2009年10月24日

ていうか明らかに不審者w

7c461d93.jpgコンビニ行ってきますw
  

Posted by funkaholic at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

無事でした>インフル疑惑

38a4b394.jpg誕生日に皆からのあたたかい励ましを貰い、翌日から早速いろいろ仕込みを始めた矢先、一昨日の仕事中に突然の発熱。会社の決まりでいったん早退、熱測ったら38℃あったので医者に行くことに。普段行ってる近所の内科が休みだったため、以前にニンニク注射射ちにいった所へ。一応、内科診療もやってるらしい。

ところが・・注射はともかく内科診療は診療時間が限られてたらしく、電話したそばから何とも感じ悪い対応。記載の診療時間内なのに「今日はもう来るな」っていうような印象を受けた。でも「歩いて5分なんで!」と押しきり通院、インフルエンザ検査してみたところ結果は陰性。でも「まだ体にまわっていない可能性あるから」と、タミフル+診断書まで出された(7日間療養)。「まだはっきりしないなら明日再検査でもいいのでは・・」と聞いてみるも、特に説明もなく(人との接触とか、どうなったら活動していいかとかの説明すらなくて、「7日経ったら」の一辺倒)早々に切り上げられ、医者は帰ってしまった。おいおい。

で、よーく考えてみた訳です。その時点でインフルを確定させてしまったら、万が一違った場合にせっかく入れた来週の仕事のアポが台無し。しかもタミフルのんじゃったら、再検査しても出ないかも?って言われたし。だったら、もうどうせ夜だし、一晩だけ解熱剤でしのいで(一応、タミフルが貰っておいて)、翌日に再検査しようと決心。実際、翌日には平熱に下がってた。相当しんどかったけど、今はせっかくのリスタートを無駄にしたくない!という信念でひたすら耐えました。そうして昨日再検査したところ無事に陰性。風邪+アレルギーって言われました。それだけなのにどんだけ辛いんだ。。

それにしても・・この夏以降(特に9月〜)、体調がずっとおかしい。気持ちが負けてない分、余計に悔しくて仕方ないんですけど。いま元気だったら何でもできる気がするのになー。。こりゃお祓いでも行ってきたほうがいいんだろうか。。。。

ちなみに今、頭が爆発&ヒゲのびまくりでリアルに国籍不明になってますw 外出したら職質確実だなこりゃ。
  
Posted by funkaholic at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

サプライズ20091020!

6a0203b4.jpgこらー!みんなサプライズは事前に言って>< ←サプライズじゃない

あまりにも連絡ないからあやうく一人旅とか出かけるとこだった。実際実家にいたしw 

ということで、何と日付が変わる瞬間にりうゅぅKかじゅ$ayaサキがウチに乱入してきてくれました!しかもポータブルレコードプレーヤーでスティービーのHAPPA BIRTHDAYかけながらりう登場。もう何ていうか驚きのあまり、何も面白いこと言えなかったよ!リアクション芸人失格じゃーー

ちなみに、みんな帰ったあとお礼のメール書きながらのまさかの転寝オチ&風邪オチ。昨日はまたダウンしてましたw まったく俺らしいというか・・でもあんなに安心した気持ちで寝れたのは本当に久しぶりでした。だからいいのだ!

そして!今回の誕生日では前日にmixiでホンネをぶちまけたせいもあってか、何と100人を越える友人や仕事仲間、ダンス仲間から、お祝いや激励のコメント、メールをたくさん頂きました。何年ぶりっていう人からの連絡もあって、今でも続々とコメントが増えていて・・めちゃくちゃ感動しています。。

34歳、新たなスタートの最初の大仕事として、まずは(ゆっくりになりますが)一人ひとりちゃんとお礼を書かせていただきます。ほんと、こうして多くの人達に支えられて自分があるんだなって改めて思いました。皆の気持ちに応えられるよう、とはいえ健康第一で、ぼちぼちやっていきます!  
Posted by funkaholic at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

今日からBDWだとゆうのに

f6654e68.jpgBDW=

B:バスト

D:でかくて

W:ワイルドな男になりたい


な俺ですこんにちは!ボケが中途半端なのは知ってます。文句ある奴はやってみるといいよ!意外と難しいんだから>< ←キャラ設定が不明

さてさて、いよいよ来週火曜20日でまた一つ歳をとります。味噌四です。例年だと昨日からBirthday Weekでクラブで祝杯三昧・・の筈なんだけど、今年は禁酒中&まさかの今日は仕事だったりする。 

思えば4年前に味噌を迎えたときは、友達の多大なサポートのもと西麻布のalifeでオウン Birthday Bashイベをやってました。200人近くの人がきてくれて、その時に色々と自分の中で密かに誓ったもんです。特にビジネスパーソンとしては35歳が一つの大きな節目。それまでにやるべき事とかを洗い出して計画的にやってきたつもりなんだけど、ここ1年くらいはちょっとペース遅れな感じが否めない。なのでこれからの1年は、今まで以上にドライブをかけていかなきゃなーと思ってます。

でも、そんなタイミングを前にして、突然の病院送りやら、久々のショウタイム&レッスン、親父の還暦祝いなどイベントごとが重なって、なおさら色々考えさせられたと同時に半ば強引に勢いづいたことも確か。まだ体調が完全には復調してないけど、既に新しい布石はいくつか打ち始めたので、このまま良いスタートを切れたらと思います。


そんな訳で・・4年前の雄姿がこれだ



では今週末お会いした人はレッドブルで乾杯おねがいします!  
Posted by funkaholic at 12:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月04日

結婚式ダンス動画&ダンスについて考えた

db87a0ff.JPG昨日は14年来(!)のダンス仲間の結婚式でした!思えば渋谷の美竹公園(児童会館のとこ:今の安田みたいに当時のメッカでした)で知り合った頃、お互いまだ10代だったもんな〜とか思い出してたら思わず感動してしまった。。

で、二次会の余興としてこれまた約10年ぶり(!)に当時のチーム復活。今は皆それぞれの生活があるから練習時間はわずか3時間×2だったんだけど、こういう時ハウスってセッション感覚でできるから好きだなー。


で・・今回のショウを通じ、ダンスってやっぱり「コミュニケーション」なんだよな〜と思いました。ダンス始めた頃の自分はとにかく人見知りで、それに今みたいにダンススクールとかも全然なかったから、クラブや美竹とかで一緒に踊ったり練習したりしているうちに(あの頃は練習といっても大きなラジカセで音をかけっぱなしにしてソロ合戦みたいな感じだった)自然と仲良くなって・・というのが多かった。

でも、ダンスのスタイルとかダンスへの取り組み方には自然とその人の内面が現れてるから(ハウスはフリースタイルだから特にそうかも)、ダンスで繋がることで、いつの間にか人と人として強い繋がりになってた。だからこうして10年以上も、それこそ仕事やプライベートの話もできる仲間として続いているのかなぁ、と。

今はそれこそスタジオとかで「同じ先生、同じスタイル、同じ振り」を習っていく延長でチームを組んだりとかが多いと思うけど(別にそれを悪く言う訳ではないです)、こうやってフリースタイルでの表現を通じて誰かと繋がっていける環境や、ダンスの「在り方」がなくなってしまっては勿体無いなぁとつくづく感じました。そのうちダンス練習会でもどこかでやろうかな??そして今日は今から来週の自分のレッスンの準備。何だか急にダンサー生活に引き戻されてます笑


あらためて、結婚おめでとう!!
  
Posted by funkaholic at 12:38Comments(0)TrackBack(0)