2005年12月30日

★2005年を振り返る(その1)★

1日早いですが今年を振り返ってみようかと。総じて言えば、今までの人生の中で一番『仲間に恵まれて幸せな1年』だったと思います。いったいどれだけの人に、励まされたり祝福の言葉をもらったりしたことでしょう。

この皆の支えがあるからこそ、次の1歩を踏み出せる。


■1月
2つのブログとチームのHP、SNSを始める。これをきっかけに色んな人と繋がることができ、また忙しくても自分の生活を皆に伝えることができるようになりました。本当、ブログって素敵です。実際この回顧録もブログ見ながら書いてるしw

■2月
仕事が忙しくなりつつもチーム活動を続けて高熱を出す。39℃オーバーが1週間。この頃、初めてチームの方針について相方NICKYとぶつかったりもしたなぁ。今思えばいい思い出です。

■3月
仲間内のイベント「roughneck」繋がりで初のチーム外コラボ。2週間で仕上げたMositta!のmeiちゃんとのユニットでは普段やらないスタイルでとてもいい勉強に。一方でmeiちゃんはちゃんとこなしてました(さすが)。続いてMCのDAZZLEともコラボ。当日いきなり相方にも出てもらっちゃいました。一方で仕事は泊り込みが続く。。

■4月
マーケティングチーム設立に合わせて新人さんが入ってきた。同時に複数のメンバのトレーニングするのは始めてだったから、コーチングについてかなり勉強しました。しかもプレイングマネジャーなのでもう大変!でも彼らも今ではすっかり戦力になってきました(最近はかなり厳しく叱ってるけど、この親心をわかってもらえているかは謎w)。

■5月
funkaholic復活。殆どチーム練の時間が取れなくなってきている中で、今までの場数がモノをいう。この時のネタもほぼ1日で曲→フリまで完成。仕事では前職の親友HOLYが外資系保険会社にキャリアアップ。今だから言えますが自分も影響されて外資系保険会社最大手のマーケティング職にエントリー。最終面接で条件が合わずに辞退ムードになってしまったけど、外の世界に自分を晒してみて、更に成長の必要性を感じました。

■6月
ダンスは新ネタ作成ちょっとお休み。仕事の方では数ヶ月を通じて企画・開発してきた商品の導入が最後の最後の社長確認でNG。タイミング悪くM&A先の会社と内容がかぶってしまったみたい(実際は全然別のサービスなんだけど)。かなりがっくし。そういえばこの春から給料上がりました。で、さっそく洋服をオトナ買い。アパレル業界にいたころは服買いまくってたんですが、しばらくガマンしてたのでもう止まりません。D SQUEREDのジャケット、ENAGIEのデニム、Dolce & Gabbanaのベルト、セブンのジーンズ、Sergio Rossiのブーツ、Sweet YearsのTシャツ、DIESELのカットソー。わーーーー。でもジャンルが濃過ぎですね。もう日本人に戻れませんw

----
そんな訳で、前半戦は見事に仕事とダンスの往復生活。特にroughneckを運営しているクルー「M-NIAL」と、職場の部下たちに囲まれて頑張ってこれた半年でした。[明日に続く]


funkaholicinterview


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/funkaholic/50297698
この記事へのコメント
相変わらず活躍中ですね。
2006年も無理せずに頑張って下さいな。
くれぐれも体調にだけは気をつけてください☆
Posted by Mio大姐 at 2005年12月30日 23:45
あら、あたしのblogの写真採用?
ちょっと嬉しいわw
今度、他の写真のデータ送ってあげるねー。

ここまでの半年でも充分な活躍&多忙ぶりわかりますね。
後半も楽しみにしてます。

Blogってさ、読み返すとぼんやり過ごしてしまったり
忙しすぎて何があったか忘れてしまったコトを思い出す。
日記というものは一行残すだけでもいいのよね。
読んでる人にはわからなくても(読んでる人には申し訳ないけど)
書いた自分はその時の会話・雰囲気すべてが思い起こされるんだな。
私も読む度、その時の気持ち、振り返ってるよ。

今年もありがとう。
そして来年もよろしく!<(_ _)>
Posted by よーこちん at 2005年12月30日 23:58