2009年06月25日

ニンニク注射‥

今月に入って寝不足ではないものの、ちと頑張りすぎたのか疲れがとれん。週末もおとなしく休んでるのになぁ。

で、今日ようやく医者行って点滴をお願いしたところ‥ニンニク注射を勧められましたw



感想。臭いw(胡麻油みたいな臭い) 自分の口の中だけで周りには影響ないらしいんだが‥

ちなみに注射してくれたお姉さんがこんなこと言ってました。「ワタシも射ったことあるんですけど、夜寝れなくなっちゃったんですよ(笑顔)」





「夜寝れなくなっちゃったんですよ(笑顔)」





「夜寝れなくなっちゃったんですよ(笑顔)」





「夜寝れなくなっちゃったんですよ(笑顔)」



‥そんなコト言われて俺はいったいどうすればいいんだーーー
  

Posted by funkaholic at 12:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

間違い探し

aaf840aa.jpgてゆうか全部おかしいだろこれw
  
Posted by funkaholic at 08:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

凄いコンピレーションCD が!

4e0b3f38.jpgひさびさに実家帰ったら、オフクロがパソコン教室の課題でコンピレーションCDを作っていたw

EXILEに始まりサザン、途中に谷村新司の「昴」をはさんでZARDの「負けないで」、友達が出したCD「STEP UP」でラストに去年の母の日にあげたSEAMOの「MOTHER」。メジャー&インディーズ・新旧織り交ぜた選曲で、幅広い層に支持されること間違いなし!ちなみにジャケは俺の持ってた55DSLのカタログをスキャンして作られたシャレオツ仕様というw


話かわって昨日は今の会社のグループ全体での学習院のOB会でした。今までいた会社には同窓生殆んどいなかった&去年入ったばかりの自分は社内に知り合い少なかったので、人脈が一気に広がって嬉しかった。中には高校のときのバレー部の先輩や、小学校のときのオーケストラ部の後輩、はたまた親戚の結婚式の仲人をして下さった大大先輩や、オフクロの遥か後輩で「お母様には部活の合宿でお世話になりました!」とかゆってくれた女子まで、もう何だかすっかり今の会社に囲いこまれた感じw

やっぱ学習院は小さな大学ながら、親戚縁者も含めた繋がりが濃いな〜と。自分は卒業後、想いあって過去の交友関係から飛び出して0から今の人間関係に至った経緯があったから、なんだか懐かしいと同時に(捨て去った筈の)昔の自分も思い出しました。


昨日今日は京王永山で会社の研修。テーマは新任課長としてのマネジメント研修なんだけど、周りはベテランの人ばっかで若干ういてます(汗)そして何より眠い!天気いいし昼休みに散歩でもするかな〜。
  
Posted by funkaholic at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

夢の島野外!

fe70f61d.jpgまだギリギリ天気もってます〜

敷物もってくるの忘れた!
  
Posted by funkaholic at 16:35Comments(0)TrackBack(0)

夜中にどうしてもアレが‥

af00e506.jpg食べたくなって、ホットケーキ焼いてます〜

週末の夜に家にいるのが珍しすぎて何していいか分からんw
  
Posted by funkaholic at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

麻布十番という街。と最近の仕事観

2c969602.jpg今日は早起きして、一人家の下のカフェで仕事のアイデアを色々と考えてます。というかお茶してたら自然にアイデアが浮かんでくるというのが正しいか。今日は天気もいいし、頭の調子が絶好調みたい。

麻布十番に住んで早2年半。一般的には金持ちの街、チャラい街というイメージも強いけど(実際夜は1000万以上の車ばっか走ってるし同伴でおねいさん連れたオッサンばっかだけど)、晴れた昼間は最高!いつも書いてるけど子供からご年配の方、可愛いペット、外国の人、色んな人がいてとっても和む。創造的な仕事をするのには最高の環境。やっぱりまだまだ引っ越したくないな。


思えば5月は、会社で毎日 色んな人とバトりまくってました。新規事業とはいえ超巨大企業の一部門。自分がかつていたベンチャーやD通とはスピード感がぜんぜん違う。だから自分の想いを伝えたくて直球勝負を繰り返し、家に帰ればぐったり。

その一方で、ランチや飲みでそれらの人たちと語りまくった。仕事ではムチャクチャぶつかるけど、会社を出れば皆いい人たち。中には55歳(!)の人もいて、その人とは焼き鳥屋で四時間語って、その経験を今の組織に教えて欲しいと口説きまくった。普通のネット企業じゃこんな大先輩と一緒に働くなんてあり得ないでしょ?それが今の組織の良い所なんです。いかにも昔のサラリーマンて感じの光景だけど、今までの自分にはなかった選択肢でした。


短い在籍期間ではあったものの自分が前職のD通で学んだのは、創造的な仕事は「人と人の際限ない意見の出し合い・ぶつかり合いから産まれる」ということ。さっきのスピード感とは矛盾もするけど、ネットビジネスを通じて、一部の社会だけでなく本当の意味でのイノベーションを起こすにはこうしたプロセスも大事なのかなと最近つくづく思う。


で急に話のレベルは変わるけど、昨日ルーキーズ最終回の再放送を観ながら(何回観ても泣ける >< )思ったこと(以下、備忘録)。


勝つために。自分は全力を出し切っているか?

思うような結果が出なくて諦めてやいないか?

自分のキャリアからマーケティングをとったら何が残るのか?

今の環境には様々な逆風もあるけれど、自分がマーケティングの仕事を続けるためには今のビジネスを成功させるしかない。市場で勝ち残るしかない。

負けたら自分の夢はそこで終わりかもしれない。

勝つために、一人よがりになってやしないか?成功には皆が一致団結する必要がある。そのために自分は何をすべきか?

勝つために。何よりも自分に「勝つ」ために。全力を出し切ることに、想いを口にすることに躊躇するな。


と、今の自分の状況を当てはめてみたら意外と気付く事があった。あぁ川藤みたいな指導者になりたいw てか早く映画観たい。


今日は今から美容院。思えば2ヶ月も切ってなかったから久々にサッパリしてきます〜
  
Posted by funkaholic at 14:31Comments(0)TrackBack(0)