2008年06月29日

今からTOEIC

上智大学にきましたー。昔、友達いて遊びにきたなぁ。懐かしす。

今週一週間はDSのソフトずっとやってました。直前対策にはすごくいいかも。

さて9ヶ月の英会話の成果やいかに?(TOEICと英会話とはまた別かな?)

がんばりまーす!
  

Posted by funkaholic at 12:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月25日

大物アーティストに遭遇

一昨日、地元のスーパーで

























ただならぬオーラ。





















顔小さっ!

ガタイ良すぎ!

足ながっ!
































それは紛れもなく少年隊のヒガシでした

























もはや少年ではなかったですorz























壮年隊。
  
Posted by funkaholic at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

KIKS TYO展示会!と美女。

e66f2654.jpg先週末に行ってきました。来シーズンもヤバい!今回もTシャツを何枚かオーダー。今や世界規模で凄い勢いで拡大しているKIKS TYO。こうして繋がっていることができてほんと光栄です。

展示会の後は人生初(!)のビアガーデンへ。転職祝いとゆう名目の単なる宴会w 総勢12人!そのまま朝までカラオケでした。EXILE踊りすぎて翌日筋肉痛だったし‥

この週末は天気も悪かったので、基本は家でダラダラ。多少、秋の自主公演のダンス打ち合わせで日吉まで行ったり、DVD借りたり、アクシス行ったり、久々に料理(鍋だけど‥)したり、TOEICの勉強してたりしたけど、基本まったり。たまにはいいね!(て書き出してみたらあんまりまったりじゃないな‥)

※写真は展示会に来ていたタレントの石田裕子ちゃん。緊張したwww
  
Posted by funkaholic at 13:50Comments(0)TrackBack(1)

2008年06月21日

あーまた買ってしまった

b8a25f3f.jpgほんと最近スニーカー中毒。。今回はPUMA!!80'sな気分全開の蛍光色KIKSす。

このモデルは復刻版で色だけ2008バージョンなんだけど、実は昔、初代も持ってて凄く気に入ってたので(ちなみに履き潰した)迷わず購入。

他にもMTVとコラボのピンクのグラフィティみたいなのもあったんだけど、履き回し易さ重視でこっちを選択。これ履けば普通のモノトーンTシャツ合わせても80'sになっちゃいます!

あー雑誌みてたら(WARPとか)思いっきり蛍光色なカッコとかしたくなってきた。ハーフパンツの下にカラータイツとか。アメリカアパレルあたりにありそうなやつ。ぬぁー物欲とまらん!
  
Posted by funkaholic at 22:57Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月19日

情報求ム!

月曜に無事に上司退職を告げ、あとは今やってるプロジェクトから逃げるのみ(笑)。目標は8月中旬から新会社かな〜。少しでも有給とれるといいんだが・・

で。新会社の場所を聞いてきた。気になる所在地は・・・





















コ マ ゴ メ

North Side!!




駒込って降りたことないな〜。。誰か情報ください。


南北線沿線て事だけ聞いてたから、てっきり白金か溜池あたりだろーと思いチャリ通を楽しみにしてたのにw 一応、十番から1本で行ける(南北線で10駅22分)から便利といえば便利か?でも友達の会社とかだいたい渋谷〜青山界隈にあるから飲み仲間から外れてしまいそうな予感がww

ちなみに駒込、調べてみたらTV番組のぶらり途中下車の定番みたいw 俺も近いうち行ってみるかな〜。

この未知の地で、どんな新生活が始まるやら。とりあえず落ち着けるカフェがあるか探さねば。
  
Posted by funkaholic at 11:56Comments(1)TrackBack(0)

2008年06月17日

早朝からスタバで勉強

4873c04f.jpg9ヶ月間やってきた英会話も、今日でいったん一区切り。前半は日常会話、後半はビジネス会話(自分の仕事内容の紹介やアポイントの取り方など)を習ってきた。

それにしても仕事しながらの勉強はタフだったなぁ。資格の勉強してる友達とか、まじ偉いと思う。仕事が炎上してるときとか、何度諦めようと思ったことかw

で今日、最終確認テストがあるので昨晩&今朝早くからスタバで勉強。昨日とか四時間弱やってたかな?まわりも勉強してる人だらけで、すごく集中してできた。ってか自分の集中力の衰えを実感した。。

ともあれ早起きしててスタバで朝食。気分いいな〜。1日の効率が上がりそうす。

あっ月末のTOEICの勉強ぜんぜん手を付けられてない(・∀・)
  
Posted by funkaholic at 10:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

刺激が欲しいんです

b92122a0.jpg先週から突然、システム絡んだ億単位のサイト構築案件に巻き込まれた。まずい!逃げ切らないと転職できん!w

だもんで最近毎日朝から夜中まで会議会議‥。あまりに眠いので会社の下のコンビニにミンティア買いにきたら‥欲しかった一番辛いやつだけブッちぎりで完売御礼。

どんな会社だww
  
Posted by funkaholic at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月09日

D通は変えられなかったけど・・世の中変えます!!!

今日、例の新規事業の処遇面談行ってきました。っていうか、面談と見せかけて今日も面接だったし!!今日のを合わせて計5回。長かった・・。で、ようやく内定貰いました。

結局、処遇は交渉の余地なし。ハッキリ言ってギャラは下がる。マーケティングマネジャーとゆう、とてつもなく責任重いポジションなのにw

でも、最終的に自分の夢に近い道=転職を選ぶことにしました。ネットビジネスに関わっている以上、「ネットを通じて世の中の人々に対して新しい価値や選択肢を創り出したい」という夢が自分には元々あって、今回の新規事業はその可能性が十分にある、と判断しました(事業自体が機密だから詳しくはまだ書けないけど・・)。

ちなみに、母体は誰もが知ってる超有名企業。そこが億単位の投資をして始めるネット新規事業、自分を試す場として不足はないです(っていうか逆にプレッシャーがものすんごい)。D通での2年間も殺人的に忙しかったけど、これからもまた忙しいんだろうな。。でも、今度はそれが「自分たちのビジネスのための忙しさ」になる。ちょっと今からワクワクしてます。
  
Posted by funkaholic at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月07日

がんばれニッポン!

男子バレー、ファイナルセット。勝てば16年ぶりオリンピック!!

自分も高校・大学はバレーボールやってました。見てたら久々にやりたくなってきた笑
  
Posted by funkaholic at 21:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月04日

辛いもの好きそうな顔だよね

624c9196.jpgってよく言われますww あと、ナンとか家で焼いてるでしょ?とか。ちょww

きのう報告した新規事業の件、いま処遇の交渉中。こういうの苦手なんだよな〜。。
要は新規事業なので、処遇の殆どがまだ不透明。リスクだけに着目すると悩んでしまう。

そんな訳で昨晩とか、この1ヶ月の疲れがどっと出て若干凹んでたんですが、今朝起きて気付いた!これじゃいかん!

---
自分の周りには、生活していけるかどうか分からないというリスクを取ってまで起業し頑張っている仲間が沢山いる。彼らと比べて自分の次の仕事に対するモチベーションはどうか?リスクを取る勇気はあるのか?または逆に、リスクに相応しいだけのヤル気を引き出せる仕事なのか?
---

と、自分を戒めつつ、来週月曜に処遇の確認に行ってきます。ちなみにこれから某Y!社の筆記試験。合間の時間に渋谷のカフェでパンプディング頼んでみた。スーツで一人だから恥ずかしかったー



でも甘いもの好きなんですw
  
Posted by funkaholic at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月03日

I made it! 最終面接通!!!

いま連絡あって、先日からここで書いている「某大手企業のネット新規時事業」のマーケティング責任者の求人、昨日の最終面接通過しました!!

これで実質内定で、あとは処遇の面談を残すのみ。責任が非常に大きい仕事だけに、果たして見合った給料は提示されるのだろうか・・。

とはいえ他にもまだ選考進んでる企業もあり、正直、これで100%決まりという訳ではないけれど・・とりあえずほっと一安心です。

おつかれ自分!!  
Posted by funkaholic at 12:31Comments(0)TrackBack(0)