2006年06月29日

城咲仁、特別講師90分!大学生に人生指南 ※お宝画像アリ

d520c2d1.JPGみのさんネタはあまり反応ありませんでしたが・・今日も芸能ネタでw

------
元カリスマホストでタレント、城咲仁(28)=写真=が27日、東京・成城大学で1日特別講師に就任し、講義を行った。

同大学では、外部から旬の文化人を招き毎年行講演会を行っており、過去にリリー・フランキー氏(42)や井筒和幸監督(53)、美輪明宏(70)が来場している。

昨年6月「コミュニケーションのとり方」というテーマで呼びたい人を在校生にアンケートをとったところ、城咲が全体の2割近い票を集め、一番人気だったことから今回白羽の矢が立った。

約400人の聴講生を前に90分の講義を終えた城咲は「18、19歳って僕も親の仕事を継ぐのが嫌で家を出て、お金がなく無力で、どう社会と戦っていいかわからなかったころ。恋愛テク、就職活動の面接のコツ、競争社会での生き方など具体的に話せた」と満足げ。

例年は男女比が半々だが、この日は約9割以上が女性。「20人くらいでしたが、最後は男性の方が反応がよかった。女性の悲鳴は想定内でしたけど」と冗談交じりに喜んでいた。
------

9割が女性って!w 個人的にはすげー聞きたかったんですけど。男子にこそ役に立つ講義だと思うけどなぁ。

これまで自分が属してきたアパレル・ベンチャー・ダンス業界なんかだと、ホスト出身の人によく出会います。で、いつも彼らの営業力に驚かされる。対女性に限らず、ビジネスでもいかんなくそのトーク力や体力、状況観察力を発揮する。いつも勝てないなぁ〜、と痛感してきました。そんな訳で城咲仁がテレビに出ているの見つけると結構応援しながら観ちゃったりしますw

ちなみに自分もよく友達に誘われましたが・・酒飲めないので断念。でも世界を覗いてみたら、学ぶこと多いんだろうなぁ。



※写真は若かりしころのFOOMIN'氏(キモー)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/50547110
この記事へのコメント
ホストかぁ・・・。
確かに、トークはすごそうだよね。
でも私は、あのファッションが嫌い。
照英とか、もっくんみたいのばっかりがいるホストクラブがあったら、行ってみたいけど(たぶん、あってもゲイ専用な気がするが)。

でも、成城大学イケてる人選だね!!

追伸:写真の人かなりかっちょいいんですけど・・・。
   やっぱ、男はヒゲだよね。
Posted by りえぞう at 2006年06月29日 10:13
おぉ〜☆今年は、城咲仁がきたんだぁ☆
あたしも、聞きたかったなぁ〜☆=
夜の世界で働いてる人の情報 営業 気配り力はすごい!
銀座の高級クラブで働いてる友達の情報網 気配りはすごいもん☆
彼女と話すのはすっごい楽しいし、考えさせれれる!!
世の中の生の情報がわんさか!!てんこ盛り!!
一度、なぜか(笑)彼女のアフターに、かりだされて、便乗お供で食事にいったけど、考えさせられた!!
そして、とにかくすごかった!!すごいっ!!
一緒に働こうって、あたしには、あんなにパワーをつかう仕事できない。。でも、たまにはいいかな(笑)なんて。嘘です。
Posted by れ at 2006年06月29日 10:48
写真わかっ!笑

フーミンさんのホスト姿、想像に難くないですね。笑
城咲仁もだけど、リリー・フランキー氏や井筒和幸監督、
美輪明宏も相当聞いてみたい!(美輪明宏は最近江原と
組んでいんちき臭くなってしまった気がして残念ですが)

関係ないけど、酒飲めないんですか!?びつくり。
前飲んでませんでしたっけ?飲んでないか…?
Posted by マサエ at 2006年06月29日 14:43
悪そー
Posted by し at 2006年06月29日 20:28
「フーミンもの」という
新たなジャンルのビデオ作れそうだな。
もちろん相手の女優さんは私で.....

このフーミンの顔見て
「ホスト」より先に「男優」って
思い浮かんだ自分の目ってステキ。
Posted by 蒼波 at 2006年06月29日 21:48
自分をネタにするのは俺の芸風だ!!


Posted by モンモン at 2006年06月30日 00:24
なにげ、夜の世界出身者ですwww

昼も夜も凄い人はそれなりの上澄みの人だよ。
昼の会社よりも上下の開きが大きいね。
デキる奴はどこまでも凄いけどダメな奴はクズに近い(^^;

夜の人の方がハングリー精神が強い人が多いかも。
昼しか知らない人と仕事してるとたまに物足りないっていうか
「もうちょっとガツガツ行くときゃ行こうよ!」って感じるね。
Posted by よーこちん。 at 2006年06月30日 01:51
そういえば最近、嫌われ松子を調べていたら東電OL殺人事件なるものが
あったことを知ったのですが、ふとそれを思い出してしまった。。
(ま、関係ですが。。)
Posted by マサエ at 2006年06月30日 10:49
写真…ふーみんに髪がある…w
何気に好きな感じ(笑)
Posted by miju at 2006年07月03日 12:53