2007年05月31日

岩盤浴デート

品川庄司の庄司とミキティが岩盤浴デート報道されてますね。しかもプライベートルーム!うひょーー。どうやら脱衣場も個室らしいす。うひょーー。よっしゃーいつの日か俺も!(謎)てか普通に岩盤浴行きたいw

芸能ネタといえば藤原紀香の結婚式。陣内智則がピアノ弾いてましたね。こりゃー感動だわ。自分も結婚式ではダンスやるんだろうけど、イカツいHIPHOPじゃ涙誘えないしなw よーしいつの日か俺もピアノを!(謎)

あと奥菜恵引退説。さみさんがショック受けてないか心配ですw


以上、こんな時間にとくダネ!見ながら日記書いてる俺でした。早く会社行けってw  

Posted by funkaholic at 09:23Comments(0)TrackBack(1)

2007年05月30日

何かがおかしい?w

7d16a9cf.jpgよーく写真に注目。

さすがにネタとしてだけの理由で注文する勇気はなかったけどw
  
Posted by funkaholic at 00:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月29日

教えて下さーい !

917790e2.jpgJPOPについて。(照)


土曜のMTVのVMAJで湘南乃風の『純恋歌』のLiveに感動し、昨日ヒルズのTSUTAYAで思わずアルバム『Riders High』購入。この5年間くらいJPOPはマターク聞かなかったんですが、あらためて、やっぱ定番曲くらいは知ってないなーと思ったりしました(あと中古で売ってたHYのアルバム『Steet Story』も買ってみた)。

そんな訳で・・・ここ5年くらいのJPOPでイチ押しの曲あったら是非教えて下さい!マイミクさんはダンサーが大多数だからJPOPはなかなか出てこないかな??でも、ちょっとこの機会にみんなの好みを聞いてみたいw

ちなみに学生の頃はカラオケ大好きで、有名どころのBEST盤は殆ど持ってました・・。でも最近はといえばPV(バックダンサー)見たさに買った倖田來未、BOA、EXILEくらい。まんまですねぇ。あーでも久々にカラオケ行きたいw

※そういえば先日実家帰ったら、親のクルマの中にレミオロメンとコブクロの新曲が。あと何故かこの間デビューした友達MIG MARKETのシングルも。オカン恐るべし。


  
Posted by funkaholic at 00:27Comments(3)TrackBack(0)

2007年05月27日

またニーヨだーよ

b6669193.JPG昨日は前職の同僚てか戦友むらっちの計らいでMTVのVMAJに行ってきましたー。友達がMTVの会社で働いてるので、思いっきり関係者席。場所は一番上の後ろなんだけど、括りはSUITEって書いてあるゾーンだし、席広いし飲食物も暗黙の了解でOKだしでゆっくり楽しめました!

出演者はJPOP中心だから実際よく分からなかったんだけど、湘南乃風はやばかった!CD買いたくなったもんw ちなみに一緒に行ったさみさん(最近絡み多いな・・)は大塚愛に大満足の様子でしたww あと、トリのDJ OZMAの会場全体での「回して〜回して〜」は圧巻でした。

肝心のNE-YOはBecause of Youの一曲のみ。でもバックダンサー従えてめちゃくちゃ踊ってました。やはりMTV流とゆうか、パフォーマンスで踊るとこはUS意識してたように見えたなー。でもその分、生声は半分くらいであとは音源でしたw 歌をじっくり聴くという意味では木曜のも行っててよかった。

でそのままマイミクるいくんに誘われてシャレオツなBARでのDJイベントに行く。短時間ではあったけど、久しぶりに仕事やら恋愛やら語りました。しかもVUENOSのINSPIREでおなじみ、SCCのDJ CGEくんにもばったり会ってびっくり。やっぱ昔からの友人とのたまの語りはいいですね。

そんなわけでこの週末は遊びまくっちゃったので、今日は夕方まで寝まくり&部屋の掃除しまくり。疲れも完全に吹っ飛びました。来週末はもしかしたら旅行なので、それを楽しみに1週間がんばりますー!  
Posted by funkaholic at 21:38Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月26日

一人モネ。

MONET今日は(もう昨日か)は久々に代休取得。GWマターク休めなかったのでムリヤリ休みました。軽くメールはさばいたものの、奇跡的に電話が鳴らなかった!おかげでいい休日になりました。

で、前日のNE-YOに続き今日はMONETのLiveを・・でな訳はなく、行ってきました国立新美術館MONET展。GW中は平気で1時間とか入場待ちだったようで断念してたんだけど、ようやく行けました。それでも混んでたなー。。

モネといえば光と色彩。それを表現するための手段として水面を好んで描写した人として有名。他にも日本画の影響を受けているとか、暗色を敢えて使わず明るい色を点描風に使って見る人間の視覚の中で明暗を表現したりと、その技術において常に新しい試みをしてきた人です。ミーハーではあるけど、個人的に最も好きな画家の一人。

あとは、先月家族旅行で箱根彫刻の森美術館に行ったときに見たピカソと比べ、家族が温かく描かれているのも好感が持てた(ピカソは女性関係の移り変わりがすなわち芸風の変化になった人なのでw)。

今回の展示では、国立新美術館のこけら落としにふさわしく、100点弱のモネ作品が集められてました。中には明るい構図だけでなく、霧や夕暮れの描写などもあり、そして何より驚かされたのは時代背景的にそれまでネガティブに扱われていた「白」を巧みに使った雪景色の描写もあって、あらためてモネの良さを実感しました。あと、同じ風景のシリーズ化(季節、時間を変えて同じ風景を描く)も、表現力の豊かさを物語っていました。

てか国立新美術館、建物自体がすげ!すごすぎ!さながら空港のような(適切かわかんないけど)建築で、思わずぐるっと全部見ちゃいました、ニュースでよくやってた逆円錐の上にあるカフェにも行ってきた。ほんとシャレオツ〜〜。

結局4時間くらいじっくり見て、その後は渋谷に出て定番の日サロ→マンキツで頭文字D→ハレム。これがなければセレブな休日なのにねw しかも疲れてたのか、産まれて初めて飲んで記憶が一時的に抜けた。さみさんとふつーに飲んで踊ってたはずなのに、気づいたらトイレの前の椅子で寝ててSTAFFの人に起こされた@4時。2時間くらい完全に記憶なし。こえーーー。単に眠くなって寝てただけなんだろうけど、初めてだけに「あぁ俺もついにこの域に踏み込んでしまったか。。」的な何ともいえない気分になりました。大して飲んでなかったのになぁ。。

そんな訳で気分はすっかりもう日曜なのですが、実際にはまだ土曜!代休最高!てかちゃんと普段から休めてればこんなことに感動することもないんだろうけどねw そして今日はMTVのVMAJに行ってきます!ゲストはまたNE-YOなんだけどねww


写真上:MONETの『日傘の女性』他
写真下左:国立新美術館の中。すごっ。
写真下右:逆円錐上の「VOGUE CAFE」。一人でケーキ食べちゃいましたw


20070525_0220070525_01

  
Posted by funkaholic at 07:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

無事にNE-YO&黒人とバトル

NE-YO
並ぶこと1時間。無事に当日券で入れましたNE-YO@WAREHOUSE。そもそも仕事終わって家帰ったのが12時で、そっこーWAREHOUSEに電話したら「今ならギリギリ当日で入れます」とのこと。行ってみてよかった!

中はそーとー混んでたけど、クラブ初心者多くてスイスイ前に行けた。しかも「Excuse me〜」とか言ったらみんな率先して通してくれたし。どんだけーー?w

NE-YOたんは『So Sick』『Sexy Love』『Because of You』の3曲だけだったんですが、それでも凄かった!生声、CDと変わんないし!てか更に良かった。やっぱLiveっていいいなぁ、と。個人的には『When You're Mad』も聞きたかったけどね。

で、終わってからはNE-YOの前座で踊った黒人、白人、日本人のダンスユニットがステージ上でソロ回ししてたんですが、案の定、混ざってきちゃいました。この度胸がどうして出るのかは昔から不思議なんだけど、とにかく1人でいきなりステージ上がって一緒に踊ってた。しかも気づいたら非日本人ダンサーも何人か続いてステージに上がって、結局ラストまで延々バトル。

ほんと、こーゆー時はダンスやってて良かったと思う。で、あまりにも気分良かったんでシャンパン入れてダンサーズに振舞っちゃいましたw もう乾杯やらHigh Touchやらの応酬。ここまでするのも珍しいけどねw

そんなこんなで、麻布十番在住とゆう利点を200%活かせたなーと思う最高の夜でしたーー!!



  
Posted by funkaholic at 06:08Comments(0)TrackBack(0)

一人NE-YO 。

ab5569d0.jpg今日、麻布十番WAREHOUSEにNE-YOが来ると聞いて、とりあえず並んでみてます。何せ家から徒歩5分w もちろん突発なので当日券待ち。今はいったん販売止めてるらしい。

しかしすごい人&仕切りの悪さ。果たして無事に入れるのか‥??
  
Posted by funkaholic at 00:50Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

最近のHOUSEってすげー。。

HOUSEからHIPHOPに転向して早5年、その間はHOUSEのショウを見るといっても大きなイベントの、ばっちり構成されたショウばっかりだったんだけど・・最近てネットに何でもかんでも動画上がってるでしょ。で久々にプロの方々のソロとか、狭い=観客との距離の近いクラブでのショウの動画を漁って見てたんですが。

いやはやー、HOUSE、すごいことになってるんですね。。何って、音の体現のバリエーションがとんでもないことになってる。これはやっぱりフリースタイルにおいて顕著。しばらく見てなかったから完全に流れにおいていかれてました。

どんな動画を見たかは情報源も守りたいし調べればわんさか出てくるので敢えて書かないけど、とにかくビビった。もうずいぶん前、ALMAのHIROさんがまだNYにいた頃に、友達のつてで武者修行?に行って色々教えて貰ったりしたんですが※、そのとき以来の衝撃。今回は単に自分がシーンを見ていなかったからではあるけどw

※Fazilsでレッスン行ったり、Shan.sの家行ったり、大勢でSouth Street Seaportで朝まで練習とかしたり、Coney IslandのBeach Party行ったりして最高の滞在でした。

最近すっかり忙しくてなかなかチーム活動はできないものの・・せめて久々にHOUSEのソロ練でも始めようかな、と思ったでした。うーむ、まずHOUSE筋(ふくらはぎとケツ筋w)を取り戻さねば。  
Posted by funkaholic at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

ガールズHIPHOP やってみた

9f13ad75.jpg昨日久々レッスンいったら、ガールズでした。汗

師匠イズミさんはオールジャンルで毎週違うジャンルやるんだけど、昔から僕がたまに行くときに限ってガールズによく当たるw(ちなみにサミーはハウスによく当たる)

でも一応、真剣にとりくんで来ましたが?w あぁゲイ疑惑が止まらない。。今年はそういう運命なのか??


※写真は実家から届いた救援物資(お惣菜)。こんな所にもペンギンがw
  
Posted by funkaholic at 16:50Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月20日

ふつーの休み!!

20070520_220070520_1昨日は久々にゆっくり買い物行ってきた。渋谷で15時にさみさんと待ち合わせて(普段ではありえない時間w)、まずNEVERLAND経由で代官山へ。途中、VICEVERSAで野菜調理器(これ見た目もキレイで前から欲しかった)買ってからSTUDIUMへ。

買い物の目的としてはまだTシャツだと寒いのでシャツ探してたんだけど、いいの見つからず。FLAMESで休憩。そしたらMTVでDance Delightの番組やってたので見入る。見てるとショウやりたくなるなぁ。

で、次にタクって原宿へ。KineticsでまたMarc JacobsのTシャツ欲しくなるが先週2枚買ったばっかなのでガマンしてBLACK ANNYでCAP購入。この形だけで10個以上持ってる気がする。。

で最終的に六本木まで移動して赤からで名古屋風の味噌鍋をいただく。ウマー。愛知出身のさみさんは「これを家でこころゆくまで食べたい」と喜んでましたw ちなみにこの店、いつもミドルスクールJPOPが流れてるので思わずカラオケ気分。X JAPANとか流れてて、お客がみんな口ずさみながら鍋を食べているというww

ここでいったん解散して、クラブ行く時間まで自分は渋谷で日サロ行ってマンキツいって時間つぶし。日サロの有線で「最新HIPHOP・R&B」的なチャンネルにしたらいきなりTONI TONY TONEの『FEELS GOOD 』がw 昨日の日記といい、NEW JACKが来てるなぁww マンキツでは頭文字Dに没頭。仕事のクライアントにクルマ好きの人が多くて話のきっかけにと読み始めたらハマったw そういえば従兄弟がランエボ乗ってたな。。こんど乗せてもらおうかなww

そんなこんなで再びさみさんと合流しHARLEM行ってすっかり酔っ払って、帰りに一人で富士そば食って帰って起きたら今。それにしても最近、酒がやたら弱い。。疲れのせいか??でもおかげで大混雑も気にならずフロアでフワフワしながら朝まで楽しんじゃいました。昨日はNEPTUNES繋ぎが何回かあって大満足でした。

今日はこれから久々にレッスン行って、今週のメシ作って早く寝てしまおう。それにしてもこういう普通の週末って、何ヶ月ぶりなんだろ??やっぱ気分転換は大切ですねぇ。


【写真】
(上)先週買ったMarc JacobsのTシャツと今日買ったCAP
(下)野菜調理器
(下)スイートポテト(代官山のChez Luiのやつ)を頂くS氏


20070520_3  

2007年05月19日

ゲイは身を助ける

さてさて。ゲイといってもGAYではなく芸でした。昨日、今月から一緒に仕事することになった制作会社の人と話してて、衝撃の事実が発覚。その人、実はダンサーで10年以上もHIPHOPやってたそーな。しかもNEW JACK世代w

普段はどっちかってーとクリエイターです、みたいな細身の格好だったから、ちょー意外。自分が普段一緒に遊んでる先輩とかと絶対繋がってそう。ダンサーの世界ってけっこう狭いしね。

その人、いわゆる敏腕ディレクターなので、一見ドライな感じで今まではちょっと近づき難いというか、突っ込みどころがなかなか分からなかったんだけど・・もうこれでまったく問題ナスw まじラッキー。 今度Still Fryに誘ってみようっとw

※そういえば最近、やたらゲイ疑惑が(焦)アパレル業界出身でダンスやってて頭が坊主で料理もします、てだけなのにそう言われるw 芸能界とかゲイキャラ多いからなぁ。。そんな時代の流れに乗る気はまったくありませーんw 


【お知らせ】
今日からmixi日記にも同じ内容をコピってるので、そっちでも宜しくお願いしますー。

  
Posted by funkaholic at 12:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月16日

いよいよ参ってきた。。

最近仕事のことしか書いてない!ダンスはどこへ??ネタはどこへ???

さて。いよいよピンチです。考えてみたら今年入って、1,2月&4月〜は完全な休み殆どなし(3月だけ多少マシだった)。5月に至ってはさすがにGWで3,4日だけ休めたものの、あとずっと仕事。しかも平日早くて終電、4時帰りとかも当たり前。食事は移動中にオニギリほおばって、あとは夜中に帰ってから。

今日は電車あるうちに上がれたので外で食事して帰ったものの、家ついてPC開いたらメールの嵐。しかも全部明日までの調整依頼。わずか23時〜24時の間に、明日のMTGの時間変更やら、資料確認やらの依頼の山。自分で手を動かす仕事ではないといっても、さすがに調整が間に合わない。個々は大した内容ではないものの、量が多すぎ。。今ようやく一区切りしたものの、明日は早出して対応しなくては。

そんなこんなで週末も予定が全然立てられず、友達とも全然遊べてない。ドタキャンも結構しちゃってるし。。夜中に地元六本木のクラブに歩いて行けるのがせめてもの救いか??


前職のベンチャー企業で小規模ながらビジネスを動かす現場にいて、肌感覚として叩き込まれたマーケティングノウハウ。それを売り上げが「兆円」規模の会社に対して提案することができるのが今の環境であることも、十分分かっている。これこそ正に、日本にマーケティングという言葉を輸入し、某企業の役員として、また大学の講師としてその概念を広めてきた祖父の志に通じるもの。更に言えば、目指すのは専門職を超えた、スーパーゼネラリスト。そうでなければマーケティングは語れないような気がしている。

でも当然、そんな壮大な夢をかなえるには十年以上の経験が問われる。それだけ大きな世界(当たり前だけど)。となれば、間違いなく必要とされるのは「継続すること」。果たしてこの環境で、どれだけ踏ん張れるのか??本当に、体調崩さないのが不思議でしょうがない。


このまままだやれるのか?それとも、倒れる前に方向転換すべきか??でもあれこれ悩む前に、まず、1日でもいいから電話の鳴らない休みが欲しいなぁ、と。兎にも角にも休息はとらないとね。

あー暗い。読んじゃった人ごめんなさい。でもきっとこれを乗り越えた時に振り返って読むんだろうと思って書いておきました。くっそー、もっともっと仕事力上げたい!!!
  
Posted by funkaholic at 03:06Comments(9)TrackBack(0)

2007年05月15日

エリートバナナ

59b19f3e.jpgこんなのもあるのか。焦
友達のにゃんちうから教えてもらいました。
・エリートバナナ バナ夫
  
Posted by funkaholic at 17:46Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月14日

セニョリータバナナ

引っ越してから、とにかく気をつけていること。帰宅後のうがい・手洗い、野菜を摂る、マルチビタミンを毎日飲む(笑)、ちゃんと朝食を食べること。仕事のドタバタの中で体調だけは崩せないから、健康管理には気を遣ってます。おかげで、ほんと熱出さなくなった。前は半年に一度、必ず39度以上出してたもんなぁ。。でも、ちょっとここらで2-3日寝込んで休みたい気も??

そんな訳で朝食はいつもこんな感じ。パン、ヨーグルト&jam、パストラミ、100%ジュース、ココア、キャンベルのスープは必ず。+目玉焼きやバナナを適宜。

だいたい毎週日曜の夜にスーパーに買い物に行くんですが、今日はこんなの発見。セニョリータバナナ。どの辺がセニョリ-タなのか気になって今晩は眠れそうにありません。てか夢にセニョリータ出てきたらどうしようw


2007051378d75659.jpg

  
Posted by funkaholic at 00:01Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月12日

いい天気だー!!

47cc7451.jpg今日は週末にしては珍しく午前中に起きた(昨日遅くてクラブ諦めたからなんだけどw)。で掃除洗濯してメシ作り置きして、テラスでのんびり。って、さすがに部屋のテラスなわけはなく向かいのスタバのテラスですが。

この最上階のテラス、混んでるときも何故か比較的空いてる。こんなにいい季節なのに!もったいない!みんな直射日光嫌うのかな(確かに、日傘とか必須だし)??まぁ、確かに日差し強すぎて焼けそうだけどね。

今日も一息ついたら仕事な訳ですが、、つかの間の休息。クラブ常連仲間にも、たまには早起きをオススメします!

ちなみに今、こっちに駐車場借りるべく副業を検討中。マーケティング提案絡みで誰かいい話あったら教えて下さーい。
  
Posted by funkaholic at 14:01Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月10日

愚痴を言います。

たまには。


前にも書いた、4月に勃発した仕事のトラブル。わずか1週間の間に、営業が精神的に倒れ、制作会社が飛び、社内でデザイナー同士が衝突し片方が去り、上長が組織変更で案件から外れた。

で、社内的に大至急で体制が整えられた。新しい営業チーム、新しいマネジャー、新しい制作会社。皆、超優秀なスタッフ。一気に挽回できそうな布陣。

でも。新たに参加したメンバーは、現状を見てびっくり。実は僕も知らない所で「技術的に実現できない提案」や色んな「作業漏れ」が存在していた。でも、それを実際に発生させた張本人や、それを承認した人たちはもうプロジェクトにはいない。で、責任はみんな自分のもとに。うーむ。これがいわゆる大企業って奴か、と実感。

まぁ実際には新しいチーム一丸となってミスを挽回しようとしていくので、自分だけの責任にはならないのだけど、でも毎日、クライアントや社内から過去の経緯について追及され続ける日々。。まるで毎日が裁判みたいw

そんなこんなで、今日も過去の経緯をまとめてたらこんな時間。メシも満足に食べてないし。明日も朝イチ→夜まで会議。それからまた経緯報告の作成。考えてみたらGWも半分は仕事してたし!

実際、このタイミングで自分も抜ける選択肢もあった。でも。そうしたら、プロジェクト当初からの色んな想いや議論を知っている人間がいなくなる。果たしてそれでいいのか?それに、一連のトラブル全てが何より自分にとって勉強になる。色んな人のノウハウを盗んで成長できる。

まぁ実際「逃げそびれた感」もあるし、たまにはゆっくり休みたいという気持ちもあるけど。。。でも不思議と体調も崩さない。ならもう少しやってみようかなーとも思う。しっかし・・腹へったなぁ。さすがに今日はもう帰ろう。



以上、愚痴でした〜



  
Posted by funkaholic at 03:28Comments(10)TrackBack(0)

2007年05月05日

暑すぎる〜!!

2892292e.jpgはい今日も仕事してますが何か?そして休みの日は空調つかないから暑い!しかも今日はGW企画(謎)でチャリで会社きたので余計に暑い!w ちなみに15分でした。近ぇ〜。。

我が社は壁一面がガラスなので、眺めはいいけど夏暑くて冬寒い。うひょ。景色はお台場を一望できるんだけどね。

さーてと資料も出来たので帰ります。いつの間にやら夜になって夜景が綺麗w でもって明日は昼間から会社の先輩と打ち合わせで十番でパワーランチ。GWはどこへやら〜〜
  
Posted by funkaholic at 23:52Comments(3)TrackBack(0)

2007年05月04日

また温泉〜

e0263dce.jpg連休恒例、男だらけの温泉大会。ニッキさんサミーさんとユニティ行って、そのまま大江戸温泉行ってきました〜

ユニティはやっぱGWだから混んでた!メインフロアはずっとLiveやってたから主にラウンジで三人で踊ってました。で途中で抜けてサミーさんを六本木のクロいクラブに連れてくはずが結局朝までいてしまった。。


本当は大江戸温泉で昼まで仮眠しよう、なんて思ってたけど朝九時までだったのねあそこ。残念。軽く風呂入って朝定食食べて(焼き魚定食。うまかった〜)寝ずに解散。それにしても大江戸温泉も混んでた!仮眠室が一杯で若者たちが椅子やらで雑魚寝してたw

さーて明日はまた仕事orz 軽く片付けてとっとと遊びに行きたい!
  
Posted by funkaholic at 20:48Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月02日

久々ダンス仲間☆

21e91055.jpgさてさて。GW前半はというと、
・金曜→接待
・土曜→仕事
・日曜→寝まくり
と、いつもと変わらない感じでしたが、ようやく月曜にGW的なイベント達成。

ダンススタジオの仲間(総勢20人以上)で、行ってきましたBBQ@多摩川。下はkids(友達の子供)〜上は自分達より年上までと、年齢層広かった!特に今回は久々に自分の同期メンバーも集まれたので、久々に飲んで踊って脱いで(おい)、ヘンタイの限りを尽くしてきましたー

中にはジャンベを持ってきた仲間もいたので、皆で即興セッション。いつの間にか周りの知らない人々も混ざってきて(子供とか楽しそうに叩いてた)、すっげー楽しかった!!やっぱ音楽はいいですね。自分はもちろん踊りながら周りの集団から食い物を貰いまくってましたがw ステーキとかスイカとかあったし!ラッキー。

皆それぞれ結婚したり、仕事が忙しくなったり(でもダンス続けてるけど)、もしくはダンスのプロになっちゃったりで・・今となってはこれだけ集まれるのも年に1-2回ですが、自分にとっては連休の旅行よりもこうした企画の方が全然リフレッシュできたりして(断じて「遠慮なく脱げるから」ではない)。これからスタジオは発表会シーズンになるから秋までは空いちゃうけど・・また次回企画が楽しみです。

※ちなみに写真中央のヘンタイは僕ではありません(キャラかぶってるけどw)
  
Posted by funkaholic at 20:48Comments(3)TrackBack(0)