2010年05月14日

久々に見る運河

482a6a33.jpg今いる会社の入社初日に思い描いていた「マーケティング」に対する様々な想い。

あれから一年半以上、怒涛の日々の中でなかなか前に進めなかったけれど、最近になってようやく当時の企画やアイデアを実現できる土壌ができ、先日その「大きな変化のための小さな一歩」を踏み出しました。

思えばそんな入社初日も、この場所で写メ撮って日記を書いたなぁと思って久々に撮影してみた。

* * *

同時に、最近身の回りでも様々な変化が起き始めている。中には「うまい話」もあったり、肯定されたり、否定されたり、尊敬したり、尊敬されたり。間違いなく今は大きな転機。

そんな中、自分の「軸」だけはしっかりと持ち続けなければいけないし、その上で、より多くの意見にも耳を傾けなくてはいけない。「客観性」を失ってしまったら、自分が自分でなくなってしまうから。

* * *

自分はこの春、大きな「決意」をしました。その決意を実現するためにも‥今は立ち止まっているヒマはない。

勿論、スピードを上げれば向かい風はそれだけ強くなるし、眩しい光に向かえば向かうほど、ふと後ろ向きになった時の影は長く深い。

それでも‥とにかく今はただただ、前進するしかない。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/51838088