2008年12月25日

気合いで復活

昨日はけっきょく飯つくる気力なくてコンビニ弁当たべて22時に就寝。朝7時まで爆睡でした。

寝起きは薬切れてたのもあって調子悪かったけど‥会社ついたら仕事が山積みで(というかトラブルが山積み笑で)、風邪ふきとびました‥

まぁ無理せず早く帰るとして、とりあえず何とか乗り切れそうす。皆イブにも関わらず心配してくれてありがとう〜。朝mixi開いたときすげー嬉しかったし励まされた。やっぱ持つべきものは友、ですね。。
  

Posted by funkaholic at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

クリスマスイブ

風邪ひいて熱出たー
もはや抵抗力なさすぎ。あー悔しい。

さすがに今は万が一にも仕事休めないからしんどい。帰り道の駅のホームで壁にもたれてます

今年のクリスマスはある意味、一生忘れないだろうな〜。家でうどんかお粥でも作って寝よう。

くっそう気合いで乗り切ってやるー!!!
  
Posted by funkaholic at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月14日

久々オーケストラ

016c45a0.jpg今日はまたまた母校、学習院大学へ。今の職場の事業部長がたまたま学習院大学のオーケストラ部のOBで、そのOB演奏会を聞きにきた。

実は自分も小学校のとき合唱とオーケストラやってて(NHKにも出たこともある。笑)、しかもすごく偶然なことに今日演奏してた事業部長が昔ウチの小学校に教えにきてたらしくて絶対自分も教えてもらったことあって、更に幼稚園〜OBまでの学習院全体の音楽部の演奏会で同じステージに立っていた事もあるという笑


学習院て初等科にはオーケストラ部あるくせに中・高は男女別学で男子部は吹奏楽、女子部は弦楽と分かれちゃうので、チェロやってた自分は仕方なく中等科になってからは初等科に教えに行く程度しかやってなかった。でもこうして見ると久々に楽器もやりたくなりました。

最近はクラシックなんて殆んど聞きにいく機会ないけど、たまに聞くとすごく良い。頭の中の普段全く使ってない部分が呼び起こされる感じ。リラックスもするしね。


こんど味噌会メンバーでどうですか?笑
  
Posted by funkaholic at 15:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

だまされたー

いま会社の下の内科でインフルエンザの注射してきた。


で、普段はおじさん先生なんだけど金曜だけ美人女医だと上司から聞いていたから何週間かタイミング合うの待ってようやく行ってきた訳ですよ。そしたら‥


普通におばさまでしたw(あえて無駄に長い改行とかしない!)


でも優しかったです(はぁと)
  
Posted by funkaholic at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月09日

明日、これも一種の大舞台。

今の会社に移って3ヶ月強。明日、会社のお偉いさんに自分の考えるマーケティングプランのプレゼンをして最終決済を得ます。昨日今日とか資料作りでバタバタで、内容さんざん削ったのにけっきょく50ページくらいに膨れあがった‥

D通のときはプレゼンの日々だったけど、思えば久々のプレゼン。しかも転職して初めて上の人に提案する場なので、正直、試されてるしそれだけ厳しい目で見られる。億単位の予算を自分に預けてもらえるかどうか、まず最初の正念場です。

D通時代と違うのは、勝ち取ればそれがそのまま自分のプランになり、ビジネスの結果となって現れるということ。責任もプレッシャーも半端ないけど、夢への第一歩、気合い入れていきます!
  
Posted by funkaholic at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月08日

禁を破ってしまった‥ とNOA発表会

e8008334.jpg昨日、チームの相方NICKYとNOAの発表会に行ってきました。○井時代の後輩でもう10年の付き合いになるMioが初の舞台という事で、これは行くしかないな、と。

発表会は日本青年館で行われたんだけど、照明が凄いと定評のある会場だけあって、舞台演出がすごかった。ナンバーもどれもクオリティ高くて、三時間があっという間の素晴らしい公演でした。

Mioが出演したHIDETOMOナンバーは、アンジェラ・アキの歌にのせたストーリーもののJAZZ。HIDETOMOさんらしい、さすが!の作品でした。実際、観てるだけで胸に熱いものがこみ上げてきた。MiOも初めての舞台でこんな難しい事をよく頑張ったなーという感じで、文句無しに拍手を送りたい!何より気持ちがこもっているのが伝わってきました。ほんとお疲れさま!

MITTANナンバーには夏の公演メンバーだったけにゃんが出てて、やっぱしうめー!て感じで見入っちゃいました。他にも昔から知ってる面子がけっこう出ていて、皆のスキルアップに驚かされた(旧友カヨとミズキは相変わらずのクロさをぶちかましてたw)。

てか、どのナンバー見てもダンス自体の進化に圧倒された。振りとか構成とか、すげーすげー言いながら見てました。あとは何といっても最後のSPECIAL UNIT(YOSHIE+SEIJI+HIRO+TATSUO+SHINICHI+KITE)が異常だった。一体何なんだー!!!!!的なショウでもう唖然としてた。神ですねほんとにあれは。



で、何が禁だったかというと・・実はダンスの最前線から身を引いた2004年以来、発表会を意図的に見に行かないようにしてたんです。実際、舞台見ながら、「何で自分はこのステージの上にいないんだ??」って思いながら見てた。ダンスをしっかりやろうと思うと、それなりに生活で色々と折り合いをつけないといけないものもあり・・・仕事に打ち込んできたこの数年間は、ダンスに向いてしまう気持ちをぐっと堪えて週末クラバーとして気を紛らわせてきたというのが現実。

ところが・・やっぱり観てしまうと・・・やばいなぁー。昨日から頭の中を常に色んな振りがぐるぐるしてる。もうダンスのことしか考えてなくて、ショウを作りたくて作りたくて仕方がない。自分に正直になっちゃうとこうなんだよね。。今日髪型もさっそくダンサー的な(?)感じにちしゃったしw

このまま「来年の目標は再びメジャーなステージに立つ事!」と言い出してしまいそうだけど・・来年まであと3週間、もう少しだけ慎重に考えてみることにします。。むー。  
Posted by funkaholic at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月06日

箱根いってきた

f304cf8b.JPG先週末、公演メンバー11人で箱根に旅行行ってきた。その週ずっと風邪だったから前日とか行けるかほんと悩んだけど、ウチの車2台出すから休む訳にもいかず強行。でも行って良かった!


行きはメンズだけ12時にウチの地元豪徳寺に集合して、女子をピックアップしに藤沢へ。昼過ぎてたから道すげー混んでて、とりあえず保土ヶ谷で休憩。で2時半に藤沢着いて、そっから下道。すっかり夕方にw


18時半に宿(D通の保養所)付いて、晩飯。すき焼きがちょーーーー旨かった!銀座の高級料亭クオリティ。さすがD通w


食後は温泉を堪能(さすがに写真はないw)。風呂で懐メロ歌ったりブレイキンやったり(両方さみー)、筋トレ?したりして大爆笑。笑い死ぬかと思ったw


夜は皆で飲み。恋愛トークと下ネタ(・・orz)に花をさかせ、2日目は先に帰るニッキさんを送ってから御殿場アウトレットへ。自分は買い物より景色を堪能してたな〜。初めて行ったけど、ほんと綺麗だった!


帰り道は渋滞もなく、洋楽とJPOPをごちゃ混ぜで聞きながら帰宅。途中海老名SAで食べた恒例の世界一の肉まんがウマーでした。さすがに往復で12時間くらい運転してたから、実家着いてからは爆睡だったな。。でもこんな大勢で旅行なんて数年ぶりだったからほんと楽しかった。


次はスノボツアーとか行きたいな〜




  
Posted by funkaholic at 23:43Comments(0)TrackBack(0)