2006年10月02日

衝動買いしてやったーーー

pharrell4a195cce.jpg









JCb4519129.jpg






そんな訳で大半を寝て過ごしてしまった週末ですが、Nickyが仕事早く終わったようなので昨日のリスケで買い物&メシへ。って言っても集合18時の解散23時。ほんと僅かな週末。。

まずは少ない時間で洋服をチェック。初めてBillionaire Boys ClubとIce Creamで買いました。Pharrellのブランドね。丁度新作が入っていたらしく、前から狙っていた白のハットに加え、リバーシブルのTシャツを衝動買い。黒のロゴTの裏が迷彩(動物が隠れてるオマケ付き)になってて、ちょっと得した気分w 昔っから両面には弱いんです(貧乏症)。

その後はJuicy Coutureで小物をチェック。この秋の裏テーマ(ダンス以外のときの私服)はROCKなので、限定のウォレットチェーンを購入。以前に狙ってて売り切れたのが復刻だって。うしし。こうなったらもう止まらない。そのままREPLAYで黒のコーデュロイパンツを試着。いやーラインが半端なくキレイです。時間がなかったので店を出たけど、こりゃー近々買うな。

そんなこんなでいい加減ハラがへったので昔からの行きつけ、bio ojiyan cafeへ。Nickyはハリハリ丼(?)、自分はオトコ丼(豚肉がっつりの丼。名前がウケル)をがっつきながら、久々に仕事の話に熱が入る。Nickyはダンスのイントラやりながら自分で会社やってるんだけど(順序逆かw)、彼の会社のビジネスプランを聞いてたら自分もヤル気がわいてきました。

特に、最近の自分があまりの仕事の量にどうしても「身の丈を考えながら」の状態だったので(まぁD社として前例が無いと言っても過言ではない“大規模コンサル案件”&入ってようやく3ヶ月の新人とゆう立場を考えれば、それはそれでキャパ超えるよりよっぽど正しいことなんだけど)、再び「自分が納得できるモノを作るために頑張る」ことの楽しさを思い出しました。

まぁ代理店なので最終的には自分達の事業ではないのだけれど、とはいえせっかく事業立上げ段階から参加させてもらっている案件、責任も規模も仕事範囲もメチャクチャだけど、その中で自分の色を出していこうとあらためて思いました。そういやベンチャー時代はいつもそうだったし、仲間とそんな絵を描いて語っているのが大好きでした。環境的に今はまだそういうのは難しいけれど・・何とかそんな雰囲気を作りたいなぁ。

で、締めにヒルズのTSUTAYAに行ってデザイン関係の本を立ち読み。そういやここも昔は毎週日曜の夜に来てたっけ。忙しさでついつい忘れていることが沢山あるなぁー、でももうすぐこの近くに引っ越してやるー!!予定なので今日は若干、妄想しながら帰途につく。

明日からまた頑張るぞーい!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/50640502
この記事へのコメント
おぉ〜(o'(ェ)'o)いいねぇ〜衝動買い☆==
あたしは、昨日は、飲みに行って。衝動で。。
甘いものを、解禁してしまいました。
ダイエットしようと、我慢を決意したのに。。
いいなぁ〜六本木近辺に住むなんてぇ〜(><)
あの、TSUTAYAに足しげく通えるなんて、うらやましぃ。。
あたし、あそこ大スキ☆☆==すんごい楽しいんだもん☆☆
ゆったり時間ながれるし☆==そういえば、友達も、今月からふみふみと
同じ会社で働くって言ってたよぉ☆どこの部署かは、きいてないけど。
ではではぁ〜!!今日もお疲れ様〜
Posted by にゃっ☆ at 2006年10月02日 22:53
さすが、オシャレさんですねぇ。。。。

俺なんか、最近多少着るものも気にしてみよっかなぁって感じだよ。
ローライズは、お腹が冷えるので、やめました・・・
Posted by ume at 2006年10月02日 23:16
こお写真で比べるとフーミンって白いんだねぇw
私も移動時間削減したいけど部屋借りるお金ないから
職場を近くに探そうかしら
でもそしたら都会に出なくなりそうで怖い。。
お仕事大変そうだけどがんがって早くヒルズ族になってね♪
(少しアガってきました。ありがとーー★)
Posted by ゆっぴょん at 2006年10月03日 03:29