2008年04月30日

やっぱりダンスは素晴らしい!!

昨日はダンス仲間でBBQ@多摩川。毎年恒例なんだけど、いつもこの時だけは7年の付き合いにもなる仲間が集まって嬉しい!

今年は、最近仲間が民族楽器(ジャンベとか)にはまってるため太鼓のたぐいが5個もあって、皆で即興セッション。そしたら・・河原じゅうの人たちが集まってきて大ダンス(盆踊り?)大会に。30人くらいはいたなw

もちろん自分も途中で太鼓を置いてハウスダンスで参加。河原でバク転とか飛びシャチとかマックスとか危険な行為を連発してきましたww ですっかり周りの人と仲良くなって、差し入れで酒を色々GET。

けっきょく日が暮れるまでそんな感じで大騒ぎ。やっぱこの仲間は最高だなー。最近仕事漬けの生活だったので、こーゆー自分のお祭り好きな(どこでも踊って他人と仲良くなっちゃう)性格を思い出せて良かった。やっぱこのノリを忘れたらいかんね〜


pic1:太鼓借りてみた
pic2:川原が盆踊り会場に
pic3:友達のお子様に癒された〜

0429_10429_02







0429_03  

Posted by funkaholic at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月28日

カレーParty!!

f7a754c4.JPG昨日はカレーパーティー@マイミクりう邸に行ってきた。確か総勢18人。そんだけ入っちゃうなんて広くてウラヤマシス。カレー2種類+麻婆豆腐をおいしくいただきました。りうまじ天才。しかもDJブースあって皆が回しててクラブ気分でした〜。渋谷近くに住むのもいいかもな・・


pic1:ご馳走になったカレー。トマトカレー&フルーツカレー。
pic:りう家の愛犬Uくんと。犬買いたい〜
U  
Posted by funkaholic at 13:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

沖縄行ってきます!

d532e3d3.jpg先月、熱出して倒れた際にうなされながら見た南国の夢・・この際、勢いで実行しちゃいますw

沖縄は大学生のときに行ったきりだから久しぶりだな〜。しかもその時は離島にダイビングしに行っただけだから、本島は実質初めて。

しっかし突然決めたので、旅行代理店のパックは使えずバラ買い。やっぱ高いです。でも航空券はネットで安く買えたのが救い。

宿は、リフレッシュが目的なので那覇ではなく島の上の方のリゾートにした。本当はブセナテラス(沖縄最高級のリゾート)とか行っちゃいたかったけど、GW料金で価格が普段の倍でした。。ただでさえ異常に高いのにもう絶対無理w

で、プール付きリゾートかつネット回線もある(一応、仕事入るかもしれないし)唯一の選択肢で万座ビーチホテルにした。あぁ王道、、完全に家族向けだよね。まぁここを拠点に水族館と北部の山に行ってみたいと思います。

な訳でとりあえず車借りて沖縄回ってきます。天気良いといいな〜

※あっもちろんPSP持ってきますw  
Posted by funkaholic at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

わ‥罠が!!

a58836d2.jpg道端にバナナの皮が。しかも交差点を狙って配置されている。一体誰が。

なんて危険な街なんだ麻布十番商店街‥
  
Posted by funkaholic at 18:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

ゲーマーFOOMIN'誕生?! PSP購入・・

PSP実はいま、過労?で体調崩してた&休日出勤の代休が溜まってたので、急遽、上司の指示もあり連休を取ってます(とはいえ家で仕事もちょくちょくやってるんだけど)。

で、せっかくなので普段とは視点を変えて色々と動き回ってます。アメリカの大学への留学説明会聞きにいったり、転職コンサルタントに会って自分の商品価値を確認したり今後のキャリアプランを改めて見つめなおしたり。

そんな中、一昨日は前職ネットベンチャーの友達が励ましの会?を開いてくれました。で、皆の現職の話やら経済の話やらをしてるうちに・・話はいつのまにかモンスターハンター(PSPのソフトね)の話題に。確かに最近よく聞くけど・・何で皆もってるの??(これだけ売れたソフトも久々らしいね)

そんな流れで、今度みんなで集まってモンハン大会やろう(しかも友達の会社の会議室で笑)!!て事になり、気づけば帰りに渋谷TSUTAYAで「これレジに持って行くだけでいいから」と本体とソフトを手渡されました笑 これって悪質な勧誘商売だと思うんですけど??笑

てか自分ふだんゲームまったくやらないんだけど、PSPて凄いね!!画面も音もちょーキレイ!!ちょっとハマりそうな予感。。

2b3ba8df.jpg  
Posted by funkaholic at 12:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

ダンサ-ふーみんギリギリ健在!!

d65c369c.jpg今年に入って殆ど仕事日記になってますが、ダンサー活動も続けてます!で実は先日も、funkaholicの相方Nickyが取ってきた仕事で、某エステサロンのパーティーで踊ってきました。

実際、直前までパーティーの内容とかぜんぜん聞いてなかったんだけど、要するにサロン主催で会員さん(お客様)を呼んでの交流パーティーだったらしい。

客層は、さすがエステに通う会員さん・・美への追求がすごかった!みんなメイクやらアクセやらこだわってたなー。でもそんな風にオトナな感じな集まりだったので、パーティー序盤はみんな大人しく壁際で座って喋っている程度で、盛り上がりはイマイチ。

そんな中、激アウェーな状態で、さすがに若干プレッシャーあったので一杯飲んでからショウタイム。結果、盛り上がりました!!もう最後は踊りながら手拍子して煽ったりしちゃったんだけど、お客さんちゃんとついてきてくれました。

そんなこんなで、ショウ終わってからは多少の談笑を楽しんだりして、パーティー自体は2時間で終了(ちなみに会員さんの女性でも会費4000円でした。相場が高い世界だ。焦)

と、そんな感じで今では3ヶ月に1回くらいの活動になってますが、やっぱ人前で踊るのはいいですね!特にクラブじゃない仕事は、純粋にパフォーマンスとして観てもらえるし、ショウがきっかけで場が盛り上がったりするので特に好きです。また次の予定も考えなきゃ!


※画像はサロンの秘蔵っ子的、このサロン出身のモデルさんと記念撮影笑
  
Posted by funkaholic at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

っ‥いつの間に!!

a65a0172.jpgウチの実家は副業で雀荘やってるんですが、先週久々に行ってみたら‥










店の名前が「フーミン」に変わってました。こら笑

俺もゆくゆくはこの店を継ぐんだと思うと、若干不安になりました笑






























あっもちろんウソです笑。今年は動物ネタが思いつかなかった。。
※ちなみに過去のエイプリルフールは http://fooming.com にて。
  
Posted by funkaholic at 13:27Comments(1)TrackBack(0)