2008年02月26日

「頑張る」とか「忙しい」とか。

この2つの単語は、自分のメールやブログでつい使ってしまう。

実際、毎日倒れそうなくらい大変だし毎日色々なことに挑戦してる。てか、そうならざるを得ない状況にいる。

でもそれを口にしたり文字にしてしまうことで、「自分はまだまだ弱いなぁ」とか「そんな自分に酔ってやしないか?」と思うこともある。何故ならこれら2つは見方によってはごく当たり前なことだから。

でも少なくとも、僕は仲間が「頑張る」とか「忙しい」とか言ってるのを聞くと不思議と励まされてしまう。そして自分のモチベーションにも繋がる。

たぶんこの2つの単語は、それぞれ単体だとネガティブにもなりうるけど、2つ組み合わさることでポジティブにもなりうるのかな?って思う。

だからきっとこれからも僕はこの2つの単語を使っていくし、それを見た仲間が「自分も頑張ろう」と思ってくれたらいいなと思う。



‥て、思わず書いちゃうくらい今日は忙しかったし頑張りました!!て正直に言わせて下さい笑(やっぱ単なる自己満かも。。)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/51291271
この記事へのコメント
なるほど〜
俺もよく口にしてしまうよ!
確かに2つのコラボは共感できる。
ただ俺の経験上、紙一重な一面もある様で頑張る、忙しい言葉は時に、顰蹙に捉えられがちな気がする…
でも、自己満で全然いいと思う。そうする事で自分のモチベーションやハードルを上げれると思うから頑張れるのでは!俺はそう思うし、そうしている。
久々に真面目コメントしたなぁ〜たまには変態置いといて、語り飲みもしたいな!
Posted by うみんち at 2008年02月28日 08:49