲の上の存在だった)アルファブロガーの方々や各界の識者の方々と交流することができ、名前を覚えて頂けた事は、遅れこそとっているものの自分の将来の夢に向けた前進ではあったかなぁと。

あとは‥今後のキャリアパスを考えた上で、またこの一年を振り返った上で、果たして今の居場所が適切なのかを改めて見つめ直す時期に差し掛かっているのも事実。

まずは自分が以前から一つのマイルストーンにしていた年齢となる約3ヶ月後の誕生日までに、もう一度、自身の置かれている環境の分析と課題の抽出を行ってみよう。

* * *

今晩もまた、一瞬でも良いので空が晴れる事を祈りつつ‥一年後の自分に向けた備忘録としてこの日記を綴っておきます。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/51861236