2008年02月29日

怪事件か珍事件か

今日、自分の会社PHSに電話した人たち複数から、とある報告が。































「モシモシー!ダレデスカー??」

















‥謎の外人が出たらしい。。。とある人は「バングラデシュ系だった」と証言した。



勝手に転送されたのか?はたまた番号偽造??謎は深まるばかりだ‥


とりあえず社内で、拉致疑惑もしくは助っ人外人疑惑が出たのにはウケた笑
  

Posted by funkaholic at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月26日

「頑張る」とか「忙しい」とか。

この2つの単語は、自分のメールやブログでつい使ってしまう。

実際、毎日倒れそうなくらい大変だし毎日色々なことに挑戦してる。てか、そうならざるを得ない状況にいる。

でもそれを口にしたり文字にしてしまうことで、「自分はまだまだ弱いなぁ」とか「そんな自分に酔ってやしないか?」と思うこともある。何故ならこれら2つは見方によってはごく当たり前なことだから。

でも少なくとも、僕は仲間が「頑張る」とか「忙しい」とか言ってるのを聞くと不思議と励まされてしまう。そして自分のモチベーションにも繋がる。

たぶんこの2つの単語は、それぞれ単体だとネガティブにもなりうるけど、2つ組み合わさることでポジティブにもなりうるのかな?って思う。

だからきっとこれからも僕はこの2つの単語を使っていくし、それを見た仲間が「自分も頑張ろう」と思ってくれたらいいなと思う。



‥て、思わず書いちゃうくらい今日は忙しかったし頑張りました!!て正直に言わせて下さい笑(やっぱ単なる自己満かも。。)
  
Posted by funkaholic at 22:48Comments(1)TrackBack(0)

2008年02月24日

逃げまどう人々

a247833d.jpgスノボむかってるのはいいけど吹雪はんぱないす

群馬エリア全滅(どこも営業してない)で湯沢に進路変更。サービスエリアにて。

まじ雪すげー
  
Posted by funkaholic at 10:41Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

今からショウタイム

8ac98a87.jpg@先輩の結婚式二次会。

結婚式て事で?衣装は白のかぶりもの・赤Tシャツ・白スウェットらしい。

爆発ヘア&サンバイザーが90年代ダンサーぽいのは見逃してください笑

てかほんと髪のびたな俺。
  
Posted by funkaholic at 17:20Comments(1)TrackBack(0)

2008年02月21日

空き時間にめいっぱい遊んでみた

cb7c0e8a.jpgHAL1HAL2






今日は明日のプレゼン向けた資料が夕方に上がってくる予定でした。でそこから資料つくるからどーせ帰りは夜中。なら午後出社しかないしょー!て事で思いっきり予定詰め込んでみた。

まずは昨晩、今年初のAZ Wednesday。ようやくちゃんとクラブ行けた!久々にSOUTH聞いて癒され?ました笑 てか髪のびたから皆に最初気づいてもらえなくてウケた。DJ SACHIH●くんからは「学生みたいにサワヤカすね」とのコメント頂きました笑

で今朝はまず英会話を2コマ。初めて2コマ続けてみたけど、1時間半だけなのに、正直しんどかったー!集中力もたせるの大変でした。

でその後は六本木へ移動してこれまた久々のインテリアショップ巡り。LIVING MOTIFいって、そのあと東京ミッドタウンへ。天気良くてガレリアや建物内の天井から差し込む光が気持ちよかった!

で昼はランチコース食べちゃいました。最近頑張ってた分のご褒美です笑 てかミッドタウンで初めて食事したけど、なんで平日なのにどこもこんなに並んでるんだ??て感じ。

で結局HAL YAMASHITAで和食のランチコースをおいしく頂きました。まじうまかった!そしてそのまま帰って昼寝したかった笑 一旦家帰って着替えて出社して今日はまだまだ仕事です〜。

もともと平日休み出身なだけに、土日の混雑は未だに嫌い。たまの平日のリフレッシュもいいなー、と思った半日でした。さーて明日のプレゼン頑張るぞ!!  
Posted by funkaholic at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月19日

まじレアなAIR FORCE1 ゲット!

b4a69892.jpg今日もコメント放置でごめんなさい。でも携帯でみんなのコメント見てテンション上げてまっす。まじ忙しいー!でも今日はなんとか終電間に合いました〜

さて今年に入って完全にHIPHOP離れしてますが‥魂は忘れてないぜー!笑 日曜、渋谷でヤバいKIKSを衝動買い。昔懐かしNBAのチャールズ・バークリーモデル。日本には小さなサイズしか入ってきてないらしく?丁度いいサイズは貴重なんだとか。

あー早く髪もっと伸ばしてアフロとかにしたい笑 スニーカーが似合う髪型にしたい。て結局濃い目かーい!ま少なくともHIPHOPのクラブで恥ずかしくない髪型にしたいもんです。

そういえば土曜の夜、時間の合間で久々に六本木の99行った。黒人!サウス!やっぱコレだなーって思った。早く時間の余裕取り戻してクラブ復活したい!

さーて明日も英会話&夜は週末の結婚式ショウタイムのダンス練。寝ます!
  
Posted by funkaholic at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

ルノワール展

b76460c8.jpg土曜日、渋谷の東急文化村でやってるルノワール展に行ってきた。

この展示の焦点は、画家ルノワールと、映画監督の息子(次男)ジャン・ルノワールの作品の比較を通じて、親子の交流を描いたもの。

なるほど比べてみると、息子の撮った映画は父への敬意とともに、その世界観を見事に表現していました(展示の最後にあった息子が父へ送った実物の手紙が泣けた)。

ちなみにルノワールは家族の肖像画を多く描いたことで有名ですよね。自分もそんな暖かい家族を持ちたいもんです(笑)そして長男は俳優、三男は陶芸家。すごい家族やー

と、美しいものにすっかり癒された週末でしたー。


てか・・コメント放置ですません!!  
Posted by funkaholic at 11:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月15日

コメントありがとうです

いやーほんと今年は正念場ですわ〜

>うみんち
そうだね!男は仕事!そしてエロ!
お互い頑張りましょ〜

また皆でカラオケ行きたいね!
でガラスが曇るほど騒ぎたい笑

>あい
ぜんぜんイベントいけなくてゴメン!
てか今年に入ってクラブ一回も行ってない〜
もはやダンサーじゃないな俺・・焦
懲りずに告知して!  
Posted by funkaholic at 11:42Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月14日

バレンタインすね

9569148a.jpg今朝、汐留のスタバでチョコもらいました。なんていいサービスなんだー

ちなみにここのスタバ、週二回、英会話の後にしか行かないのに顔を覚えてもらってて、人生で初めて「いつもので宜しいですか?」と言ってもらってます。なかなか嬉しいもんです。ちなみに「いつもの」は「チャイティーラテを全部ミルクで」笑


と、世の中はバレンタインですが自分は今日プレゼン二本。14時から浅草で15時から新宿三丁目。どう考えてもギリギリなので本気で走って移動中。

昨日は結局4時まで準備して、今朝7時に起きて家で軽く仕事してから英会話。で出社して会議してプレゼン。メシ食う暇がないー

さすがに腹へったけど今からプレゼンもう1つ頑張ってきます!
  
Posted by funkaholic at 14:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月13日

ちなみに今の髪型

72416d8a.jpgここまで伸びました。
  
Posted by funkaholic at 13:16Comments(0)TrackBack(0)

これ俺に似てない?笑

22109978.jpgHIPHOP雑誌のXXLに載ってた広告のイラスト。最近の髪のびた俺に会った人なら分かるかな??


前回の日記、コメント返せてなくてすまんですー。今週もヤバイソガシス。

いまEXILEのLOVEに入ってる曲を練習中。早くまたカラオケ行きたい〜笑

でもやっぱEXILEはSONG FOR YOUが好きかなー(ちょっと古いけど‥)。歌詞と最後のアドリブ的な展開が好きです。


ちなみにウチのオフクロは最近ゆずの春風をヘビロテ中らしい笑。あとコブクロの蕾は去年オフクロから勧められて覚えました俺。笑
  
Posted by funkaholic at 10:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月09日

代官山いいすね&5年ぶりのカラオケ笑

2e55f7d4.JPG昨日は夜、仕事の合間に偉大なるマイミクHIROさんとこのブランド「KIKS TYO」の展示会@代官山へ。ここには載せられないけど、ヤバいアイテム目白押しだった!!!もちろん個人発注しまくっちゃいました笑 これは更にブレイクするわーーー

で腹減ったのでさくっとAfricaでディナー。クラブイベント時に来たことはあったんだけど、レストラン営業は始めて。やっぱすごい混んでて、寒めの窓際の席へ笑。食事しながらも仕事の電話がガンガン鳴ってて殆ど外で電話対応してたけど・・笑  で肝心の飯は見た目も味もGOOD!忙しかった1週間が癒された感じでした〜(まぁ週末も仕事あるんだけど)。

で夜中は六本木でカラオケ行ってきた。カラオケなんて何年ぶり??てか実際5年ぶりくらいかも笑 飲みの流れで大勢で行ったことは何回かあったけど、そんなときは叫んで騒いで踊って終わりだし。なのでちゃんと歌ったの久々すぎて相当緊張した笑 とりあえず最近スノボ行く車の中でヘビロテだったEXILEとかコブクロとかに挑戦・・でもやっぱメロディがあやしい!笑 がっつり練習したくなってきたーー 


※ちなみに皆カラオケだとどんな曲が好き??(歌うほうも聞く方も知りたい!)
  
Posted by funkaholic at 20:44Comments(1)TrackBack(0)

2008年02月08日

豪華なランチ

cdb22582.jpgこれはなかなかないでしょ?笑
  
Posted by funkaholic at 13:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月07日

仕事に燃えてます

今日はまだ会社。明日のプレゼンに向けて企画案を練ってます。って遅いって??(なかなかアイデアの神が降りてこなかった。。)

普通、プランニングは主にクリエーターや専門のプランナーが行うんだけど、今回はクライアントの情報が機密度高いため自分の頭だけで考える羽目に。でもダンスの振り考えるのに似て、いいアイデア出るとやっぱりワクワクする。あとはそれが通れば最高なんだけど。

明日は11時からプレゼン。今から少しでも早く帰って体力、ってかテンションを蓄えなくちゃ(さすがに明朝の英会話は休んだ)。

そんなこんなでFOOMIN'2008、社内的にも、Web/広告業界的にも、名を上げるチャンスに直面してます!(でもその反面、クラブ行ってないな・・笑)


おっしゃー!!
  
Posted by funkaholic at 02:07Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月04日

信じられん・・

e2d34b0d.JPG昨晩は10時間がっつり寝て、で今日は整体行ってレッスン行って・・と、ここまでは良かったんだけど。

帰って本を開いてたらそのまま寝てしまったらしい。床の上で転寝7時間。どないやねーん

せっかく整体行ったのに背中が痛いす。そして週末が終わってしまった。やり残したこと多数。あああ軽く凹む笑

そんなわけで明日からまた一週間@正念場、がっつり頑張ります!!!


それにしても恐るべしホットカーペット・・orz
  
Posted by funkaholic at 02:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

おっぱいチョコと貴重な出会い

4bc845ef.JPGご無沙汰してますFOOMIN'です。いやー忙しい!mixi日記も週1になってしまってる。。そういえばblogの内容分析ツール(URL忘れた)で自分のblogを見てみたら「ダンス」と「忙しい」が頻出だそうな・・うーむ。

でも今年はほんと充実してます!今までの人生で一番いい時期であることは間違いない。特に仕事。ファンキーモンキーベイビーズとか木村カエラを生んだバンドのオーディションLiveのサイトとか、世界的に有名な、日本が誇る「3分でできるファーストフード(宇宙にも行ったアレね)」の来期Webブランディングとか。やばい!もうやるきゃないでしょ、これは。


そんな中、昨日は○井時代の後輩であり、自分にとって貴重な「触発されるメンバー」の一人、Mioの転職祝い?で集まってきました。と言いつつ面子はほとんど初対面ばかりだったけど笑

でもこういう時、オープンマインドな人達ってほんといいなって思う。知らない人とどんどん話して、色んな発見や科学反応が起こる。ベンチャーの世界なんかだと常識だけど、世の中そういう人ってなかなかいないもんね。で昨日は自分の誇るべき大切な仲間がまた増えました!


てか今日雪すごいっすね。。今日は整体行ってダンスレッスン行って、カフェで英語の勉強と仕事のプランニングでもしようかな、って感じ。割とのんびりした一日になりそうです。


※写真はMioから貰ったオパーイチョコ。さすが良く分かってます。ちゃんとブラの中も再現されてました笑  
Posted by funkaholic at 12:00Comments(0)TrackBack(0)