2009年01月31日

ひさびさ日記です

dc0cfc05.jpgすっかりご無沙汰になってしまったー!振り返ってみたら1月、これ入れて6回しか日記書いてない。ちゃんと生きてますよ〜

1月はといえば・・3回スノボ行った。今年は夜中の2時とかに出るようにしたので、週末はほぼそれで予定終了的な(あとは仕事をちょいちょいやってました)。ちなみに平日は・・忙殺だったな。。


で、今日は遂に念願の携帯機種変してきた!前のN902ixを2年半使ってたんだけども(当時は唯一のハイスピードインターネット携帯だった)、バイブが壊れて常にサイレントだわ充電の挿し口は壊れて卓上でしか充電できなくて出先で充電切れたら大変だわカメラに怪しい影が写りこむわでもう散々だったw

今度のはNシリーズのamadanaコラボ携帯。まじカッコよす!amadanaの前モデルはユーザビリティが悪くて相当不評だったみたいだけど、今回のは(・∀・)イイ!! ドコモショップのテスト機を1時間くらいいじり比べた結果きめました。
・amadanaコラボ携帯スペシャルサイト(これもカコイイ!)

同じNとはいえ多少、使い勝手違うのでメール書くのとか超手間取ってるけど・・しばらくは皆に自慢してまわりたいと思いますww
  

Posted by funkaholic at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

ハンターマウンテン!

7e6d862a.jpg関越方面が雨の予報だったから久しぶりに那須のハンター来た!昔はよくここで1日中飛んでました。若かった‥

出る前に家でグラトリの動画みてイメトレしてきたので頭の中では色々とできるようになってるつもりw

今日は渋滞を避けて早めに上がろうと思います。
  
Posted by funkaholic at 08:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月13日

けやき坂のルイヴィトン

21c125da.jpgさてさて新規事業サービスインしたもののいきなりのシステムトラブルのおかげで本格営業が3日遅れました。。

てな訳でこの3連休はひたすらパソコンの前にはりついてネット広告の調整とアクセス分析。早く売上を上げていかねば!やっぱり直販サイトのマーケティングの仕事は面白い。自分の仮説がリアルタイムにクリック率に、サイトのアクセス動向に反映される醍醐味。これなら休日仕事もぜんぜん楽しめます。

で今日の夕方ふらっとヒルズを散歩してたら、けやき坂のルイヴィトンが懐かしいディスプレイに!2001年、マークジェイコブスがルイヴィトンを大改革したきっかけとなったあの有名な、スティーブン・スプラウスとのコラボが復活みたいです。

近所着だったから店の中には入らなかったものの、家帰って調べたらスペシャルサイトまであった。今回は単なる復刻ではなく、生前の作品も使用してるみたい。

とりあえずスニーカーが激ヤバだったけど‥11万円でした。無念。て、こういう日記かいてるとアパレル時代を思い出すな〜。あの頃は毎日四六時中、洋服やらデザイナーならディスプレイの事ばっかり考えてました。いと懐かしす。
  
Posted by funkaholic at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月12日

そういえば年末年始

7543e6ab.jpgそういえば年末年始の日記を書いてなかったので。

■12月31日
LIUの家で大忘年会。15人くらいいたかな?カニ・刺身・蕎麦をつつきながらダウンタウン見て大爆笑。でそのまま年を越して、しばらくはKのDJにあわせて部屋がクラブ状態に。そのままアクシスへ移動。大晦日は家にいることが多いから、久しぶり(何年ぶりだろ?)に友達と過ごせて楽しかった。

■1月1日
年末に麻布の家のPCが立ち上がらなくなり・・そのままじゃ家で仕事できないので、実家に帰るまえにとクラブ明けの早朝からサポートに電話。無事直る。夜には実家に戻り、ご馳走をたらふくいただく。

■1月2日
朝3時半におきてナオト、Jima、れこ、ミキちゃんとスノボ@かぐらへ。すっげー吹雪いてました。。シーズンインなので軽く滑って終了。帰りは例によって途中休憩含めて8時間くらいかかりましたorz 去年からスノボ復活してるけど、今年も回数いきたなぁ。

■1月3日
家でのんびりしつつ、豊富などを練る。夕方からナオトとG-STARのセールにいってTシャツだけGET。そのまま実家に泊まる。

■1月4日
ほんとは早めに麻布に戻るはずが、ついつい実家に長居して夜に戻る。いよいよ開業間近ってことで気持ちを切り替えつつ仕事始めを迎える。


年末年始、一昨年は仕事に終われてたし去年は風邪引いてたので、今年はすごく満喫できた気がする。1年の計は元旦にあり。このまま良い年にしたいもんです。  
Posted by funkaholic at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月07日

【祝】世の中変えます!新規事業ついにサービスイン!

7afdcc6e.jpgD通から想いがあって今の会社に移ってはや半年。遂に新規事業がサービスインしました。日経新聞にも取り上げられてた。
・日経の記事
・プレスリリース

※リンク元が全部わかっちゃうのでサービス名の記載、直接リンクはできないんです。。上の記事からたどって下さい。  
Posted by funkaholic at 22:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月06日

仕事は楽しく♪いよいよ今日!

47f7fd05.jpgいよいよ今日、新規事業がサービスイン(サイト公開したらまた書きます)。

せっかくだからオープンをオフィスで祝おうと思って、ドンキでラメのテープとクラッカー(しかもドンペリ型w)買ってきた。

でもすごく真面目な会社だから、業績も上げてないのに‥て絶対怒られそう。今日それとなく「乾杯しましょうよー」て聞いたら案の定、そんな答えだったし。

だけど、プロジェクトメンバーがここまで必死に頑張ってきて、そのまま流れで開業しても業績は上がらないと思う。これまでは開業が目的で、求められたのは作業効率だけど、これからは売上が目的。当然、一人一人の気の持ちようやモチベーションが多分に影響を及ぼす。

という訳で、明日無事に開業できたら‥ぶちかましてみます!w
  
Posted by funkaholic at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月03日

【賀正】2008年を漢字で表すと・・&今年の抱負

あけましておめでとうございます!2008年もあっという間に終わってしまったけれど・・そんな1年を漢字一文字で表すと、間違いなく・・


































【乳首】 ※下ネタ封印


もとい、

















【友】

これは間違いない。この数年、かつての仲間の起業や結婚に伴って一人遊びが続いていたけれど、昨年は本当に多くの良き仲間に出会えた&旧友との絆を深めることが出来ました。

・おなじみハレム仲間
・色即是空ダンサー仲間
・CONCENT仲間
・Mio&アイタンとその仲間たち
・旧友GM●仲間
・ダンス師匠izumiさん仲間

そのほか、たくさんの仲間に支えられた1年でした。日記を振り返ってみても、皆で旅行や色んなイベント行ったり、いつも励ましのコメントや下ネタのコメントをもらったり、悩み相談にのってもらったり、時には本気で怒られたりと、本当に恵まれた1年だった。



そして今年の抱負。思えば去年は珍しく目標を立てずに1年をスタートしてしまったので、結果として軸がブレブレの1年になってしまった。なので今年はきちんと目標てか抱負を決めます。すばり今年の抱負は・・【極】。


○「極」その1
年齢的にも、自分がこれまでに行ってきた色々な事のうち、専門性に繋がるものはきちんと「極めて」いきたいと思う。仕事で言えばWebマーケティング。これは今後のキャリア考えても、今年の最優先事項になりそう。あとは最近中途半端になっているダンスをどこまで振り返り、自分で納得のいく形にできるかが努力課題かも。

○「極」その2
去年はお人よしな性格が災いしてか、色んなものを背負い込んでしまって気持ちに余裕がなかった(例えば転職時に提示された条件と全然違う待遇を受けて振り回されたり・・まぁこれは完全に契約違反なんだけど)。なので今年は目の前にある状況をきちんと「見極め」たいと思います。これまでの人生では「予期せぬ出来事=勉強」と思って全て受け止めてきたけど、年齢的にも(←これ2回目だけど、今年はこれも意識していきたい)、理不尽なものは受け流していかないと大切なものを見失ってしまう。

○「極」その3
これはナイショw 自分的「裏テーマ」も常に意識していきます。



そんなこんなで2009年ももう3日。数日後にはいよいよ新規事業もサービスインするし、せわしない年明けになりそうですが・・今年も変わらずこんなチクビを宜しくお願いします!! ※下ネタ封印




≪2008年備忘録≫
こうして振り返るととんでもない1年だった・・。そりゃ年末に体調崩しますね。2009年はどうなることやら。

---

■1月
正月から泊まりでスノボ。ちゃんとやったの数年ぶりだった。これがきっかけでスノボ復活。でもその最中に風邪&帰ってきてノロ疑惑。年始早々体調崩しまくり。1月末には大きな仕事が入ってくる。師匠izumiさんのレッスンに久々通う。

■2月
仕事の波にのまれる。プライベートでは数年ぶりにカラオケいったり美術館いったりインテリア見たりとしばらく忘れてた趣味を復活。クラブに全く行かなくなる。会社の先輩の結婚式でショウタイム。スノボ2回行く。髪の毛は順調に伸びる。

■3月
うるう年てことで4年前を振り返る。始発帰りが続く。残業250時間。このころは日記も殆ど書いてなかった。久しぶりにハウスのCDをまとめ買い。月末に高熱で倒れ必死にタクシーで実家に帰る。ハレム仲間の花見に参加し一気に仲間が増える。

■4月
Nickyがもってきた仕事で某エステサロンのPartyでショウタイム。友達の悪質商法(笑)でPSPとモンハン購入。仕事はといえば倒れた自分を気遣って尊敬する上司が有休をとらせてくれ、沖縄一人旅。りう邸のカレーPartyに参加。多摩川でizumiさん仲間でBBQ。太鼓叩いて河原じゅうの人達と一緒に踊る。

■5月
ハレム仲間でBBQ。れこ&ナオスケ+その他酔っ払い大勢に河原で犯され「チクビ」に目覚める(←これが由来orz)。秩父でラフティングに挑戦。幕張レゲエ野外@大雨で凍え死にそうになる。5-6年ぶりのパーマでツーブロックに。GWを利用して職務経歴書をエージェントに送ったら案件が殺到し試しに転職活動開始。25社の話を聞き、その中で今の会社から熱烈なオファーを受ける。ジャマフェス初参加。VMAJで絢香の歌に感涙。

■6月
新規事業の可能性と自分の夢に賭け、今の会社への転職を決める。とにかく悩んだ時期。9ヶ月通った英会話のコースが終了。TOEICを受ける(結果は785点)。

■7月
D通の退職が決まったものの最後の最後に誰もが投げ出した仕事を押し付けられる。最後だし逃げずに完遂して去ろうと強く決意。エヴァンゲリオン全話を初めて見る。初Billboard LiveでレゲエのLiveを観る。9月の自主公演に向け練習スタート。えぼしのこころ初参加。一人でポニョ観にいく(笑)。D通を去る。

■8月
次の仕事までの合間に夏を満喫。サーフィン、DJ挑戦、東京湾花火、MTV VIBRATIONS@逗子マリーナ、横浜レゲエ祭。新しい仕事が始まる(めちゃくちゃやりがいあって楽しくて、最高のスタート)。麻布十番祭り。

■9月
公演の練習にあけくれる。今の仕事で何故か人生初の法人営業をやらされる。CONCENT仲間で新潟旅行。The D.E.Y.のLive@ageHa。自主公演『色即是空』を大盛況で終える。

■10月
お見合いPartyに行ってみるもけっきょく踊ってお客さん盛り上げて終わる(笑)。SOUL REBEL参加。家族でばぁちゃん、親父、自分の誕生会。ハレム仲間がサプライズ誕生会開いてくれる。けっきょく脱ぐ。『色即是空』打ち上げのあとメンバーからサプライズ誕生会。変態ナース姿でageHaのハロウィンへ行き男に抱きつかれるorz

■11月
学習院の学祭に行く。16年生きてくれた家族スフレ(セキセイインコ)が天国へ。恋愛小説にハマりだす。第1回ハレム味噌会。仕事の負荷が上がりだし食生活が乱れる&早寝の日々。月末に恒例のパターンで風邪ひく。『色即是空』メンバーで箱根旅行。

■12月
NOA発表会でダンス熱に火がつく。学習院に上司のオーケストラを聞きに行く。新規事業の立上げがいよいよ迫りバタバタな日々、日記も全然書けず。クリスマスイブにまたまた発熱、コンビニでお好み焼き買って即寝(涙)。第2回味噌会のあと三十路カラオケ。大晦日はりうの家で10人以上でParty、そのままアクシスへ。仲間とともに最高の1年の締めくくり。

---

さてさて休みもあと2日。充分に充電して正念場の1月を乗り切ります!
  
Posted by funkaholic at 13:27Comments(0)TrackBack(0)