2008年07月30日

いよいよ明日で最後・・

6d4e6b3c.JPGD通もいったん形式的には明日で最後(有給消化期間も仕事になりそうだけど)。今週はひたすら機密書類の処分したり、挨拶のメール書いたりしてました。メール書いてたら、わずか2年間で200人近くの人と関わってた。さすが「人」のD通だなーと。

で仕事が落ち着いちゃうと、いろんな福利厚生が惜しまれるものでw

・和/洋/中/ソバ/cafeとレストラン街みたいな社食(500円程度、夜定食あり)
・健康診断もできる大規模な社内病院(心療内科まである)
・シャワー室付きトレーニングルーム(主に徹夜明け用のシャワールームだけど)
・広告関連書籍や市場データ、膨大な過去資料を調べられる情報センター(図書館)
・夜や週末にダンスの練習もできる大会議室(実際やってた)
・東京湾を一望できる、夜景がきれいな上層階のフリーエリア(悪用してる人多そう)
・移動はいつでもタクシー(おかげで少し太った)
・使い放題の文房具(D通ロゴ入り)
・フレックスタイム(おかげで睡眠時間しっかり確保できた)
・どこ行っててもお咎め無しの放任主義(忙しいときはそんな余裕ないけど)
・タレント事務所ばりのキレイな派遣のおねいさん達w(けっきょく誰とも面識なし)


と、これだけのものを捨てて(最後のは違うかw)、お盆明けから20人くらいの小さな会社で新しいスタートを切ります。しかも管理職で部門責任者。プレッシャー半端ないこと間違いなし。。内定からすっかり時間空いちゃったから、またテンション上げていかなくちゃ!!  

Posted by funkaholic at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

一人ポニョ

今日は有給。昨日KID STARR行って(一昨日はREDZONE行ったけどw)、昼まで寝て医者いって夕方にちょこっと出社。

で、仕事終わってからフラっと一人でポニョみてきました@六ヒル。優しい気持ちになれましたw みんな観たほうがいいよ〜

てか子供が欲しくなりましたww
  
Posted by funkaholic at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

TOEIC結果。

6/29に受けたTOEICの結果がでました。

■LISTENING
425/495

■READING
360/495

■TOTAL
785/990

ですた。前回(初めて)が確か500前後だったから、随分上がった。英会話&DSの成果!

てか、この点なら転職活動でもっとたくさん他のところ受けれたんですけど、、(マーケティング職だとTOEIC 700点以上必須とかが多くて諦めてた)


とりま高い金払った英会話の成果が形になって安心しますた。ほっ。  
Posted by funkaholic at 12:36Comments(1)TrackBack(0)

2008年07月21日

えぼし!!

7f66297b.jpg盛り上がってます!!!

最高!!!!
  
Posted by funkaholic at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

【全員集合!!】久々ショウやります ※詳細→

8025e081.jpg梅雨あけましたね〜。いやー今年の夏はサマー!暑い!!しかも家の冷房の調子が悪くて寝苦しくて、毎晩バラエティに富んだ夢でうなされてますw

さて前からちょこちょこ書いてますが、今度ひさびさにショウやります。具体的に言うと「ストリートパフォーマンス全般による新感覚サーカス」てな感じで自主公演やります。

自分はそこで10人程度のSTREET DANCEのショウの演出&出演を担当します。300人規模のホールで3回公演。日程は9/27(土)28(日)です。まだちょっと先だけどw

ちなみに↓のサイトにパソコンからアクセスするともうチケットが買える(オンラインで買える)みたいなんで、一番先にチケットが出ちゃう最終公演とか希望の場合はお早めにw

---
ストリートパフォーマンス自主公演『色即是空』
@下北沢タウンホール
・9/27(土)13時〜
・9/28(日)13時〜/18時〜
http://sszk.jp/
---

昨日も昼間っから練習してたんだけど、やっぱダンスはいいですね!ショウやるの今では3ヶ月に1回ペースになってるものの、まだまだやっていきます!今日は深夜練→明日はえぼし!楽しみすぐる!!
  
Posted by funkaholic at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月18日

【祝】MUSHUP 優勝おめでとう!!

昨日の夜はLIUからの突然の誘いで、CAT FUCK@卵男行ってきた。

レゲエのバトル形式のイベントで、マイミクMUSHUPは前回準優勝(だっけ?)の雪辱を晴らすべく参戦。

MUSHUPは3ラウンドとも趣向をことごとく変えてきて、特に最後のフリーバトルでは相手を挑発しつつw、観客を完全に巻き込んでた。納得の優勝でした。

てかMUSHUPのミカとはなにげに6〜7年の付き合いなのに、ショウ見たのは初めてだったとゆうw 最初から凄いの見れてよかったぜー!次も期待してます!!

さーて今日は金曜日。乗り切ったら三連休!!土日はダンスの練習して月曜はえぼし行きます。楽しみだわい!!!
  
Posted by funkaholic at 11:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

Kid Starr初参戦!

3eb64b34.jpg今日は有給。出勤もあと1ヶ月をきったし。感慨深いな〜。もう既に送別会とかやってもらってて、ようやく辞める実感出てきた感じ。

てな訳で昨日はKid Starr@HARLEMに初めて行ってきた!まぁ繋ぎはおいといて(笑)、好きな曲けっこう聴けて満足!適度な人の入り具合も良かったかな〜。

ただ・・いま足の裏を怪我してるので、踊りはガマン。。ま実際はかばって踊ってたけどw 怪我はいつの間にかやってて、今や歩くのも痛い。

で今日病院でレントゲンとったけど骨は異常なし。ほっ。まぁ放っておけば治るんだろうけど、9月末の公演(↓)に向けて先週末からがっつり練習が入ってきてるのでさぁ大変!

しっかしあらためて思ったけど、クラブで踊れないと楽しみが半減どころか4分の1くらいになる!早く治ってくれーーー


【告知】

ストリートパフォーマンス自主公演『色即是空』
@下北沢タウンホール
・9/27(土)13時〜
・9/28(日)13時〜/18時〜
http://sszk.jp/

にて、10人程度のHIPHOP&HOUSEのショウの演出、出演をします。まだちょっと先だけど、是非見に来て!】※詳細はこんど改めて書きます。
  
Posted by funkaholic at 18:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

2008年前半戦を振り返る(遅)

あっという間に7月も半分過ぎてしまったけど、ようやく今年の前半を振り返ってみる。

■1月
・元旦からダンス仲間でスノボ。しかも泊まりなんて何年ぶり??て感じで満喫。ウェア新調して高かったけど。
・ノロ疑惑で1週間死亡。そのあと扁桃腺炎で更に1週間死亡。
・師匠のダンスレッスンに久々に通い始める
・髪の毛が順調に伸びる。
・仕事で韓流スターのイベント立会い&取材。イケメソ!
・春に向けて大きな仕事の話。この頃は悪夢の始まりだとは気づかず笑
・週2回の英会話をビジネス英語にレベルアップ

■2月
・Webのプランニングに燃える。まだ健康。
・「生涯現役!」ネバーギブアップな仲間達と出会う。
・クラブに全く行かなくなる。昨年秋とか週3で行ってたのに。笑
・数年ぶりにカラオケに行く笑。以後かなりな頻度で行くようになる。
・スニーカー中毒の始まり。黒のAF1(CBモデル)購入。
・ルノワール展@文化村へ。去年のパリを想い出した。
・会社の先輩(知らない人)の結婚式でショウタイム。
・隔週でスノボ行けた。この歳になって新技を覚えた笑。とはいえその他の週末は殆ど仕事だった。

■3月
・うるう年にちなんで4年後を占う。この時点では「転職してる率は半々」と書いてた笑
・仕事で始発帰り連発。月の残業が250時間ペースに。上司から残業つけるなと暗に言われ不信感を覚える。
・DJ KAWASAKI、nujabesを購入。ハマる。あとG-STARで大量購入。
・3月は全く休みなかったため月末に遂にダウン。40度出した。
・HARLEM仲間の花見で一気に友達が増える。

■4月
・Nickyが持ってきた仕事でエステサロンのパーティーでショウタイム。
・友達に半強制的にPSP買わされる笑。モンハンをやってみる。
・月半ばにして再びダウン。先輩がかばってくれて2週間の長期休暇。沖縄に一人旅。
・HARLEM仲間でカレーパーティー。友達の愛犬に惚れ自分も犬飼いたくなる。
・仲間も増えたことでクラブ復活。週末は欠かさず行くようになる。
・GWに多摩川でBBQ。ジャンベ叩いたらそこら中の人が集まってきて踊りだした。笑

■5月
・スニーカー中毒再び。ACGカラーのAF1を2足買い。
・秩父でラフティングに挑戦。雨だったけどテンション最高だった。
・幕張のレゲエフェスへ。しかし雨。死にそうに寒かった。
・髪ががっつり伸びたのでパーマをかける。流行意識してツーブロックに。笑
・転職活動を始める。今回は25社応募。仕事しながら面接に通う日々。自分のやりたい仕事について考え出す。
・ジャマイカフェス@代々木公園に2日連続参加。やっぱレゲエはいい!
・後に転職先となる某新規事業でプレゼンを要求され、必死に資料を作り突破していく。
・昨年に続きMTVのVMAJへ。絢香の歌に涙する笑。

■6月
・某新規事業から内定をもらう。転職するか残留するか毎日悩む。
・けっきょく自分が昔、志していた道を選択。転職を決める。
・9ヶ月の英会話も一区切り。テストに向け勉強。
・退職を告げたにも関わらずムチャクチャ重たいプロジェクトに放り込まれる
・スニーカー中毒は続く。PUMAのDisk購入。
・月末のTOEICのためDSで必死に追い込み勉強する。


と、この半年は大半が仕事だったな。。でもそんな中、良い出会いも沢山あったし、スノボ行ったりレッスン行ったりショウやったりレゲエ聞いたりと案外アクティブに活動できてた気がする。買い物もけっこうしたなー、特にスニーカー。

そして今年の12月に今年の下半期を振り返ったときは、どんなことを書いているんだろうか。今(7月)体験している、かつてない程の複雑な仕事の処理から始まるものの・・、8月には新しい仕事に就き、9月には自主公演でのダンスのステージを成功させ、仕事も軌道にのってくる。夏はサーフィン、冬は早めにスノボに行ったり。きっとまた素晴らしい出会いも色々あるはず。

と、毎回思うけどblogとか日記つけてるとほんと便利。そして自分の人生はなんて落ち着きがないんだろうといつも思う。今回も例にもれず波乱万丈度を更新。てか毎回更新してる気が・・。今年後半は当然いろいろ変化があるだろうけど、来年くらいには少し落ち着きたいもんです。。(これも毎回言ってる)
  
Posted by funkaholic at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

最近の憂鬱とレゲエ

1073dd12.jpg引継ぎ追い込み、案の定、かなり参ってきた・・次の会社に影響が出そうで怖い。例のエグい仕事を早く片付けたいんだけど、どうやら辞めるのをいいことに最後まで使い倒されそうな空気。この間なんて「最後なんだから倒れるまでやってくれ」なんて言われたぞ。むむむ使い捨てっすか。

と、出だしは暗いものの、気晴らしの一環でレゲエもの2つ入ってきた。まず初めてのBillboard Live!先月のチャカカーンもココもシャニースもオマリオン&マーカスも行きそびれたくせに、何故かレゲエの時に初めて行ったという笑。外資で働く友達が同僚のジャマイカ人に誘われたらしく便乗してきました。アーティストはThird World。最前列からのステージは良かった〜。やっぱ生バンドはいいすね。

あとはLUIREのイベント。婦人服の仕事やってたってのもあってLUIRE大好きで、昔は毎月買ってた(今でも立ち読みは欠かせない)。で毎月やってるこのイベント「Tough」に初挑戦。今回はジャンルがレゲエでした。シャレオツな大人がたくさんいるのを期待して、ちょーキメこんで行ったんだけど・・皆意外と普通だった。残念。でも一人でふらっと行った割には友達沢山いて楽しめたかなー。

とか言ってるうちに7月も3分の1終わってるし!今年の前半を振り返らなきゃ!

tough  
Posted by funkaholic at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月04日

夜中に腹筋を

してたら突然の腹痛でトイレから出れん‥腹が冷えたかな?

やはりパンツ一丁でやってたのがいけなかったんだろうか‥

ちなみに変態ではありません



関係ないけど昨日、こんな本を買いました。
『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』
サブタイトル:筋肉は最強のビジネススキルだ!


‥ぜったい内容薄い気がするけど、ネタとして購入。ネタのために740円は高かった気もするが。。


それにしても腹痛い。

ぬぁー
  
Posted by funkaholic at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

エヴァンゲリオン

今さらながら、先週一週間で初めて観ました&全話観た(劇場版含む)。

うーむ。深い‥
  
Posted by funkaholic at 13:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月01日

寝れない‥( -_-)

悔しくて寝れん。D通、最後にして最大の試練。退職まであと1ヶ月だというのに‥

大のお得意様の案件で、絶対に断れないハズ‥の大型案件が、にも関わらずたらい回しになってウチの部署ってか自分に巡ってきた。

でプロジェクトに合流してみたら、誰もがやりたくない政治的な案件だけに、会議中は怒号の嵐、それ以外にも根回しやら内通やらの連続で部署単位で作業と責任の押しつけ合い。不用意に誰かと会話すればいつの間にかボールを持たされている。

仕事って、売上を上げるとか、良いものを作るとか、クライアントに満足頂くとか、消費者に喜ばれるとか、そゆためにするものだよね?

責任て、主体的に持ちつつお互いに補完しあって、そこで起きたミスは自ら認め改善するものだよね?

チームって、お互いを尊重し信頼しあった上でぶつかり合い、良い答えを導き出すものだよね?

そんな概念が全て偽善や理想論に聞こえるような、まるで逆を行く性悪説と責任転嫁の現実の中、他の人のミスや責任を押しつけられないようにはねのけながら、自分が辞めた後のコンディション作りのために1日中戦っている状態。

悔しいのは貧乏クジを引いた事じゃなくて(むしろ自分に期待をかけてもらったと信じたいw)、この環境を仕切って立て直しきれない自分の力不足。日々、体力を奪われていて、これじゃ次の仕事の初動にも影響が出かねない。

でも、かといって今回は体調崩したくないし、勿論辞めるからって逃げたりもしたくない。とはいえあと1ヶ月、心身共にもつかなぁ‥

あーまじで目がさえて寝れん。。
  
Posted by funkaholic at 03:04Comments(0)TrackBack(0)