2007年06月30日

エロすぎるぜ

ef364744.jpg■エロすぎその(1)
アバクロの「8」を国内通販でGET(USの公式サイトは香水の海外通販NGなんだってさ)。何故かSALEで40%OFF。それでも8,000円。。

しっかしこの香水、あらためてかぐとエロい!エロすぎ!なんつーかもう、クラっときます。てか逝きます。これは自分よか相手がつけてた方がヤバいな。。

そんな訳で昼につけるにはさすがにエロすぎると判断し会社はGAPのDREAM、OFFのときはアバクロにしてやろうと思います。

■エロすぎその(2)
「脳内メーカー」

なんか会社で流行ってた。名前を入れると脳の中身が表示されるやつ。本名でやってみたら前頭葉が殆どHと愛で満たされてる。。。(ちなみに後頭部は金と悩w)PCで見てる人はやってみると面白いかも?

■おまけ
最近、部屋とか服とかやたらグリーンにハマってます。この週末も買い物しちゃいそうな気配が。。
  

Posted by funkaholic at 16:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

ハウスナイト行ってきちゃった

今日は23時半まで仕事して、そのあと会社のスポーツジムで今度社内のイベントで踊るZOOの練習してw、その勢いで一回帰ってからCOREのハウスナイトに行ってしまいました。。明日起きられるんだろうか。。。

イベント的にはショウとか凄くよかったので感想はまた後で。おやすみなさいzzz
  
Posted by funkaholic at 03:37Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

眠れん。。

今(ってかこの1年間ずっと)とんでもなく重い案件やってるんですが、それに加えて明日から新しい案件が始まる。秋に発売される、女性向けの新しいドリンクの広告の制作。

今日はさっきまで六ヒルのTSUTAYAで、ダンスの相方Nickyに色々と仕事の相談にのってもらってました。自分はWebのユーザビリティとか情報構造、あとマーケティング全般の経験が長いんですが、いかんせんずっとクライアント側にいたせいで(今回=1年前の広告代理店への転職で初めて外注先になったので)、「人・契約・プロマネ」の経験がいかんせん浅い。その辺りを、自分で会社経営してる(って毎度凄いことだなーと思う)&同業のNickyに相談してた訳です。

元々アパレルで女の子の服を売ったりディスプレイの仕事をしてた自分にとって、今回の女性向けドリンクの広告制作(Web制作)は久々の女性マーケットの仕事。勘を取り戻して、うまく成功させられたらいいなーと思いつつも、まじで眠くない。どしたん俺!昼寝しすぎてしまったのが原因だろうか。。。

※ちなみに勘とゆうのは最近好評のゲイ説とは関係ありません


明日はハウスナイト。学習院の後輩が集まるとゆう噂を聞いてすげー行きたいと思いつつも、月曜から寝不足かます事にそーとーびびってます。ああぁそのためにも睡魔よ早くやってきてくれー
  
Posted by funkaholic at 02:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

どんな香りにクラっときますか?

db757622.jpgあぁー香水変えなきゃ。ここ2年間使っていた香水、RAMPAGEが国内入荷終わっちゃったみたい。涙

昔から香水はけっこうマニアックというか皆がつけてないのを使ってきたので、自分の香りとして定着してただけに残念。てかマイナーであるがゆえに何年かごとに廃盤になって変える羽目になるんですがw そういえば昔、安田で練習してた頃は風上から俺が歩いてくると香りで分かったそーなww

今回は、以前に使っていて一度国内発売中止になっていたGAPのDREAMを通販で購入。懐かしいなーと思いつつも、やはり最近の自分の香りではないのでまだ違和感が。

ちなみに香水の使用暦は、

●Chanel『Egoist Platinum』
→これが初めてつけた香水。大学時代に家庭教師の教え子から貰いました。しかも女子高生!ムフ [余談]彼女とは恋愛には発展せず、母親にのみやたら気に入られてましたw 結局彼女は短大卒業後にレースクイーンになったそうな。惜しかった!w

●GAP『DREAM』
→まだ日本で売ってたころに購入。でも国内販売があっという間に終わり、NYで買いだめするもそのまま断念。

●Jil Sander『Jil』
→アパレル勤務時代にイタリアで購入。当時JIL SANDERの服が好きで、その延長で。でもその後、JIL SANDER自体が製造中止。

●Jil Sander『Sensation』
→同じJil Sanderつながりで。これが一番長く使ったかな?たぶん4年くらい。が、これもおそらく製造中止。

●RAMPAGE『RAMPAGE』
→香り的には一番好きだったかも。アメリカではまだ売ってるのかな??

そんな訳でいったんDREAMに戻そうとしてるんですが、いまちょっと気になってるのがabercrombie & fitchの香水。この間の誕生会で後輩の子が持ってて即、気に入ってしまった。。
(香水の名前なんだっけ??>ミンヌ) でもこれは日本未発売。l好みの香りを手に入れるのは大変ですわー。


とゆうわけでこの夏、ブランニュー匂いな俺に請うご期待w


※ちなみに皆さん、どんな香りにクラっときますか??ww


  
Posted by funkaholic at 15:49Comments(0)TrackBack(1)

2007年06月22日

誕生パーティー★

今日は急遽、前の会社の後輩から連絡があって、かつての部下(といっても若い会社だったからで・・今となっては単なる後輩であり戦友な訳ですが)の誕生会に行ってきた。

久々に会うベンチャーの仲間は・・やっぱりみんな仲がいいなーとつくづく思った。20人くらいいたのかな?誕生日祝いにこれだけの人数がさくっと集まり、かつそれでもまだ内輪だとゆうのがすごい。

当時よく行っていた店を貸しきってのパーティー。いつの間にかみんな肩書きも上がって、後輩のそのまた後輩なんかが入ってきて。前職を離れて1年半(そういえば今の会社に入って無事に?1年経ちました。倒れなくてよかったw)。時間の流れは速いなーとつくづく実感。

さてさて当時は立場上、毎日ガミガミ怒ったりしてた自分も、今の会社では完全な下っ端。逆に毎日朝から晩まで怒られっぱなし(意外でしょ??w)。でも、自分には自分で密かに描く夢ってか道もあったりするので、今はただひたすらガマンしながら自分の成長に全てを費やしている感じ。

と、久々に仕事絡みで書いちゃいましたが、要は最終的な自分の着地イメージを見失わないようにしよう、と再確認した良い機会でした。まずは早く前職で繋がった仲間と仕事でコラボれるよう、案件を獲得して持っていかなくちゃ。


※あらためて、2人とも誕生日おめでとう!もうすっかり中堅だねw
 この1年、更に成長の多い1年にして下さい!
  
Posted by funkaholic at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月16日

好きな女性タレント。

de63e845.jpgそういえば好きな芸能人は??って言われてJessica Albaって言ってた時期もあったなぁ、とふと思い出した。日本の芸能人じゃないと皆あんま知らないのでいつの間にか言うのやめてましたがw


きっかけは映画『HONEY』。今日も久々にDVD観たんだけど、やっぱこの映画いいわー。何度観ても感涙。Jessica Alba演じるダンスインストラクターHONEYが、幾多の苦難を乗り越えながら自分と、貧しい子供たちのためにチャンスをつかみ、感度のラストシーンを迎える映画なんですが(Lil ROMEO,Ginuwine,Missy Elliottとか出てる−それにしても邦題『ダンス★レボリューション』て。。)、ダンスやってる人でなくても観て欲しいなーと思う映画。

あと、去年NYに旅行行ってたときに丁度MTVのMOVIE AWARDやってたんだけど、その司会をJessica Albaがやってた。で面白かったのが、番宣のCMでJessica Albaが一人コントやりまくり(たとえばこんなの↓)。

Jessica Alba Knuckles Up


Jessica Alba Strokin'


Jessica Alba with King Kong(これだけ長いけど一番すごい)


もうこれで完全にファンになりましたw こんなにキレイなのにこのキャラ!最高です。


※映画といえば『COYOTE UGRY』も好きだったなぁ。踊れる強い女性モノのストーリーが好きなんでしょーかw  
Posted by funkaholic at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月11日

叫ぶDJ !!  (from Worth1000)

ScreamDJWorth1000にこんなのが。

タイトルは
・ムンクの「叫ぶDJ」
・ダリの「引力のないコーヒー」
とでも言うのかな??


※Worth1000は、世界中のPhotoshop使いが合成の技やユーモアを競い合うギャラリーサイトなのでした。


DaliStarbucks  
Posted by funkaholic at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

今年の夏は・・リゾートスパ!!

20070610_120070610_2







20070610_3をテーマにインテリアを揃えることに決定!てか本当はバリとか行きたいけどね・・でも今年こそは夏休みとってやるー!

で、買いましたリゾートスパgoods。





■写真1 Francfrancにて
○熱帯の葉っぱ柄のバスタオル
 →腰に巻いてみたら現地人のパレオみたいだったけど・・
○バスライト
 →前に買ったのが壊れたので。今度のはアロマオイルも使える!
○バスソルト
 →世界のリゾートスパがテーマだそうな。
○リフレッシュミスト
 →ファブリックの消臭&ローズウッドのかすかな香でリラックスできそう。
○バススポンジ
 →ブルーが爽やか。泡立ち良いです。

■写真2 LUSHにて
○洗顔料「マリンに恋して」
 →ずっと使ってた「天使の優しさ」から変えてみた。

○バスボム「RUSHラッシュ」
 →さっき早速使ってみた。炭酸みたいな泡&色がちょーキレイ。

○バブルバー「葉っぱちゃん」
 →見た目オモチャみたい。いわゆる泡風呂らしい。使うの楽しみ!

■写真3 LOFTにて
○黄緑×白のタオルケット
 →裏は反対の色の組み合わせ。タオルケットの感触好きなんだなー。

○茶色×ストライプの布団カバー&ピローケース
 →冬の黒から変更。夏は茶夏×緑でいきます。

※あと、渋谷のマークシティのTIMELESS COMFORTに緑のクッションが3種類、すごくいいのあったんだけどLOFTで風呂用のイスと手桶も買っちゃって持ちきれず断念。来週末買いに行くのだ!

※さらに、Woodのパーテーション型のブックラックも欲しい。そこまで揃えば一段落(だと思いたい・・欲しいものがとまらん)。



  
Posted by funkaholic at 23:23Comments(0)TrackBack(1)

2007年06月09日

ベッドの中で・・

もとい。布団の中で。俺の寝相2007。



ここしばらく、寝るときはいつも極限状態なので寝相はすごくいい、というか布団に入ったままの体制で目が覚める(夢もぜんぜん見ない)んですが、最近なんかすごいことになってる。


さて問題です。この2枚の写真、寝てる間に一体何が起きたんでしょうか??(てか自分じゃ勿論覚えてない)


09f6be7c.JPG20070609



  
Posted by funkaholic at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月08日

もっと気になるラーメン屋

534c65f6.jpg昨日の日記でらーめんネタ書きましたが、この店も気になる!

ウチのマンションの目の前にあって、夜が早い麻布十番においても夜中まで開いてる。

仕事遅くなってタクシーで帰ってきたときとかいつも入るか悩むんだけど‥まだ勇気出ず。だって店内が全く見えないんだもんw


皆さんオススメのラーメン屋とかありますかー??(ネタじゃなくて普通に美味いラーメン屋が知りたいw)
  
Posted by funkaholic at 19:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月07日

クチコミのラーメン屋

d0b4e755.jpgウチのオカン情報。場所は三茶付近。ペンギンのマークのラーメン屋。味は微妙らしいが。。

てかペンギンとラーメンの関係がわからんすw


もう一枚の写真は部屋にいるペンギン×2とユンケルの高いやつw これ飲んで完全回復しまっす!


※ちなみにラーメンはこの辺が好き。
・麺屋 武蔵
・豚そば家 大大
・ぢゃぶ屋
・山頭火

20070608

  
Posted by funkaholic at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

突然の高熱。。

c70db869.jpg40度近い高熱が突然出た。医者で注射うってきたものの、さすがに今日は会社休んでしまいました。。

思えば引っ越してから初の発熱。とりあえずバナナとかヨーグルトあったから何とか栄養は摂れた。

朝から今までひたすら寝続けて、ようやく少し熱下がってきたのでカニ缶使ってカニ雑炊とカニの味噌汁作った。うめー!!

思えば転職してちょうど一年。しかも今年入ってから殆んど休んでなかったもんなぁ。ここ二週間でようやく週末休めた感じだったし。疲れの熱でしょーか。

しかし一人暮らしってこういうとき困りますね。。解熱剤で汗かいたから洗濯物の量も半端ないし。浴室乾燥機があってよかった。

何はともあれ‥動けないことには違いないので、この際、思いっきり寝だめしておきまーす。
  
Posted by funkaholic at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

サーファー時代+α

そうです5年くらい前はサーファーだったんですw

HIPHOP始める前、ダンスも休止してた時期。

一番左とか確実に今より老けてるな。。

金髪はアパレル時代。もはや別人ですね(・∇・)



20070603_0120070603_02








20070603_03
  
Posted by funkaholic at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月02日

湘南っ!!

e5340958.jpgなんつーかノリで来てみた(笑)

昔サーフィンやってたときはこうやって一人でよく来てたけど、久しぶりだなー、と。

とりあえず湘南乃風きいてますw
  
Posted by funkaholic at 13:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月01日

HOUSEでまたやっちゃったw

ハウスのダンサー向けDJイベント@AIR行ってきましたー。目的はグラスホッパーのTATSUOさんのソロパフォーマンス。


前情報では、このイベントは7月のWorld Wideの出演ハウスダンサーのオーディションも兼ねてて、エントリー希望者は24時前にAIR集合。

でも、もちろん仕事でそんなに早く行ける訳ないしってことで(てかそもそもHOUSE踊ってなくてオーディションどころじゃないしw)、上のcafeでマイミクるいくんと待ち合わせてのんびり入場。

で、てっきりオーデョションは早い時間にやって、DJタイムあって、ショーあって、な流れだと思ってたんですが・・ところが。


始まってみたらOPENから最後までずーっとDJタイム。で、その中で審査員が目に留まったダンサーをPickUPしていくとゆう形式。そんな訳で、フロアは終始バトル、バトルの嵐。みんなどこで見てるか分からない審査員に対してアピールしまくり。

自分は翌日仕事だし足痛めてるしで全く踊る気なかったので、入るなりがっつり酒飲んでた&久々のAIRとゆうこともありオサレ勝負服※(←何に勝負?w)=決して踊ってはいけない服装(笑)だったので、最初は熱いフロアの端っこでるいくんと観戦決め込んでたんですが。。。

(※買ったばっかのDIESELのシャツ&MarcJacobsのTシャツとかお気に入りのDGのベルトとか)













はい。やっぱりサークル混じっちゃいました。




しかも朝までひたすら踊っちゃったw もうこれだけはしょうーがないすね。だって無意識なんだもん。思えば生まれて初めてクラブに行った時も、同じノリでダンサーのサークルに飛び込んでしまって(勿論ダンスなんてやったことなかった)、僕のダンス人生が始まった訳です。


でも、ガンガン踊ってるオーディション参加の若手衆と絡むものの、
●ジーンズ→ちょー腰パンで落ちそう
●ベルト→足開きすぎると外れる仕様
●Tシャツ→素材薄くて暴れると破れそう
●白シャツ→細すぎて腕が上がらない&汚したらOUT
●スニーカー→AIR FORCEで重すぎ
とゆうコンディション。とりあえず、服破けなくてよかったw


なので、もうフロアに入るときなんか、シャツ汚さないように気を遣いながら踊るとゆう初めての体験をしました。。おかげで普段じゃ絶対やらない妙なムーヴが自然に生まれたかもw

で、十分踊ってからは、サークルに踏みきれない後ろのほうの参加者くん達と一緒に踊りながら&盛り上がりながら、そのままどんどんサークルの中に放り込みまくってきました。でも、みんなそしたらすげー上手いでやんの。萎縮してちゃもったいない!


そんなこんなで、すっかり汗だっくーになったころにTATSUOさん登場。踊った時間は短かったけど、初めて見る生の踊りはやっぱヤバかった!2m四方くらいの狭いステージだったのに大技もやっちゃうし、何より音のとり方がハンパなかった。脳裏にしっかりと焼き付いちゃいました。


と、ゆう訳で。HOUSE完全復活宣言します!この週末から自主練に励みます。前から何度も書いててなかなか踏み切れなかったけど、ようやく踏ん切りがついた。自分で決めてた「HOUSEの封印」解きます。


実際、服装がどーのこーの書いてるものの、単純に自分の踊り表現幅の古さというか一地世代前の技術で止まってることも悔しかったし。

足の爆弾はあるけど、やっぱHOUSEのソロが一番好きなのは昔も今も変わらないので・・久々にいっちょやってみます。  
Posted by funkaholic at 01:08Comments(0)TrackBack(0)