2007年02月28日

オトコの料理

f2d9959c.jpg書くの忘れてたけどこの間、久々に料理してみた。キーマカレーと麻婆牡蠣。えっ 組み合わせ微妙だって??

要は白米のおかずって事なんだけど、牡蠣が好きなので牡蠣のレシピ見てたら麻婆牡蠣なるものを発見→ひき肉どうせ買うならもう一品てことでキーマカレーにしましたとさ。


■麻婆牡蠣
牡蠣をさっと塩水で洗ってから小麦粉をつけて表面を軽く焼き、一旦どけておく。次にニンニクとしょうがのみじん切りを炒め、チンゲン菜、刻みネギ、ひき肉を足す。そこに味噌、酒、醤油、砂糖、豆板醤で作ったタレを混ぜ、牡蠣を加えて炒める。最後にごま油と片栗粉を足して出来上がり。

■キーマカレー
玉ねぎを一個まるまるみじん切りにし、ニンニクと一緒に炒める。透明になってきたらひき肉を加え、火が通ったらカレールーを分量の半分と、水を分量だけ入れ(この状態はかなり水っぽい)、一時間ほど煮込む。その後、残りの半分のルーを入れて出来上がり。自分は少し煮詰めちゃったので、ヨーグルトを牛乳で溶いて加えました。ちなみに、カレールーを炒めるのが香りを出すコツだそうな。

しっかし自分で言うのもなんですがウマーですよコレ。あっ、ナン買わなきゃ(笑)
  

Posted by funkaholic at 16:07Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月24日

久々がくしゅ

77a6e198.jpgイベントはおかげさまで大成功でしたー。ショウもうまくいったしね。S-SENCEお疲れさまでした!

昨日は国籍や生い立ちで色んなバックグラウンドの人が集まっていて本当に楽しかった。こういう、メルティングポット的なイベントって最近少なくなっちゃたしね。Nickyとノブはじめオーガナイザー陣に感謝。実は今週、1月からの疲れが溜まってきたことからずっと体調崩してたんだけど、ギリギリでコンディションもっていけて良かった。

で、今日は大学のときのゼミのOB会で久々に母校行ってきた。昨日も現役がくしゅの友達が観に来てくれてて、しかもたまたまウチの母妹も観に来てたもんで(母妹も女子部上がり)、がくしゅの話題懐かしいなーと思ってたら自分も今日目白行く日だった(笑)

教授は相変わらずお若かった!昔と全然変わってなくてびっくり。トレードマークの蝶ネクタイと革パンも健在。転職の報告をして、昨日のショウのDVDを渡してきましたー。なんか久々に生徒と先生という関係が嬉しかったなぁ。
  
Posted by funkaholic at 21:50Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月23日

HOUSE好き【集合】今日はイベント!

今晩、WAREHOUREでイベントです。自分はS-SENCEのバックダンサーとして25時〜踊ります。詳しくはいっこ前のエントリ参照。


今日は府中で打ち合わせのため実家から向かってるんですが‥世田谷線遅延。。雨ふると遅れる電車って(笑)相変わらずす。
  
Posted by funkaholic at 09:32Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月16日

【2/23(金)】イベント詳細 >> funkaholic踊ります!

6acc5671.jpgあっという間に1週間前す。忙しくてぜんぜんご案内できてないなぁ。。

今回はS-SENCEとのコラボで踊ります。時間は25時〜らしい。事前に連絡もらえれば、\1,500/1Dにディスカウントします!

■2007.2.23
"PARADIGM"(パラダイム)@麻布十番WAREHOUSE
=============================================

□□ DJ □□
・Diego Hashimoto
・ogata akiko(balance/next)
・MAO
・Shin-Ya
・WHO(DANTZ&Hiroyoshi)
□□ VJ □□
・US3
・38K
・Ink handmade
・Dendro-VIEW
□□ Live □□
・S-Sence
・MIGMARKET
・Blend
□□ Dancer □□
・funkaholic (foomin' & Nicky)
□□ RELAXATION □□
・MORITO
□□ Photographer □□
・NOA
□□ Producer □□
Nobuharu
□□ ORGANISER □□
coincidence(Nobuharu & Nicky)
F-SECRET
ontheline

== TIME ==
OPEN 22:00 CLOSE 05:00
== PRICE ==
・DOOR 3000 1/D
・W/F 2500 1/D
== PLACE ==
http://www.a-warehouse.net/access/index.html

flyer
  
Posted by funkaholic at 16:14Comments(6)TrackBack(0)

2007年02月14日

ad6dd712.jpgはらへったす。また遅くなってしまった。。

この間、いい肉が置いてあると有名なスーパー、なにわやに行ってみました。

んが。ステーキ肉、3000円からしかありません。かびん。でも見るからにうまそーー!!

くっそう何かの祝いに食ってやる。
  
Posted by funkaholic at 01:51Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月10日

ハートウォーミング×2

3cded90c.JPG気づけば2月ももう中旬。はやっ!1月は週末も殆ど仕事してたので、ほんとあっと言う間でした。考えてみたら地元をぜんぜん出てないし。

で、そんな中でちょっとだけ息抜き。1つは映画『幸せのちから』もちろんネタは書きませんが、すごくよかった。

これは男性の方がより響くかな?仕事ってお客様のためだったり自己実現のためだったりするけど、そもそも「生きていく」って」ことでもあって、で「生きる」ってことは一人じゃできないことで(物理的にはできるけど)。だから、誰かのために「生きる⇔仕事」をする。そんな事をぼんやり感じながら観てました。

あと、もともとウィルスミスにはずっと憧れているんですが、今回も演技にすっかり見入ってしまった。あーウィルスミスになりたい。


もう1つはヒルズのTSUTAYAで行われたインストアライブ。フランスのアーティスト「Jehro」。自分は音楽を言葉で表現するのが苦手なので上手く伝えられませんが、ギター一本で、いろんなジャンルの音楽(レゲエとかカリプソまで)をすごい世界観で歌ってた。ぜひ↓で聞いてみてください。
・Jehro(Rambling Records) ※音でます
で、CD買ってサイン貰ってきました。「FOOMIN'」だって名乗ったら、「いい名前だね」だって。何でだ??w

CD  
Posted by funkaholic at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

【要確認】GM○の皆さーん!!

っていっても単にイベントのお知らせなんですが。。昨年9月に麻布十番WAREHOUSEでやったイベントをまたやります!

前回は前職GM○の仲間がたくさんきてくれてほんと驚きました。今回も同じ場所、同じ構成のイベントなので、ぜひぜひ!

>長岡さん
お待ちしてますw(ご指名)


ちなみに今回は12月にコラボしたプロシンガー、s-senceのバックダンサーとして2曲踊ります。また。来月にデビューを控えた旧友MIGMARKETのLiveも必見!MIGとは昔からずっと一緒にやっていたので、もう今月〜来月はお祝い月間なんです。


■2007.2.23
・PARADIGM"(パラダイム)@麻布十番WAREHOUSE
=============================================
□□ DJ □□
Diego Hashimoto
ogata akiko(balance/next)
MAO
Shin-ya
WHO(DANTZ&Hiroyoshi))

□□ Live □□
Blend
s-sence
MIGMARKET

□□ DANCE □□
funkaholic

□□ PRICE □□
・2500円/1D

□□ TIME □□
・22:00〜5:00

□□ PLACE □□
http://www.a-warehouse.net/access/index.html
=============================================

タイムテーブルはまだ調整中なので、決まり次第UPします。
皆さん連絡待ってます!
  
Posted by funkaholic at 10:40Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月04日

豆まき

d7a46f0a.jpgすごいぞ十番商店街。

実家はスーパーがでかくて商店街がないから、ずっとこんな感じのとこに住みたかったのです。

外国のお子様がやたら可愛いかった。
  
Posted by funkaholic at 13:49Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月02日

すんごい広告効果

そういえば。広告代理店にいながら全然広告の仕事をしてません俺!

※今の案件では広告提案がまだ先の段階なので。。


最近あまりに忙しくてネット上の情報すら追えなくなってきた。で、久々にうろうろしてたらこんなの発見(携帯から見てる人ごめんなさい)。





てか普通に危ないすねこれ。どんだけ風邪強いんだ。それとも合成なのか??  
Posted by funkaholic at 23:08Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月01日

CAFE & ダンディ

dcce4e95.jpgどうなってるんだ。今日もまだ会社。年始休みあったとゆうのに、今月残業150時間くらいだぞ(全部はつけられないんだけどね)。

さて。腹減ったので妄想。この間行ったcafe「CAFE LIFE」。2階が広かったので長居によさそう。ああノートPC欲しくなってきたな・・そしたら外でお茶しながら仕事できるのに。気分ぜんぜん違うんだろなぁ。ちなみに夜中もやってるらしいので今度晩メシでも行こうっと。
・CAFE LIFE


そういえば先日、この店の隣の店(値段高め)でディナーしている石●純一氏を発見。何人かで来てたみたい。メンバーに女性もいたけど外から覗いただけだったから顔は見れず。残念。ご本人はテレビどおりのダンディな雰囲気でした。さすが53歳にして恋愛現役と言われるだけはあるw



  
Posted by funkaholic at 01:50Comments(5)TrackBack(0)