2008年11月25日

第1回 味噌会とヒルズ

06391970.jpg先週末の土曜、ウチでHARLEM族の三十路メンバーで飲み開催しました。集まったのは6人。おかげで掃除&久々に料理する良いきっかけになったw

料理は以前よく作ってた鶏の味噌煮込み。今回は突貫で作ったからちと煮込みが足りなかったかな〜。あとはきゅうりスティックの辛味噌DIP。


味噌トークの内容は、大反響で課題図書となった(?)『イニシエーション・ラブ(ちょい前の日記参照)』について語ったり、それ繋がりで恋愛トークしたり、過去の変態プレイを暴露したり(笑)と大盛り上がり。90年代RnB、New Jack中心のBGMにのせて、えげつないオトナの下トークに花を咲かせましたww


飲みのあとは皆で六本木ヒルズの展望フロアぶち抜きで開催されたイベントに。展望台自体はすごく好きでたまに一人でも行くんだけど(昔よく展望台から麻布一帯を眺めながら「いつかここに住んでやるー!」と思ってたもんです)、そこに音楽が爆音でかかっちゃうもんだからもう最高!!(とか言いつつも顔ぶれはいつもの渋谷メンツだったからウケたけどw)

そんな感じで、飲み〜の、踊り〜の、夜景眺め〜のであっという間に朝でした。以前、台湾行ったときに似たような感じで夜景が綺麗なクラブあったのを思い出した。これはレギュラーで遊びに行きたい!

そんなこんなで、まだ振り返るには早いけど今年はほんと友達に恵まれた年だったな〜と思う。すでに忘年会の予定もちらほら。12月は仕事も大詰めだけど、飲んで騒いで楽しく新年を迎えたい!!

hills  

Posted by funkaholic at 23:22Comments(1)TrackBack(0)

2008年11月24日

物欲どーん!!

3bd4738a.jpgあたー買っちまった!

この間マイミクのHIS@PON、M&M's、meloと飲んだときに三人ともレザー着てて、自分も欲しいな〜と思ってたら運命の出会いが!想定予算を大幅にオーバーしてたけど完全に一目惚れで購入。まぁ‥誕生日+冬ボーナス+クリスマスプレゼントて事で(そこまで高くないけど笑)。

ブランドはSURF/SKATE系のROIALのエグゼクティブライン。普段着ない系統だけど、これはアリでしょ??軽くて柔らかいラムレザーに裏ボアで冬もいけそうだし、襟元リブ・エポーレット・多機能ポケットなどディテールも完璧。

買ったのは5月に日記に書いた表参道の「DEAR LAUREL」。やっぱいいわ〜この店。今回だけでポイントがかなり貯まったのでまた何か買おう笑

転職してから買い物かなり控えてたけど‥やっぱ我慢はいけませんね!あとは2ヶ月のびっぱなしの髪の毛を何とかせねばー。
  
Posted by funkaholic at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

スフレ天国へ− ありがとう。

実は昨日の昼、一回日記書いてました。実家から動画が送られてきて、とっても元気そうだった。でも・・夕方再び容態悪くして、そのまま眠りについてしまいました。妹からの知らせでした。

自分は仕事が山場のため昨日も今日も実家には帰れず・・さっきオフクロに電話してくわしく話を聞きました。

スフレ、さいごは小さなカゴに入れてもフタを飛ばしてオフクロのところに「だっこ、だっこ」と向かってくるくらいだったそうです。もともと手乗りとして育てていなかったので、この1週間、家族の温もりにふれることができて本当によかったんだと思う。

昨日すこし元気になって大人のエサを急に食べて調子を崩してしまったらしいけど、自身も小さな頭ながら長くないことをわかってたんじゃないかな・・?さいごにちゃんとしたご飯を食べられたのも、きっと幸せだったんじゃないかな。

何より連日、寝ずに看病してたオフクロも心配でした。まだ冬の入り口。たとえ昨日を乗り切っても、春を迎えるのは難しかったと思う。スフレのさいごの頑張りは、きっと家族への恩返し。わずか6日間ではあったけれど、もしかしたらそれ以上はもともとなくて、ゼロが奇跡によって6日間になったんだと受け止めてます。

あと、さっき始めて聞いたけど、スフレは友達のMIG MARKETのCD『STEP UP』(J-RAPです)が大好きだったんだって。さすがにリリックは覚えられなかったかな?そういえばスフレは音楽が大好きでした。iTunesかけるといつも一緒に歌ってた。


今回あらためて、家族の大切さを感じました。スフレ、三宅家の家族として、16年間ありがとう。さいごに会いにいけなくてごめんね。僕は、いま目の前にある夢に全力でぶつかっていきます。ああ書いてて涙がとまらない・・


本当に、ありがとう。天国で、仲間たちと一緒に家族を見守っていて下さい。







  
Posted by funkaholic at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月16日

さいきん読んだ本

読書の秋!てことで最近読んだ本。今回は3冊とも大括りでは恋愛小説。しかもたまたま2冊はミステリー作家による恋愛ものという、結果的に面白い選択になりました。


『容疑者Xの献身』東野圭吾
マイミクえち君の日記読んで影響されて購入。実はガリレオシリーズて小説もドラマもみたことなくて、何も知らずに手に取った。でも読み始めたら・・1日で一気に読んでた。最後に「そうくるか!」と唸らずにはいられないトリック。他の作品も読んでみたくなりました。

それにしても献身て・・大事だよねぇ。。昔は自分の長所だったはずなのに、ここ数年は全くできておらず・・自分のことで精一杯の毎日。小説の内容とは関係ないけど、これじゃいかん!と思いました。。。



『東京DOLL』石田衣良
これもマイミクMellowが日記で石田衣良のこと書いてたのがきっかけで、本屋でどれにしようかな〜て選んでてこれに決めた。主人公がクリエーターで、自分とほぼ同じ歳だったりして、なんとなく重なるかな?と思って。

感想は・・けっこう男目線で書かれてるなぁって感じだった。男のエゴがリアルに描かれてる。でも、リアルが故にか何だかんだこの作品を好きになってしまった。そんな中、主人公が恋するヒロインはこれまた男目線でイイ女な訳で・・そう思うのは自分だけかな??市川拓司の『そのときは彼によろしく』のヒロインの花梨とも少しかぶった。はい、こういう女性がタイプなんです笑



『イニシエーション・ラブ』乾くるみ
本屋でふらっと手にとった本。紹介POPに「再読必須!」みたいなことが書いてあって、ミステリー作家の作品だしどんな仕掛けがあるのやら・・と思って読んでたらあっさり終了。内容も普通の恋愛ものだし、「???」と思って、でも再読する時間もないか〜とまとめサイトみてびっくり!!・・完全にやられました。これは絶対だいくんに読んで欲しい!そして熱く語りたいw



自分はいつもビジネス書を読んでるイメージが強いと言われるけど(実際、月に1〜2冊は読んでるけど)、けっこう小説も好きなんです。でも恋愛もの限定。笑 とはいえあまり詳しくないので「○○賞」とか取ったものを基準に選ぶことが多い。本来であればそこからその作者の他の作品を読みたくなったりして、世界が広がるんだろうけど、なかなか時間もなくてそこまでは至ってない。でも本を読む時間は確保したいな〜といつも思ってます。

ちなみに妹がいるので、学生の頃は少女マンガ大好きでした(世代相当古いけど『星の瞳のシルエット』とか笑)。だからどっちかっていうと女性目線の恋愛ものが好き。その辺の価値感が理由でアパレルで女社会でふつーにとけこんで仕事できてたのかなーと思ってます。てこんなこと書いてると「ローズです!マリーです!」疑惑になっちゃいそうなので今日はこの辺で。
  
Posted by funkaholic at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

スフレ回復してきた

855d57d8.jpg医者行ったおかげでひとまず峠は越えたみたい。昨晩は実家戻れなかったんだけど、オフクロから送られてきた動画みたら元気に歩き回ってた。あと、何と少し飛んだらしい!

今は低温にした電気あんかの上が気に入って、毛布かぶっておとなしくしてるらしい(写真ね)。

そういう自分も今週は体調崩し気味。早く寝て治さなきゃ。
  
Posted by funkaholic at 09:20Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月12日

スフレがんばれ‥

aa5edab8.jpg実家で飼ってるインコのスフレの容態が悪くなったというので昨日は実家に帰ってました。スフレはもう16年も生きてるおじいちゃん。毎年冬がくるたび心配だったんだけど、昨日の寒さはこたえたみたい‥

家についた時はまだカゴの中で、とまり木につかまれず苦しそうだったのでカゴから出して手のひらで温めてあげていたら少し元気になってきた。

夜中までオフクロと妹と自分で交代で温めて、結局そのままオフクロが夜通し看病していたようで今朝、今まだ頑張って生きてます。

以前実家にいたときは、家族が寝静まった夜中に仕事から帰ってくるとスフレだけ起きだしてきて「おかえり。」を言ってくれてました(たぶん)。

小さい頭でもちゃんと家族を判別して、車庫のシャッターや玄関のドアの音に家族より先に反応して鳴きだしたり。

あと、スフレには言葉を教えてなかったんだけど、数年前のある日とつぜん、「ポチー!」って喋った。ポチは昔スフレのカゴの隣で飼ってたインコで、ポチは自分の名前を教えられて喋ってました。スフレはそれを横で聞いてこっそり覚えてたんだね。それからスフレは頑張ってあたらしい言葉も覚えてました。もうおじいちゃんなのにね。

時間がきたので今は会社に向かってます。オフクロにはスフレを一応、病院に連れていくようお願いしてきた。

スフレ、辛いだろうけど頑張って。
  
Posted by funkaholic at 08:42Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月03日

学習院!

c83d2f1a.jpg学祭きてます〜

やっぱ母校はいいね!
ちょうど妹も来ててウケたw

今から外飲み〜
  
Posted by funkaholic at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月01日

変態ハロウィンその2@ageHa 

768a1d6e.jpgえーそんな訳でハロウィンその1@NEOは、テキーラで泥酔したまま急遽ドンキで衣装買って参加したので散々な変態っぷりに終わったわけですが、昨日のageHaは気合い入れて行ってきた!


まずは初日の反省点として

・髪が普通でキモい

・顔が濃すぎてキモい

・チャック全開でキモい

・トランクスがはみ出ててキモい

・生足の毛がキモい

・ていうかキモい

・存在自体が変態

・二度と見たくない


などが指摘されていたので、仕事をムリヤリ定時で切り上げて再度六本木ドンキへ!さすが当日だけあって鬼混み!そんな中で何とかカツラ・ストッキング・靴をGET。
GOODS







でメイクもちゃんとしてもらって・・こんな感じに。
メイク







そのまま渋谷ハチ公で集合して、地下鉄で新木場へGO!新木場着いたら人!人!人!ageHaは橋の手前まで並んでました。けっきょく24時に渋谷出て中入ったの2時過ぎてたかな?並ぶ列は仮装してる人(仮装審査通ればFREE)と一般の列があるんだけど、さすがに仮装の列は面白かった。でもメインイベントの仮装コンテストは微妙だったな〜。来年は気合い入れて出ようか、なんて話もしてた。


ちなみに中はかなりなカオス。てか混みすぎ。序盤は知らない仮装者同士で話したりして面白かったんだけど、後半は例によってナンパ目的組の比率が上がってテンション下がったな。。ちなみに女装してたせいでかなりの数のメンズにフロアで後ろから抱き付かれました(爆)で振り返ったときの奴らの顔といったらwww 氏ねwwww


そんな感じでラストまでいて、帰りは普通に早朝の有楽町線で帰宅。永田町あたりでの仮装の浮き加減がウケたw
永田町











そんなこんなで2日間、ほんと楽しかったー!!!!






ちなみに初日の変態バージョン。ほんと残念w
変態  
Posted by funkaholic at 19:07Comments(0)TrackBack(0)