2007年03月31日

夜桜が綺麗です

3ff8b8dc.jpgヒルズの毛利庭園の桜。ライトアップされてて綺麗です。

今日は起きたら夜でした(笑)軽く練習して、ふらっと散歩中。そしてこれから渋谷でショウタイム。頑張るぞー!
  

Posted by funkaholic at 21:24Comments(1)TrackBack(0)

2007年03月24日

★3/31(土)踊ります!

c467fdc6.gif今日は起きたら今でした。おはようございます。引っ越して初めて風邪ひきますた。今週ずっと微熱があったので(37.1度。微妙w)ようやく休養できた感じ。いっこ前のエントリのような生活してるので、そりゃー疲れもたまるわな。

ていうかいつもコメント返せずにごめんなさい。こうして近況を書いてるのがギリギリというか。焦。でもすごく励みになってます。でも最近オチなしの内容が多いな。。

さて、そんな忙しい日々ではありますが、踊ります!まぁステージジャンキーというか、とにかくスポット当たってる瞬間だけはやめられない。※思えば小学校〜高校とオーケストラ(小学校のときは合唱も)、大学でバンドやってました。懐かしいなぁ。


■MIG MARKET『STEP UP』リリースパーティ
3/31(土)@RUIDO K2

23:30 OPEN DJ RYO-Z(50)
12:20 SHOWTIME1(60)

B-BLOOD(5)
tri∴MJ(15)
funkaholic(5)★
DAZZLE(15)
George-K(15)

1:20 DJ MARO(60)

2:20 SHOWTIME2(40)

MIG MARKET(40)

3:00 DJ ZERO STYLE(60)

4:00 DJ MST(60)

5:00 CLOSE
  
Posted by funkaholic at 21:24Comments(7)TrackBack(0)

2007年03月22日

どーすんの??俺。

最近、完全に生活がパターン化してます。まぁ規則正しいといえば正しいんだけど・・

■月〜金
07:00 起床

10:00-21:00 会議×5くらい

21:00 昼メシ

(ようやく手元作業開始)

25:00 帰宅・夕食

27:00 就寝

※午前中に会議ない日(週1くらい)は9時起床


■土曜
昼過ぎに起きる

掃除・洗濯

遅めのランチ

ヒルズあたりを散歩

夕方から家で仕事

終電後にタクシーでクラブ


■日曜
起きたら夕方

だいぶ遅めのランチ

スーパーに買出し

平日の夕食を作り置き

夕食後に家で仕事

(23時から1時間ほどチーム練)

26時就寝 →月曜に続く



なんすかこれ。


いやーん



464cda9d.jpg

  
Posted by funkaholic at 22:38Comments(8)TrackBack(0)

2007年03月18日

坊主の人に聞きたい!&オトコの鍋

599c128b.jpg春一番ふいたものの、なかなか暖かくなりませんね。メッシュキャップを素通りする風が寒くて死にそうなFOOMIN'@坊主歴5年です。

そうそう先日そんな坊主頭に、ある法則性を発見した!それは!!バリカンしたての3mmの時(昔は1mmだったけど、今は仕事の制約あるので長め)は美容師さんがチラシくれない、ってか目線すら合わせてくれないのに(笑)、次に刈る街頭で寸前の一週間経過時点だとちゃんと渡される。この現象はどこの場所でも同じ。これって何か美容業界で統一基準でもあるのか??w まぁあくまで自分の場合ですが。

ちなみに自分は毎週金曜の夜、風呂場でバリカンタイム。一週間の激務を終え、ムーディーな照明の中で一気に刈る!刈りまくる!バリカンが頭皮を程よく刺激してくれる、至福の時です。もしかしたら一週間で一番リラックスしてる瞬間かもしれないww で、ショウタイムやクラブに向けて気分を切り替える。

いつもネタにしてるので知ってる人は知ってると思うけど、刈ってるときの姿勢は正座、片ヒザついた状態、もしくは四つん這い。で全裸。人に見られたくない光景No.1。間違いない。

写真は昨日作った鍋。冷蔵庫に白菜としいたけと鶏肉が残ってたので、こりゃー鍋しかないだろ、と。一人でがっつり食ってやりました。でもポン酢がなかったのが惜しかった。
  
Posted by funkaholic at 16:37Comments(8)TrackBack(0)

2007年03月14日

オトコの夜食(名古屋風★)

f0cd2824.jpg先週末は仕事とイベントで死んでたので料理できず。しかし何か作っとかないと倒れそうなので昨日終電で帰ってきてから作りました。フライパンでわずか15分!

作り方はちょー簡単。赤だし大さじ2、酒大さじ2、砂糖大さじ1、醤油小さじ1に、鶏のもも肉200gくらい(適当)と、白菜の芯を細く切ったのを入れる。で数分煮て白菜の芯がしんなりしてきたら、豆腐1丁と白菜の葉を入れてまた数分煮て出来上がりー。

ちなみに僕なぜか仲いい友達に愛知出身がやたら多いんです。でもって名古屋料理も好き。うーん何か縁があるのかなぁ。なので旅行にも昔良く行ってました。

とかいってこんなこと書いてますがまだ会社。果たして何時に上がれるやら。。でも今朝、勢いでAmazonでGolden Eggsのvol2を買ったので(しかも明日3/14に届く!)、今からすっげー楽しみ。あっシーズン2の限定BOXも予約しなきゃ!


しっかし腹へったーーー  
Posted by funkaholic at 02:40Comments(5)TrackBack(0)

2007年03月12日

21時に昼メシって。

あれ?笑

どうやら今週はやばいくらい忙しそう。今日は今までコンビニ行くヒマもなかった。フッ

そんな訳で今宵はカツ丼をブチ込んでやったぜ。


関係ないけど最近あらためてGOLDEN EGGSにはまってます。DVDのvol.1だけ買ったんだけど、やっぱおもろいわーこれ。早く続き買いたいす。


さーて仕事戻るべ。



  
Posted by funkaholic at 21:15Comments(4)TrackBack(0)

2007年03月09日

【本日デビュー】MIG MARKET!!

7c0f9757.jpg昔からの仲間、MIG MARKETが本日3月9日(ミグの日)遂にデビューします!
(みんな絶対聞いたほうがいいですよ。ホントに。)

合わせて、今夜はroughneck3周年!MIGのリリースパーティーも兼ねた今夜、僕らfunkaholicも勿論ショウタイムで祝いに行ってきます!

今晩まだ予定空いている人、連絡待ってます!
  
Posted by funkaholic at 11:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月08日

ようやく仕事終わったー

まったく‥イベント前だとゆうのに練習する時間がない!もともと最低限の時間でクオリティ高いショウができるように今回は持ちネタ使う予定なんですが‥それにしても時間なさすぎっ。

加えて最近、仕事の負荷が高すぎて私生活のキャパ(キャバじゃないよ)が全然ない。結果、周りの人に対して些細なことで怒ったり不満を訴えたりして‥らしくないです。いかんいかん。きっと器が表面張力状態なんだろうなぁ。今日はふと我に返ってまじで反省しました。。

と、たまにはリアルな実状を書いてみたものの‥とにかく今は直面してる仕事の諸問題の解決に努めよう。まずは気持ちに余裕を持たないとね。

んーなんか暗いな。まぁ、たまには。書いてすっきりしたので明日からまた頑張りまーす。(自己完結ですみません)

ねむひ‥
  
Posted by funkaholic at 02:42Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月06日

オトコの料理2

2f65f7c8.jpg今週も作りましたー。前回のテーマが挽肉だったので、今回はネギと生姜!風邪で喉痛かったのにこじつけてみた(笑)

■鶏肉のマヨネギソース
鶏もも肉を塩胡椒して表面を軽く焼く。次に酒を足してフタをして蒸し焼きに。長ネギ1/2本を斜めにスライスして電子レンジでしんなりさせ、マヨネーズと豆板醤で和える。で、このマヨネギを鶏肉にのせて出来上がり。簡単。別途、玉ねぎ1個を刻んで酒みりん醤油で炒めた玉ねぎソースも作りました。

■鶏挽肉と白菜の蒸し焼き
実家の定番メニューに鶏団子と白菜のスープがあるんですが、近いものを作ってみた。鍋に白菜と鶏の挽肉を重ねて蒸すだけ。水も一切使わない。鶏挽肉はしいたけ、生姜、ネギのみじん切り、みりんをまぜておく。白菜は4枚ほどを葉と芯に分け、葉は大きめ、芯は1センチ幅くらいに切る。鍋に白菜(芯)→鶏挽肉→白菜(葉)→鶏挽肉→白菜(葉)と重ね、醤油を軽く回し入れて後はフタをして蒸すだけ。ちゃんとスープが出てきて驚いた。


さーて来週は何を作ってみようかな。
  
Posted by funkaholic at 13:30Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月05日

うわぁぁぁぁっっっ!!!!

今。













会社のトイレで













おしり洗浄。













水圧強すぎて













体が浮いた(マジ)


  
Posted by funkaholic at 17:56Comments(3)TrackBack(0)

2007年03月02日

roughneck3周年【funkaholic】踊ります!!

3161c028.gif昔から一緒にやってきた旧友達によりオーガナイズされているイベント『roughneck』が3周年を迎えます!考えてみたら出演するのは約2年ぶり。。こりゃー気合い入れていかなくちゃ!

しかもこの日、3月9日(ミグの日)は、同じく旧友であるMIGMARKETが・・な、なななんとCDデビューを果たす日でもあります!!もう、今から目が潤みそうなほど嬉しい。しかもデビューシングルは自分の大好きな曲、「STEP UP」。夢を持って頑張ってる人だったら、このリリックを聞き過ごせないはず。自分もいつもそう。この曲が、いつも自分を奮い立たせてくれています。

>MIGの皆
いつもありがとう&おめでとう!!


そんな訳でfunkaholicも、昔懐かしのネタを引っさげ、roughneckに集う仲間達がまだ下北沢の小さなクラブで、それぞれの将来を思い描いていた頃の初心に戻ってショウをさせてもらいます。もう、やるっきゃないでしょ、これは。みんな見に来て!


≪TIME TABLE≫
OPEN
23:30 DJ MST
24:00 DJ NAGASE
24:50 SHOW 1
25:50 DJ YAZ
26:40 SHOW 2
27:50 DJ SHOW-RIN
28:40 DJ MST
LAST


SHOW 1
funkaholic (5)★ショウ1発目、24:50〜です!
H☆tommy (5)
0 SOUL 7 (15)
ユナイトバス (15)
2BACKKA (20)


SHOW 2
ONE-EIGHT&REACT (10)
tri∴MJ (15)
George-K + DJ MST (15)
MIG MARKET (20)
roughneck
3rd
ANNIVERSARY LIVE (10)
  
Posted by funkaholic at 11:55Comments(2)TrackBack(0)