2009年12月31日

こんなTシャツ

6420f2aa.jpg持ってます。今日はこれ着て出歩こうかなぁw
  

Posted by funkaholic at 15:23Comments(0)TrackBack(0)

ウェンディーズ並んでるなぁ。

3eb57fbd.jpgいよいよ撤退‥このあと麻布十番商店街の入口はどうなるんだろう。
  
Posted by funkaholic at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

麻布十番名物といえば‥

29db0764.jpg永坂更科の年越し蕎麦GET!
  
Posted by funkaholic at 14:57Comments(0)TrackBack(0)

ようやく年越し!

65fc9d13.jpgえー正月も2日から仕事ですが‥今から一瞬、実家帰ってから仲間と年越し!
  
Posted by funkaholic at 14:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

クリスマスってやっぱいいね♪

b047f758.jpg昨日、十番商店街を歩いてたらタリーズの前でコーヒーのサンプリングしてました。思わずサンタさんと一枚。

最近は週末といえばレッスンや練習だったのでイルミネーションとか全然見れてなかったけど‥心温まった瞬間でした^^

外国の人が多い十番ならではかもだけど、こういう演出っていいですね。
  
Posted by funkaholic at 09:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

【お勧めイベント】最近Clubがつまらない・暫く行ってないなぁー、な人はぜひ!

いやーいつの間にかもうすっかり冬ですね。そんな寒さの中ウチは布団こそ冬仕様なんだけど毛布をまだ実家から持ってきてないという。。でもって早朝に暖房のタイマーかけて寝るから寝起きが悪いのなんのってw

さてそんな師走てかもうすっかり年末ですが、以前にも日記で書いたイベントがいよいよ明日となりました!てかリマインド日記書くの遅すぎた。。でも良かったら一応下の方までお目通しを・・m(__)m



【こんな人におすすめ】
・そういえば社会人になってからクラブいってないかも(23歳/OL)
・一晩中同じジャンルはちょっとなぁ(25歳/営業マン)
・最近のクラブはチャラくて嫌!(25歳/医療事務)
・てか皆踊らなすぎじゃない? (32歳/踊ら〜)
・いろんな時代の曲を聞きたいのに新譜ばっかり(33歳/デザイナー)
・ダンスやLiveも見たいけどそればっかだと飽きちゃう(20歳/学生)
・とにかく飲みたいんだーー!!(23歳/新入社員)
・みんな最後のDJタイムまでいてね(27歳/ドレッド)
・ふーみんのちくびが見れるって本当ですか?(匿名希望)
※もちろん、ふつーのクラブ&お酒好きのマイメン達も大歓迎!

そんな皆さんのニーズを全部!!解決してくれるのがこのイベント!

 ↓ ↓ ↓

【WIND】[m:150]X'mas Special[m:194](勝手に副題つけちゃったw)

■日時
12/19(土)
OPEN 23:00/CLOSE 05:00

■場所
渋谷RUIDO K2
PC:http://www.ruido.org/k2/
MB:http://www5a.biglobe.ne.jp/~dekoboko/livehouse/ruidok2.htm

■料金
¥2000/1d

23:00-23:30 ALL(DJ全員)
23:30-24:20 DJ KEN
24:20-01:10 DJ KON
01:10-01:40 DJ LIU
01:40-02:20 SHOW CASE 01
■LIVE
STAR☆YU-YA feat SHOGO
■DANCE SHOW CASE
1:SPECIAL DANCER
2:NEO DAMEX TOKYO★ウチらはこれね

02:20-03:10 DJ KEI
03:10-03:30 SHOW CASE 02
■DANCE SHOW CASE
1:GLLITER
2:MIRROR BALL
3:THOMAS CROWNS

03:30-04:30 DJ KANABOW
04:30-last DJ LIU

■WIND モバイルサイト
http://saltfilm.co.jp/honda/wind/


DJ陣はみんな週末の渋谷や青山(HARLEM/axxcis/camelot/fai他)でレギュラー持ってる現役バリバリの実力者揃い!ジャンルもHIPHOP/HOUSE/MIDDLE/MAIN STREAM・・と時間帯によって色々楽しめます♪

ショウケースも、ダンサーはイントラ含む様々なジャンルのメンバーがクオティの高いショウをブチかまします。そしてLiveのSTAR☆YU-YA feat SHOGO!これはとにかく見て聞いて感じてほしい!言葉では説明できないくらいヤバいLiveになるはず!

最後になんといっても・・イベントに華を添えてくれるGOGOダンサーのHANAとMAI2☆メンズ陣は二人のファッショナブル&せくすぃなダンスに悩殺まちがいなし!


そんな訳で・・年末でいろんなイベント目白押しですが、毎週やってるイベントにちょっとマンネリ気味だな〜っていう人も含め、ぜひぜひお待ちしています!絶対に後悔させないよ〜(飲み過ぎて自爆した人は除く。笑)
  
Posted by funkaholic at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月14日

【初心者OK 】12/17(木 )21時〜急きょ練習会やります

ダメもと告知です(笑)

急遽、今週木曜21〜23時@代々木のスタジオでハウスの自主練(今のところ俺だけの個人練→週末のショウにむけた踊りこみ)やります。

さすがに俺も一人で二時間ずっと踊る体力はないので(笑)もし来れる人いたら合間に基礎ならぜんぜん教えます。なので初心者も歓迎!

何よりハウスは曲をかけっぱで自由に踊り続けるのが一番の練習になるからね。もちろん途中からとか早あがりとかもOK。

値段はスタジオ代4000円を人数で割り勘です。

ちなみに‥もし19日(土)のイベント来る人にとっては若干ネタバレになっちゃうかもだけど、そしたら俺はiPod×イヤホンでこっそり練習します(笑)

もし興味あれば連絡くださーい!
  
Posted by funkaholic at 11:09Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

ダンス三昧!な週末てか師走(だけではないけど)

c02896d0.jpg今年が終わるまで2週間!さーてその間に何をどこまでできるのか??
・現業のマーケティング業務で新しい販促サービスを立ち上げ
・先日入会を認められた業界横断のマーケティング協会の会議でどこまで吸収、発言できるか
・ダンスのレッスン、ショウタイムをしっかりやり切る

という訳で・・昨日は恒例の大学生サークルのハウスレッスンに行ってきました。前回参加メンバー+今回初めての子もいたので、短時間にけっこう詰め詰めの内容でやったんだけど、皆なんとか付いてきてくれてよかった。

彼らはめちゃくちゃ学校の勉強が厳しいので、ダンスに割ける時間も少ない。そんな中でもダンスを始めたい、上手くなりたいという気持ちが何より嬉しいのと、「両立」という意味では自分も先輩としてダンスの技術とはまた違った部分で教えてあげられる事も多いと思っているので(普通に仕事しながら月 10本とかショウやってた時もあったしな。。)、今後も少しずつでも彼らと接点も持っていけたらと(自分では勝手に)思ってます。

そして前にも書いたけど、皆きっと家庭が厳しいのかな?それがいい意味で人柄の良さに繋がっていて、ダンスの技術うんぬんの前にとっても素直に人と接し、踊りの中でもそれを表現できている。上手くなろうと思ってついつい「形だけ」を覚えようとしちゃう子が多い中、こういった「コミュニケーション」「表現」みたいな部分でとても恵まれた素養を持った彼らをこれからもどんな形であれ応援してあげていこうと思ってます。

※昨日は皆にちょっと早いクリスマスプレゼントとして「MoMAデザインストア」で売ってたクリスマスカードをあげました。とても可愛いカード達だったので、これを家族とか親友とか彼氏彼女とか、普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない「大切な人」にあげて欲しいなぁ。


さてさてこのあと14時〜は目黒STUDIO HeartsでYUJIくんの代講。さすがに時間に追われてて今ようやくレッスンの構成が出来上がったー!でも今回は急な代講依頼だったから、生徒さんいない可能性もあるけどw これ見て間に合う人は是非!笑(詳細はちょっと前の日記に書いてます)

で、レッスン後は昔ちょっとだけ教えたことのある大学ダンスサークルのOB会に顔出して、そのまま夜は来週のイベントのチーム練。あっ皆さんイベントは来週19日(土)の深夜@渋谷なのでー!早めのクリスマスパーティーもしくは忘年会だと思ってこっちもよかったら是非きてください!(これも詳細は前の日記を見てください。。)


とりあえずいま何が一番しんどいかって言うと・・昨日のレッスン後にメンズ生徒の頼みでドルフィン特訓したので筋肉痛がーーー!こりゃ年明けには巨乳間違いなしですよ。うん。  
Posted by funkaholic at 17:10Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月11日

「踊ることは・・・」 旧友からの応援の詩

453625c6.jpgもう10年以上も前からの付き合いになるクラブ仲間が、最近の自分の日記をみてこんな詩を教えてくれました。自分は職業ダンサーではないけど、ぐっとくるものがあったので引用します。

■「励ま詩」〜がんばるあなたを励ます言葉 2009.12.11 Vol.1524

詩作者:野崎美夫   
http://www.nozakiyoshio.com/

-----

『ダンサー』


踊ることは
生きること

踊ることは
愛すること

踊ることは
出会うこと

踊ることは
話すこと

踊ることは
歌うこと

踊ることは
夢見ること

踊ることは
ひとを
幸せにすること

踊ることは
かけがえのない
こと

踊ることが
僕の
生き方

踊りつづける
かぎり
僕は
生き続ける

踊りつづける
ことで

僕は
生まれてきた

僕の
僕だけの
使命を
果たしたい

-----
この「踊ること」は広く捉えてもいいかもしれませんね。

仕事だって友人関係だって家庭だって、「踊るように」過ごしていけたらきっと素敵なんだと思う。


踊りつづける
かぎり
僕は
生き続ける

・・そんな人であり続けたいものですね。  
Posted by funkaholic at 19:45Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

小室哲哉 的な。

646b3bcb.jpgパソコン三台使いで曲編集なう。やっぱそろそろパソコン用の机買おうかなぁ‥
  
Posted by funkaholic at 13:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月05日

BOBBY BROWNのLive 行ってきた!

73d80ee8.jpgそして‥何と‥

ボビーと一緒にステージでニュージャック踊ってしまったー!!!

幸せすぎて死ぬ゜+。(*′∇`)。+゜
  
Posted by funkaholic at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月03日

ふーみん離婚

ec74dcf9.jpgいつのまにかもう38歳なのか・・フーミンがんばって>< てか1990年生まれってことは今の大学生ってフーミン知らないのか!

そういやフーミンて「元祖巨乳アイドル」なんだよね。。


■細川ふみえ離婚…結婚生活わずか2年

フーミンの愛称で知られるタレントの細川ふみえ(38)が2007年11月に結婚した不動産会社社長A氏(46)と離婚する意思を固めたことが2日、分かった。親しい関係者によると、早ければ4日にも都内の区役所に離婚届を提出するという。07年12月には長男をもうけ“玉の輿(こし)婚”と思われたフーミンの結婚生活は、わずか2年でピリオドを打つことになった。

関係者によると、細川は既に離婚の意思を固めており、A氏も合意しているという。今月20日の長男の誕生日前、早ければ4日にも都内の区役所に離婚届を提出する見込みだ。

細川とA氏は07年11月に結婚。翌月に細川は大分県内の知人の病院で出産。高齢出産に加え、逆子だったため帝王切開での出産になったが、無事に3022グラムの男児を出産した。待望の第1子だけにA氏も細川も喜びひとしおだった。

結婚の直前にはA氏がサイパンでの暴行容疑で現地警察に逮捕。結婚後もA氏が設立した不動産会社が経営不振になるなど苦境が続いた。細川はA氏の会社が発行する不動産情報のフリーペーパーの表紙に登場するなど夫を支えていた。

しかし、昨秋のリーマンショックなどの影響で、不動産業は一段と冷え込み、業績が悪化。経営は破たんした。A氏は都内で再起を目指し、細川は長男とともに千葉県内にあるA氏の実家に身を潜める生活が今春まで続いていたという。

細川は現在、都内で長男とともに暮らしている。最近は芸能界では目立った活動はしていなかったが、復帰に向けてお笑い界の大物に相談しているとの情報もある。細川夫妻と親交があるモッツ出版の高須基仁社長は「我慢強い人だから、離婚はないと思うが」と驚いたように話した。

子供のいなかったA氏にとって、細川との子供は目に入れても痛くない存在。子供には、自らが経営する会社と同じ名前をつけたほどだった。しかし、今回の離婚はA氏が金銭的苦境から細川を守るという側面もあるとみられており、親権は細川が持つことになりそうだ。

◆細川 ふみえ(ほそかわ・ふみえ)1971年9月2日生まれ。38歳。90年にグラビアアイドルとしてデビュー。Gカップ90センチの豊満なバストで人気者に。深夜お色気番組「ギルガメッシュないと」の司会でブレークした。99年には大道芸人のブライアン・ホスルと婚約を発表したが、6年後に婚約解消した。
  
Posted by funkaholic at 16:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月02日

今年も「まだ」1ヶ月もある!

もう世の中では「今年もあと1ヶ月ですね~」なんて会話が飛び交ってるけど・・遅い夏休み(台湾旅行)ですっかりリフレッシュできた自分は今ごろになってエンジン全開で飛び回ってます。

最近ダンスネタが多いけど、とりあえず12/19(土)にユニットでハウスのショウやります(詳細は明日にでも書きます)。あと、某大学のレッスンも一応、固定で依頼してもらうことができました(すごく素養がある子たちだから、同じメンバーを、かつ中期的に見て上げられることが自分でも凄く嬉しい)。


で仕事の方は、現業はもちろんのこと、いよいよ社外でも動き始めてます。大きいところだと日本のマーケティング(主にネットマーケやWOMマーケ)のガイドラインとかを策定する団体に審査を受けて入会、週1ペースでディスカッションに参加してます。マーケターとして尊敬する、偉大すぎるじいちゃんに早く報告しなくちゃ&これでほんの少しだけ、じいちゃんに近づくきっかけができた気がしてます。
http://womj.jp/index.php


大半のメンバーが広告代理店や媒体社の中、(アパレルの)売り場、コールセンター、ネットベンチャー、最大手の広告代理店、そして最大手の事業会社といういろんな立場(特にお客様と接する「現場」)・規模を経験している自分は、確実にアウェーながらも必ず意味のある意見を言えるのではないかと信じてのっけから発言しまくってます。

最近思うところはこんな感じ。
http://fooming.tumblr.com/post/243407535
http://fooming.tumblr.com/post/256755029
(tumblrやってる人はよかったらfollowしてください)

そういえば今日、GM●時代の皆にはおなじみの「FOOMIN'sメソッド」をここでもまた部下に諭しました。こういうのも懐かしいなぁ。
http://fooming.tumblr.com/post/265994245/5
(これ、テキストで別に日記にした方がいいかな?)


そんな訳で、12月はレッスンにショウタイムにマーケの会合に現業に大忙し。この1ヶ月、そして6ヶ月でどこまでやれるかが勝負。体調もすっかり良いので、このペースで今年を良い形で締めくくりたいものです。
  
Posted by funkaholic at 20:12Comments(0)TrackBack(0)

回鍋肉♪

a78e3fc0.jpgこの間りうがウチに来たとき即席で豚肉とキャベツのおろしレモン風味炒め(で説明になってるかな?笑)を作ってくれた残りのキャベツを流用して回鍋肉作ってみた。実際かなり久々の料理。そして調理時間僅か20分という適当さw

仕事バタついてる時って友達とか食べてくれる人いないと外食ばっかでなかなか自分で作らなくなってたからな〜

でもやっぱ家に帰って手料理があるのは最高ですね。自作だけど(笑)
  
Posted by funkaholic at 01:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

ちょっと休憩。

0b724b9c.jpgおしるこなう が‥缶振るの忘れた ><
  
Posted by funkaholic at 19:25Comments(0)TrackBack(0)