2007年07月29日

スカパー!がやってきた

遂にスカパー!申し込んじゃいました。もともとマンションに線がきてて申し込むだけだったんだけど(有料)、邦楽あまり聴かないしな、とか観る時間あまりないしな、とかの理由で躊躇してました。

で、申し込んだのは仕事の絡みもあるんだけど・・観はじめたら意外と・・(・∀・)イイ!!

案の定、音楽チャンネル、特にMTVしか観てないけど・・今までMTVは誰かんちで見たりビデオ撮ってもらってたりしてたので、家で観れるの結構嬉しかったりして。

で幾つか感想。

■久保田利伸 meets KREVAの『M☆A☆G☆I☆C』がカッコいい。
久保田、昔からすげー好きなんです。



■ケツメイシ『また君に会える』のPVがエビちゃんのPVにしか見えない。
でも相当可愛いのでつい見入ってしまう・・



■KANYEの新曲『Stronger』の日本語が惜しい
AKIRA調のPVで日本語(カタカナ)が表示される。

昔の向こうのPVよかだいぶ訳あってる気がしてるけど・・1つだけ。




「ガソバレ」




2ちゃん語??w



  

Posted by funkaholic at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

AZ Wednesdays!! &nixson買っちゃった

b257d5e9.jpgさ〜て待ちに待った水曜日がやって来ましたよ〜!毎週恒例AZ Wednesdays@WAREHOUSE行ってきます!今日はなんと日本人にして現在ATLANTAにて活躍中のDJ UHEYが登場!日本人でATLで活動って・・すげ。ちょー楽しみです。でも今日こそ早めに上がろう・・。


そういえば先日、前に日記に書いたGOLDのCOURT FORCE LOW、買っちゃいました!でそれに合わせて・・・



GOLDの・・・・





nixsonの・・・・





the BANKS買っちゃいました!!!!

ぶっちゃけ高かった!でもヤバい!カッコいい!!



てな訳で今日は勝負服、GOLDコーデでクラビンです。汚したり壊したりしないように、過度のダンスに注意せねば。。w
  
Posted by funkaholic at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

で、けっきょく何の為に踊るのか??(続き)

ec7bd450.jpg前回の日記↓
http://fooming.com/archives/50932657.html

前回の日記には皆さんからの沢山のコメント(mixiの方だけど)感謝でした。自分もその間、ショウがあったり、黒人さんのイベントいったり、ハウスやロッキン、レゲエのイベント行ったりといろいろ動いてみて感じたことがあるので書いてみます。

まず大前提として・・・
----------------------------------------------------
ゞ覆かかると体が勝手に踊ってる、てか完全に没頭する
 しかも相手が黒人さんだろーが何だろーが楽しくて
 絡みに(バトりに?)行っちゃうw

⇒戮辰討襪箸が一番楽しい。てかたぶん踊りをやめたら
 死んじゃう

自分の踊りを人に見せたいという意識が非常に強い
----------------------------------------------------
がある。これって多くのダンサーに共通して言える事だろうけど。

で、その先に何があるか。マイミクさゆりんのコメントがすごく納得だったんだけど、自分にもやっぱり段階みたいなのがある。上に書いたのはそのベースとなる部分。で前回書いた「過去の目的や目標」はその上のレイヤーにあったもの。では今はどうなんだろう??

1つ大きく気づいたのは、自分にとってのダンスは究極的には「ダンスを通じて色んな人と繋がりたい」って事。これって前からよく言ってたんだけど、やっぱりこれが原点だなと実感。

知ってる人は知ってると思うけど、自分は実はけっこう人見知り&人と話すの苦手。仕事もあるから必死に克服はしてるものの、自然体でコミュニケーションが取れる手段として、ダンスとの出会いは大きかった、


そんな話の流れの中で、例えば昔のクラブは(とか言うとオッサンくさいけど)ダンサー達が踊りだすと、少しの時間だけサークルの場所を空けてもらえて、ダンサーも、そうでない人も、みんな盛り上げてくれたし盛り上がってくれた。そして友達が出来た(マイミクのなかで古くからの友達の多くはこうして出会った友達かも)。

でも今のクラブの形態では、こうしたことは起こりにくい。そもそもダンサー向けショウケースイベント、DJイベント、週末のナンパ化、と客層も分断されてしまっている。だから踊りを通じて色んなバックグラウンドの人と出会うという事が難しくなっている。

あと、人の踊りを見る、一緒に盛り上がる、というクラブ本来の情景=アメリカから輸入されたもの、は殆ど見られなくなった。今やダンスはステージの上のもの、そういう風に分断されてしまっている。六本木とかの黒人さん系のイベントとかレゲエのイベントが改めて自分にしっくりきたのは、そう考えると納得できた。


ではどうするか。けっきょく今の自分に必要なのは、更なるスキルとスタイルのアップデートなんじゃないかと思った。ブレイキンとかアニメーションとかタップとかまではいかないまでも「一人踊っててもフロアで誰もが注目する」踊りを目指すこと。あとそれに加えて、自分が迷いを取り払って、もっともっと踊りを楽しむこと。それで今の状況は少しは変わらないだろうか??

マイミク手首部長が最初にコメントくれてたけど、自分も何故練習したりレッスン行ったりするかといえば「クラブで踊ってて表現力に行き詰まりを感じたから」。まぁ表現力については永遠について回る課題だけど・・今がまさにそんな状態な気がする。

これから10月に向けて、友達の結婚式でのハウスのショウと、Nickyのイベントでのショウ(これはfunkaholicでやるのかな?)が入りそうなので、その練習のなかで、もう一度自分のソロの踊りも見直してみようと思う。

とはいっても時間と体力の制限の中で自分をどれだけそこに持っていけるか、は正直自分でも不安。。いっそ週末のクラブを控えようとも思ったけど、友達何人かに言ったら「絶対ムリ!」って笑われたw じゃあ余計な事で悩まないように&練習する体力も残すために、せめて週末のクラブでは音楽を聞く&飲むに専念する、とかかなぁ。。w


・・・と、皆さんのおかげで状況が完全にクリアになりました!とはいえまずは仕事をうまく回して、ダンスにもっと時間を。それが最初の課題!!
  
Posted by funkaholic at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月19日

クロすぎるぜ水曜日!!

AZはい。昨日も行って来ました逝ってきましたAZ Wednesdays@WAREHOUSE。考えてみたらここ1ヶ月、皆勤賞だし!w 毎週、24時に入って1時半には帰ろうと思って結局4時、がパターン(爆)

このイベントって、実際いまの東京で一番クロいイベントなんじゃないか??って思う。だって六本木以上に黒人さん率高いし(てか六本木はメルティングポット状態だしね)、とゆうか男の客がクロいアメリカ人しかいないんだってば。

昨日はゲストDJとして、LUPE FIASCOのDJなどを務めるMILLION DOLLAR MANO from CHICAGOが急遽登場。CLASSICS中心にドス黒い選曲をかましてました(下の写真はMANO氏と、Special Live ShowcaseだったDONNIS from ATL)。

昨日はちと疲れ気味だったのでそんなに踊ることもないだろーと思い、思いっきり勝負服(笑)のLil Kim×Marc JacobsのTシャツで行ってたんだけど、そしたらMILLION DOLLAR MANO氏に褒められましたww

そんなこんなで昨日も4時。でも全然眠くないしむしろ翌日の仕事の調子いいのがAZの不思議なところ。やはりクロい音楽を注入しないと生きていけないんでしょうか俺。。。w


MANOlilkim

  
Posted by funkaholic at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

さいきん物忘れがひどい

おはようございますFOOMIN'です。毎週水曜は得意先で7時間以上に及ぶ会議があり(もはや軟禁状態)全く仕事になんないため、早出しておりますw

昨日は早めに上がって7時間ゆっくり寝れて、スッキリ!と思ったら・・あ。家に定期と時計とハンカチ忘れた。社会人失格やーん!それ以外にも最近、(特にプライベート)聞いた話とか忘れまくり。おそらく脳ミソを仕事で使い果たしてるんでしょうw


そんな君に朗報が(*゚▽゚)ノ

------------------------------------
カレーに含まれるウコンにボケ防止作用
よく食べる人ほど物忘れが少ない
------------------------------------

カレー好きに朗報だ。シンガポールでの研究によると、カレーをよく食べている人ほど物忘れが少なく、記憶力がいいという(Am. J. Epidemiol.;164,898-906,2006)。

60〜93歳の健康なアジア人1010人を対象に、カレーやカレースープをどのくらい食べているかを尋ね、頻度によって三つに分類。認知機能や記憶力を測るテストも行い、点数とカレーを食べる頻度との関係を見た。

すると、カレーをよく食べる人ほど点数は高く、「ほとんど食べない、半年に1回程度しか食べていない」人に比べて「半年に何回か食べている」、「1カ月に数回食べている」人では、認知症になる危険性が、それぞれ4割、5割低いという結果だった。

カレー粉に含まれる代表的なスパイス、ターメリック(ウコン)の有効成分であるクルクミンには、抗酸化作用や抗炎症作用がある。この成分の働きで、脳が若々しく保たれるのではないかと研究者らは考えている。
------------------------------------


よっしゃーカレー食うぞーーーー!!
(てか既にけっこう食べてる)


ってこれ、高齢者の話じゃん。。

  
Posted by funkaholic at 09:40Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月17日

レゲエのダンスイベ@目黒食堂行ってきた

90ce560a.jpg昨日はHOTTIE CATさんオーガナイズのレゲエのダンスイベ「FRESH KIDS vol.3」に行ってきた(目黒食堂自体、意外にも金曜にさみさんのショウ観に行ったのが初めてだったので2回目)。

イベント自体はけっこうDJタイム多くて満足。間にHOTTIE CAT生徒さんのショウが何チームか。Nickyと行ってたんですが、思えばウチらfunkaholicも昔はショウにレゲエ取り入れてたので、けっこう懐かしかった。

曲も、ニューダンス(曲ごとに決まった振りを皆で合わせて踊るやつ)はさすがに全然分からないので、ちょっと不安だったけど・・けっこう色んな系統のレゲエの曲(ジャンル用語わからんw)がかかってたので結構踊れた。

てか、そもそもレゲエONLYのイベント行ったのは初めてだったんだけど、すげーーーーー楽しかった!!だって、
・みんな踊ってる
・みんな笑顔
・みんな飲んでるw
・みんな踊って仲良くなれる

これってクラブの原点だよな〜と思いつつ、最近ずっと引っかかってる"ダンスの悩み"も、ここでは無縁なんだなぁと感じた。

昨日は神戸からはるばる遊びにきてた人とかもいて、一緒に踊って騒いでさっそく仲良くなってマイミク登録w 彼からmixCDを貰ったんだけど、これがまた最高に良くて、この週末に実家から持ってきたBOSEのスピーカ-で一日中ガンガン聞いてましたw

てな訳で、クラビンの選択肢にレゲエも加わり、楽しい夏を迎えられそうw こうなったら野外イベとかも挑戦してみるかなぁw

※ちなみにドレスコードがピンクと聞いていたので一応、カバンにピンクTを忍ばせて行った。でも問題なく入れたのでそのまま着替えなかったんだけど(さすがにアウェーなので躊躇したw)、いま思えば来ちゃえばよかったなww
  
Posted by funkaholic at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月12日

これ欲しい(またHIPHOPモノだけど・・)

けっきょく、何だかんだいってHIPHOP服ばっかり買ってる俺。。今日たまたま雑誌の『pen』にNYのジュエリーデザイナーのGabriel Uristの新作(NBAモチーフ)が載ってて、それで検索してたら他にも欲しいものがわんさかw そういえば昔、Gabriel Uristのエアフォース1のネックレス欲しかったなぁ。。(今ではもちろん超レア)

他にも気になったのは、Mishka(ミシカ)のTシャツ。サイトの説明によれば「Brooklyn在住のロシア系アメリカ人Greg氏がディレクションを務める人気ブランド【Mishka/ミシカ】 NYではUNIONやSSUR PLUSでの取り扱いでRUSS氏との親交によるコラボモデルなど 話題の絶えない企画も盛り沢山の人気ブランドです。」らしいw

あとはNIKEのCOURT FORCE LOWの限定モデル。金×銀のカラーリングは、「HIP HOPアーティストの象徴でもある金歯(GRILLZ)やダイヤモンドからインスパイアされた」んだそーな。

てかこれみんな、横浜のessenseってSHOPのサイトにあったんだよね。行ってみようかな。。でも買いまくっちゃいそうで怖いな。。w

NBAT







NIKE

  
Posted by funkaholic at 00:51Comments(1)TrackBack(0)

2007年07月11日

青山をぶらぶら

最近、仕事で外苑前に行くことが多いんですが、この間は外苑前で2つ別の打ち合わせがあって、間に1時間くらいあったので少し散歩してました。

青山には実家にいたときはクルマでよく来てたけど、最近はすっかり足が遠のいてた。ワタリウム美術館行ってステーショナリーや洋書をチェック。そのままベルコモンズの地下のCIBONEでインテリア見て(また欲しいものがたくさんできてしまった。。)、1階のDEAN&DELUCAでちょっと一息。あっという間の1時間でしたが、すっかり癒されて次の打ち合わせもはかどりましたとさ。内勤&移動にタクシーばっか使う会社だから仕方ないけど、たまにはこういう時間もいいなーと思いましたとさ。

写真1:ワタリウム美術館
写真2:原宿幼稚園。色がかわいい!
写真3:DEAN&DELUCA


aoyama1aoyama2







aoyama3  
Posted by funkaholic at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月10日

しまった

2e9937b0.jpgストライプ オン ストライプ。
  
Posted by funkaholic at 19:42Comments(1)TrackBack(0)

2007年07月08日

コイツまじ可愛い

e2ba4250.jpgロップイヤー。

会社の隣の席の女の人に教えてもらった。こんなウサギの種類いるとは!ちなみに那須の南が丘牧場ってとこで会えるらしい。

あとはマックフルーリーのペンギンも最近気になってます。マックフルーリー自体は食べたことないけどw でもCMではあんなに可愛いのに、Webで見たら何故か首からBling Blingww

※ちなみに・・ロップイヤーをGoogleイメージ検索してたらこんなのが。ロップイヤーをモチーフにした萌えフィギュア「うさ美ちゃん」。。恐るべし萌えワールド。。。。  
Posted by funkaholic at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月07日

楽屋にて

ddc054bd.jpgマジックショーに登場するハトくんと一緒に出番待ちw

てか会場凄い!永田町の星稜会館てとこなんだけど、とにかく豪華。とりあえず今日も楽しんできまっす!(詳しくはまた書きまーす)
  
Posted by funkaholic at 17:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月06日

何のために踊るのか?(長くて濃いけど別に重い内容ではないです)

明日はいよいよ我が社の誇る?年に一度の一大Magic Show「D●ntsu Magic Club」の前座で踊る。

最近ステージに立つ回数も少なくなったなーなんて思いながらも、ちょっとこんなことを考えてみた。

「俺はいつも、何の為に踊るのか?」


■個人としては・・
何より、音楽が好きで、で勝手に音楽に合わせて楽しんで踊っていることで仲間ができるから。ダンス仲間は沢山いるけど、その殆どはクラブで知り合った。今みたいにダンススタジオもなかった昔とかは特に、クラブでたまたまその場に居合わせた奴らと一緒に踊って、バトって、友達になって、そして10年とか経った今でも変わらず友達、なんてケースも。HOUSEやってた時代はチームもやってなかったから、主にこの理由だけだった。

■チームとしては・・
HIPHOPに転向してfunkaholic組んだ当初は、とにかく大きなイベントに出たくて仕方がなかった。憧れのダンサーと同じフライヤーに名前を載せたかった。そのために、平日仕事終わってから練習して、土日も練習して、時間があれば曜日問わず渋谷に足を運んでフライヤーと名刺を何百枚と撒いて、オーガナイザーさんを紹介してもらっては数え切れないほどのテキーラでを飲んできたw

あとは、昼の仕事が生業であるとはいえ、ダンスを趣味で終わらせたくなくて、ゲストでギャラを貰うのも夢だった。そのために、イベントに出演する度に、休憩や通勤の時間を削って友達にお願いのメールを何百通と送って、もちろん直接チケットを渡しに出向いたりもして、更には街頭でもキャッチして、とにかく沢山お客さんに来てもらって、イベント側に認められて、だんだん良い出演順を貰って、そうしてそのうち小さなイベントでわずかなギャラを手にすることになった。オーディションに受かって、憧れだった大きなステージにも立った。

あとは、自分がHOUSEを教えていた時は、もともと教えるのが好きなこともあり(塾の講師とか家庭教師とかバレーボールのコーチtかもやってた)、自分の教え子が上手くなっていくのを見ているのが楽しかった。特に、自分もセンスがある方ではないので、同じように、習ったことをすぐに出来ない子が努力して技術を克服するのを見るのが嬉しかった。

あとは、自分がイベントの運営側に関わっているときは、自分が呼んだお客さんに、自分たちのショウだけでなく、イベント自体を楽しんでもらうのが好きだった。特にクラブとかダンスと無縁だった友達が、イベントに来たのをきっかけにダンスを始めたとか聞くと、とっても嬉しかった。

あとは、個人としてではあるけれど、知り合いのシンガーやMCのステージで即興でコラボをするのが楽しかった。二度と再現できない、生のセッション。映像も残ってないけど、全部楽しい思い出。

さて。今はどうだろう?個人としては相変わらずクラブ行ってるけど、チームとしては??funkaholicとしても、またそれ以外の色んな繋がりでも、ステージに立つ機会はこれからもあるだろう。明日がそのいい一例。


「これから自分は何のために踊るのか??」


・・・。もともとダンスやってるときはホントに感覚的だからなぁ、難しくて分からん。。。(ちなみに踊ってるときはAB型のB型の方が出てるねってよく言われる)

答えが出ないので、とりあえず明日、ステージ終わってから考えてみよっとw


※ちなみにダンス友の皆は、何のために踊っていますか??
(これ、すっげー聞きたい!)  
Posted by funkaholic at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月05日

独立記念日とクロすぎるイベント

昨日は独立記念日でしたねー。

家から徒歩5分、WAREHOUSEで毎週水曜にやってるイベント「AZ Wednesdays」もAMERICAN HOLIDAY SPECIAL!マイミクのRUMIがポールダンスやるのと、同じくマイミクのMJがDJやるので顔出してきました。

いやーしかし昨日は凄かった!クロかった!!男は9割以上黒人とゆうw ある意味六本木のクラブよりクロかった(六本木は色んな国の人いるからね)。って実は横須賀のベースからバス出してたらしい。。w

そんな訳でフロアは当然、向こうのノリで盛り上がりまくり。プロダンサーとは言わないまでも結構上手い連中もいたりしてサークルやってて、恐る恐る混ざって踊ってきました。

あと、T.I.のBring Em Outで大勢で列になって同じSTEP合わせてたのが(日本の和製SOUL DANCEみたいな感じ)印象的だった。ベースってこうゆうのやるみたい?で、前にも見たことあったなぁ。皆とっても楽しそうだった。さすがに覚えてないと混ざれないけどねw

あと驚いたのは、黒人さん皆ちょーお洒落!六本木とはまた違ったなぁ。星条旗柄のCAPに赤白紺柄のTシャツ&スニーカーの兄ちゃんが個人的にヒットでした。

日本のHIPHOPのクラブもこのくらい盛り上がってればいいのになーとまたまた思いましたとさ。
  
Posted by funkaholic at 23:30Comments(1)TrackBack(0)

2007年07月04日

料理の本を

2冊買いました。

『水野仁輔のザ★カレー』
この本はアジア各国?のちょー色んなカレーが載ってる。てか材料に聞いたことない豆とかたくさんw

とりあえず簡単そうなところで炒めたタマネギとプチトマトのチキンカレーを作ってみた。
1.タマネギ1個半をみじん切りにして炒め、残りの半分はスライスする
2.鶏肉を白ワイン/ニンニク/ショウガにつけてから焼く
3.鍋に水を800CC入れ1,2,プチトマト10個を入れ15分くらい煮込む
4.火を止めてカレールウ4人分を入れる
5.かくし味にバナナ3分の1をすりおろしたのを入れる
※自分はさらにココナッツミルクとヨーグルトを足しました。

このカレー、かなり甘めだけど美味かった!多めに作ったので残りに辛めのカレー粉とか加えてもうちょい味をカスタマイズしたい感じ。またスーパーのNISSIN行こうかな(世界各国のスパイスが揃ってる)。

『ケンタロウのひとりごはん』
一人で作って食べるためのレシピ満載。「一人だから、見た目とか、どうやって食べるとかは自由」っていうコンセプトがよかった。ほんと、自由で簡単な料理ばっかり。これから少しずつ挑戦するつもり。

※先週末は夜中にあまりに腹が減ったのでコンビニでサンマの蒲焼の缶詰買ってきてフライパンで溶き卵を加えてあっためて簡単サンマの蒲焼丼作って食べた。調理時間1分w 缶詰あなどれません。

curryb8090c44.jpg  
Posted by funkaholic at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月03日

朝起きれません。。

ここ1ヶ月くらい、めちゃくちゃ寝起きが悪い。。

最初の目覚ましから30分は確実に起きれません。てか眠すぎて立ち上がれない。目覚ましがスヌーズじゃなかったら毎日遅刻してる事でしょうw

ちなみに睡眠時間はけっこうとれてて、平気6〜7時間くらい。会社から家まで20分とゆうのに救われてます。

それにしても‥寝起き良くなるいい方法、なにかないかな??
  
Posted by funkaholic at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

シャレオツ健康法♪

372e730b.JPGなんかいかがわしい本のタイトルみただけどw 週末に六本木AXISでこんなの買いました。題して「デザイン足ツボ押し?」。これ、半年前から狙ってたんだけど遂に誘惑に負けたw

なんでも2003年のGood Design賞も受賞してるようで、とにかくカッコいい。で、効果も抜群。金属のボールの位置を変えて使えるので、色々ポイントを変えられたりする。会社用にも欲しいくらいw

そういえば、健康といえば5月の終わりから整体に通ってます。地元で探してたんだけど、とにかくこの街は整体・マッサージが多い!皆ワーカホリックで疲れてるからなのか、はたまた単にセレブが多いからなのか。

で、ネットで調べていいとこ見つけました。まだ若い先生で宣伝も全然してないんだけど、施術は確か。しかも悪い部位の説明がすごく論理的で納得がいくし、日常的に使えるストレッチも教えてくれる。過去に行ったとこは理由より「とにかく通って下さい」みたいな所が多かったので、1回でここに決めた。

どうやら自分の場合は長時間のパソコン仕事のせいで背骨の、とある部分だけが異常に固くなってたらしく、それをかばって首や腰に負担がきてたみたい。先生にはダンスやってる話もしてるんですが、これじゃ胸が使えないでしょ、とレッスンで言われてる事と同じ事言われたw 原因はココにあったのね。

で通い始めて1ヶ月。肩こりとか背中の痛みはだいぶなくなった。ただ1つ残念なのは・・背中がまっすぐになって、横から見ると体が薄っ!w これ、筋肉だと思ってたら炎症と姿勢だったのね。。。

そんな訳で、この調子で体治して仕事・ダンス共に調子上げたいと思んます!  
Posted by funkaholic at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

FOOMIN'の事が良く分かる日記【2007前半戦】(長いけどこんな感じだった訳です)

668ad801.jpg今年もあっという間に折り返し地点。この半年を振り返ってみた。

■1月
珍しく目標を立てずにスタートしたw 正月は実家に戻って家族と過ごした&殆ど寝てたw 仕事がやたら忙しくなり、土日もずっと家で仕事で、仕事の合間に十番のいろんな店を開拓してた。

■2月
相変わらず休みがない。日記も殆ど書いてなかったなぁ。そんな中、Nickyオーガナイズのイベント「PARADIGM」でS-SENCEのバックダンサーをやる。週末のちょっとの時間しか練習できなくて大変だったけど、本番もりあがって良かった!あと、料理を始めたりした。

■3月
けっきょく、1〜3月で完全な休み(仕事が絶対に入らないって安心して遊べる日)って1日もなかったことに気づく。ちっw 3月は古くからの友人MIGMARKETがCDデビューするということで、久々にfunkaholic単体としてroughneckとCDリリースパーティでショウをやった。

でも昔のネタをやったので、衣装とか振りとかに若干の時代遅れ感が・・。新しいネタを作りたいなーと思いましたw この頃は生活が完全にパターン化していて、週末は土曜の散歩とクラブ、日曜の料理が唯一の娯楽。地味な1ヶ月でしたw

■4月
仕事で大トラブル。社内スタッフが倒れたり制作会社が案件放棄したりしてもうてんやわんや。そんな中、ばぁちゃんの1周忌であらためて、じぃちゃんばぁちゃんの墓前に広告業界における自分の志を誓う。

あと、数年ぶりに家族旅行にも行った。伊豆の真鶴で美味いもん食いまくり。最高でした。4月後半は、部屋のエロ化計画を始める。間接照明やら観葉植物やらを買う。

■5月
4月のトラブルを受け、社内で体制変更が行われ、敏腕営業&プロデューサーの先輩が加わる。トラブルの原因は殆ど自分以外の所にあったんだけど、皆逃げちゃったんで責任は全部自分の元に。毎日朝から晩まで裁判みたいな引継ぎが続く。さすがにぐったり。GWももちろん仕事だったけど、その合間にニッキさんさみさんと大江戸温泉行ったり、ダンス仲間でバーベキューしたりした。

でも体制増強で土日は休めるようになったので、後半からとにかく外出しまくり&買い物しまくり。4月まではクラブ以外で麻布十番を出てなかったので(今考えると恐ろしい・・)、気分転換もしつつ生活が快方へ。NE-YOのLive行ったり、国立新美術館行ったり、MTVのVMAJ行ったりした。どれも凄くよかった。整体に行き始めて体の色んな故障が直ってきた。

あとは・・日記をmixiに移行したらコメント数が急増したので、途絶えがちだった友達とのコミュニケーションも復活。mixiさまさまです。おかげでというか日記を書くペースも復活。

■6月
一番のニュースはHOUSE復活。ここ5年くらい、HIPHOPに専念するため封印してきたけど、もういいかなーと。きっかけはAIRのハウスダンサーイベントかな?久々のハウスのダンスイベに、血が騒いで抑えられませんでしたw あと一人でフラっと湘南行ったり、平日もけっこうクラブ行ったりしてた。買い物もけっこうしたなぁ。主にクラブ行くときの服とインテリア関係。部屋のリゾートスパ化を図る。

仕事はといえば新体制のもと、上司が加わったことでいちいち怒られまくる毎日。前の会社のときと逆の立場。でも仕事覚えるチャンスなので、歯を食いしばって堪えつつ立ち向かう。そんななか辛かったのは、今年入ってすっと忙しかったためか急に高熱を出してダウン。なかなか直らず、けっきょく完治まで3週間もひきずってしまった(なのにクラブ行くなってのは言わないで下さいw)

----
さて。今日から今年も後半戦な訳ですが。仕事の方は新しい案件をいくつか担当することが決まり、いままでずっとやってきた新規事業立ち上げ&システムめちゃ絡む系&2年越しとゆう固い案件とは対極に、いわゆるショートスパンの仕事が入ってくる。音楽系の仕事もあるので、ちょっと楽しみ。でもキャンペーン系の仕事は初めてなので、最初は勝手が分からなくて苦労するんだろうな。。新人に戻った気分で頑張らねば。

あとは来週、社内のお偉いさんが行うマジックショーの前座で踊る事に。お題はZOO。でも踊りはちょー本気で、オリジナルの振りもある(それがメチャクチャ難しい)。やっぱダンスも何とか続けていかなくちゃね。HOUSEの練習もしたいし、今年のうちに「funkaholic+Sammy」も実現したいw

最後の課題は、英語。丸井時代に仕事でNY行った時は多少は話せてたはずなんだけど・・それ以後まったく使ってなかったら完全に忘れた。もはや日常会話も怪しいのでは。。いまちょっとずつ仕事の合間の時間使ってネットで勉強中。あーここに書いちゃったからもう戻れない。英語頑張ります!w  
Posted by funkaholic at 15:56Comments(0)TrackBack(0)