2005年12月31日

★2005年を振り返る(その2)★

さてさて後半戦。今年は家でテレビ見ながらマターリ年越し予定。というか実はさっき渋谷のBook 1st(かなり御用達)でマーケティング/広告/経営戦略関連の本を10冊くらい買いこんできたので、読書しながらのカウントダウンになりそう。何を買ったかはまた後日。

■7月
ブログ見る限りのっけから凹んでましたが、今ではすっかり克服。っていうかあまり覚えてない(マジ)これって、強くなったと言っていいのでしょうか。。これは自分でも意外。でダンスはチームとユニットの掛け持ち。完全に寝不足。中には精度の低いショウもあったりして・・見ていた仲間にはかなり叱られました。そんな訳でオフに入る決意をし個人練に集中。そういえばこの頃、雑誌の広告にも出ちゃいました。オフクロがやたらたくさん掲載誌を買ってきたのがウケた。

■8月
プレイヤーとしての仕事の範囲が拡大。大手企業とのタイアップ交渉やら各種取材の対応、セミナー資料作成などの業務が増えてもー大変。でも夏休みをはさんでプライベートではダンス以外の遊びを色々。Apple Store渋谷店の開店に並んで限定TシャツをGETしてみたり、釣りに行ってみたり、フットサルを始めたり。フツーの生活もいいもんだなぁと(ちなみにこの辺はみんな会社友達と)。そしてこの頃、今では週末のクラブ生活に欠かせない存在となったDJ Futeri&DJ Chii☆に急接近。ほんと今年の後半はお世話になりっぱなしでしたー。おかげで90年代の曲に詳しくなる。

■9月
雑誌の取材記事で『販促会議』に載る。夢が1つかなった感じ。トレーナー職務でもメンバが増えて職場が学校みたいになる。自分は普段全くと言っていいほど怒らないんですが、仕事じゃそうはいかない。役割として“叱る”のが本当に苦手で・・密かに怒るときの台本を作ってみたりする。ダンスの方ではシンガーやってる友達のバックダンスの話が決まる。目立ちすぎないように踊るのに苦戦w

■10月
今年最大の記念となった月。自分の誕生日にかこつけて初めて自分でオーガナイズしたイベント「DOLCE VITA」をalifeで行う。150人以上の友達が集ってくれました。両親&妹にクラブイベントでのショウを見せられたのが一番嬉しかった。funkaholicとしても、史上最高のショウができ、オフ前の悔しい思いも吹き飛ぶ。この月は毎日、終電で帰ってそれから準備して寝るのが3時過ぎ。でも苦労した甲斐あって、多くの仲間に囲まれ、最高の時間を過ごせました。仕事の方では、実はこの頃上司に辞意を伝える。

■11月
ブログを読み返しても、大きな変化のなかった月。10月の反動だったのかも。引継ぎを水面下で進め、また今後の進路についても情報収集を始める。携帯を変えたら操作性悪すぎてメールを書く頻度が極端に落ちる。

■12月
職場の先輩の勧めもあり国内MBAをキャリアアップの選択肢に入れることに。元々大学院に行きたかったこともあり、受けるだけは受けてみよう、と慌てて準備。もっとも先輩のバックアップがあったとしても簡単に受かるものではないので、結果が出てから本格的に進路を考えることになりそう。初めてのTOEFLを受け、またマーケティングや経営に関する文献を読みまくる。

----
と、ダンスが殆ど出てこない半年でしたが、来年はまたユニットを幾つかやろうかと検討中。ハウス熱も盛り上がってきてます?!とはいえ勝負の1年になりそうなので、まずは仕事優先。キャリアゴールに近づくべく頑張ります。

そんな訳で振り返ってきた2005年。後半は所謂ネタも少なくすっかり普通の日記と化してしまっていましたが・・来年は気持ちも新たに様々なジャンルのネタと情報を書き綴っていきたいと思います。今年お世話になったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました&来年も宜しくお願いします!!


dolce vita2b6226f3.jpg



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/50299976
この記事へのコメント
あけおめぇ〜☆
TOKのカウントダウンライブに行きたかったのにまた今年も家でジャニーズみてましたw
今年もfunkaholic目指して頑張りたいと思います!
あたしも今年もなんか資格取ろうっと(全然就職に役立てられないものばっかだ笑)
とりあえず当分は証券外務員資格と中免を持つ海に潜れる初級シスアドバーテンダー!
Posted by ゆっぴょん at 2006年01月01日 02:38