2008年06月17日

早朝からスタバで勉強

4873c04f.jpg9ヶ月間やってきた英会話も、今日でいったん一区切り。前半は日常会話、後半はビジネス会話(自分の仕事内容の紹介やアポイントの取り方など)を習ってきた。

それにしても仕事しながらの勉強はタフだったなぁ。資格の勉強してる友達とか、まじ偉いと思う。仕事が炎上してるときとか、何度諦めようと思ったことかw

で今日、最終確認テストがあるので昨晩&今朝早くからスタバで勉強。昨日とか四時間弱やってたかな?まわりも勉強してる人だらけで、すごく集中してできた。ってか自分の集中力の衰えを実感した。。

ともあれ早起きしててスタバで朝食。気分いいな〜。1日の効率が上がりそうす。

あっ月末のTOEICの勉強ぜんぜん手を付けられてない(・∀・)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/51403333