2006年12月31日

さて俺も。【2006年】を振り返る。

2006年もあと1時間。みんなそれぞれの1年を振り返ってますね。遅ればせながら自分もそろそろ。

この1年は、自分にとって本当に大きな、大きな意味を持った1年でした。年が明けてすぐ、思い入れの深いITベンチャーを辞め本格的に転職活動を開始。タフな4ヶ月を経て、日本一の広告会社で自分を試す道を選択。祖母が亡くなり初めて知った、祖父が日本のマーケティング界に残した偉業。それが大きなきっかけでした。

一方ずっと続けてきたダンスは、今年は仲間内での活動中心にシフト。その分、まだダンスやクラブに縁の少ない自分の周りの知人友人にこの世界を紹介し、好きになるきっかけになってもらうことを目指してきた。故障や時間という物理的なハンデは年々増えてくるものの、自分にとってのダンスの原点「コミュニケーション」。この気持ちを忘れずに続けてこれた事が本当に良かったと思います。
・Hearts&京王線繋がりで結成したKUTTIN' OUT(Ayami,Sammy)
・HIYORIのイベント「IS!」での即興セッション参加、Steal-I君のPVへの参加
funkaholic復活@Nikcyのイベント『パラダイム』
(昔のダンス仲間も含めソロセッションを企画、大成功)
結婚式ショウタイムでm-fl●さんの前で踊る
・プロシンガー「S-SENCE」のLiveにセッション参加

今年は旅行にもけっこう行きました。花見@長野(4月)、日帰り箱根(5月)、台湾&NY(5月末-6月)、群馬鮎ツアー(10月)、大江戸温泉(11月-旅行じゃないか)、新潟カニツアー(12月)。

秋には、生まれてからずっと住んでいた世田谷を離れ、麻布十番へ。何気に初めての独り暮らし。生活がガラリと変わりました。ほんといい街!さてさて・・この新居を拠点に、来年はどんな1年になることやら、できるやら。正月、束の間の休息に自分と作戦会議です。



≪Special Thanks!!≫
じーちゃん・ばーちゃん・世田谷の家族、前職のNさん・マーケティングチームの皆・同期卒業"飛翔"の皆、自分に音楽&踊る場を与えてくれているDJ Futeriクルー・roughneckファミリー・「IS!」HIYOはじめHappy Assistの皆・KASA、仕事もダンスも共に頑張ってきたNicky・Sammy、"なかよしクルー"Sceeco・にょんち・ゆうじくん・ぢぇし・ミサコ、尊敬する先生方Izumiさん・Tamakiさん・Noriちゃん・幸太郎さん、Studio Heartsの皆、一緒にステージで踊ったAyami・としくん・るいくん・ナオキ・kanae・海人・S-SENCEのっち&たっち、ILU・台湾のダンス仲間、House Music最高☆トヤ・涼・ケイさん・ぺ、週末よく一緒に酔っ払ったハイグレード&INF、JAM[Z]OB&現役の皆、転職後の自分をいつも気にかけてくれている○井渋谷の皆、もう10年以上の付き合いのインコのスフレ、イベントやblogのコメント等でいつも自分達を応援?してくれているtomoko・レーコ・Saeko・モンモン・よーこちん・kii・サトコ・ゆっぴょん・ルリチ・あろは・miju・りえぞう・HOLY、、、(あああ書ききれないいい!!!)今年も多くの人たちに支えられながらこの1年を成長の多い1年にすることが出来ました。みんなありがとう!来年も宜しく!!
  

Posted by funkaholic at 23:14Comments(6)TrackBack(0)

2006年12月29日

年末休みなので

59a81d4a.jpg久々に1mm坊主にしてみました。



外歩いてて寒すぎたのでニットCAP買いました。



そう言えば徐々に家具も揃ってきた。今日は傘立てとティッシュケース笑を購入。あー早くラグ買わないと。床が寒い。
  
Posted by funkaholic at 21:52Comments(8)TrackBack(0)

2006年12月21日

日焼けエステ(書き足しました)★続編

7b77a82f.jpg

------------------------------
よーこちんからの情報でWebサイト発見。
著作権ヤバいだろこれは。焦
------------------------------



地元(世田谷のほう)で発見。



『日焼けエステ』



「ん?女性向けの日サロか?」



『日焼けエステ Char Aznable(シャア アズナブル)』



・・赤くなるんでしょうか。(ガンダム知らないと分かんないですね)
赤い彗星 シャア アズナブル


そういえば日サロ最近ぜんぜん行ってないです。
そうです昔はこんな↓でした。
DSCF0013

  
Posted by funkaholic at 11:43Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月16日

遅ればせながらイベント報告

いやー今週は多忙でした。たぼー。たーぼー。連日、お得意先の忘年会が入っていたため仕事を途中で中断して会社出て飲んで帰って夜中に仕事して翌朝9時から会議、みたいなスケジュールの連続。会社の近くに住んでなかったらリアルに倒れてたと思んます。

そんな訳ですっかり遅くなっちゃいましたが、先週のショウは無事終了。バックダンスというよりもセッション的にがんがん踊ってよいとの事だったので、がんがん踊ってきましたw でもステージ上で一緒にパフォ-マンスしてあらためて思ったけど、S-SENCEやっぱすごい!グルーヴ感でまくり。これは言葉では表現のしようがないので、ぜひライヴで見てほしいです。当日来てた自分達の友達もみんな絶賛してました。

※当日の写真がS-SENCEのファンサイトにアップされてるのでご紹介。
・S-Sence Supporters Station
("DATABASE"の12/10のとこです)

そしてLiveが終わったあとは皆でフロアで踊りまくりw 普段はクラブとかあまり来ないとゆうNickyの友達の皆さんが汗だっくーで楽しそうに踊ってたのが印象的でした。こういうのって嬉しいですよね。来年もまたこうしてイベントを通じて周りの人にクラブの良さを広めていきたいね〜、なんてほろ酔いでNickyと語りながら歩いて帰って即寝。ハードだったけど充実した週末でした。  
Posted by funkaholic at 16:46Comments(5)TrackBack(0)

2006年12月13日

しわす

いやー忙しいす汗

お客様の年末休みの都合上、年内の決めごとの提案を全部来週までにまとめなきゃいけなくなった。今週ほとんど寝てません。

今日は一旦上がってこれから家で作業。晩メシは近所の点天のギョウザに決定。うまい!!

なんか今、母からペンギンの写メと水槽を泳ぐカメの動画が送られてきましたw 思わず癒されたす。
  
Posted by funkaholic at 23:33Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月09日

明日のLive ★

場所は六本木の「R!」(この間までロサフィエスタだったとこ)でイベントの時間は18時〜24時。自分らがダンスでコラボするS-SENCEのLiveは22時〜です。

基本、DJイベントなのでゆっくり飲みながら曲を楽しめるはず。予定空いてるー、って人は連絡ください!
  
Posted by funkaholic at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

広告業界。

明日の午前中にプレゼン。いまから制作会社にて会議。企画通したいなぁー。皆の想いや努力を無駄にはできん。

そして日曜のLiveまでにコンディションも整えねば。
  
Posted by funkaholic at 00:08Comments(8)TrackBack(0)

2006年12月04日

世田谷線すげーー

73f6e759.jpg社内がクリスマス仕様になってます焦 しかも手作り感が!このローカルさがたまりませんw

あっ今日は実家から通ってます。昨日クルマで実家から十番に自転車と机を運んできた。カーテンもつけたし、ようやく生活感出てきましたw
  
Posted by funkaholic at 10:14Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月02日

そういえばPharrellのライヴみてきた

1122f4f4.jpgそういえば先々週、Pharrell WilliamnsのLive@WOMBに行ってきました。もうね、何てゆうかヤバすぎ!あれはイケメンですよ反則ですよそりゃーエスクワィアのオシャレ大将 in the Worldにも選ばれますよ。ってか写真や映像より本物確実にいけてた。すげ。

曲は新旧のヒット曲をまんべんなく披露。リュダとの新曲「Money Maker」とかアガった!でも「Number One」やってほしかったなぁー。他の曲についてはいろんな友達が日記に書いてたので割愛w

それにしても混んでた!かなり前の方にいたんだけど、もう満員電車状態で女の子とか失神者続出。(関係ないけど)大学のときちょっとバンドやってましたが、その頃のライブハウスとか思い出したw

あと、実は10月にマライアのLive@さいたまスーパーアリーナにも行ってきました(遅)会場は「青春時代をマライア聞いて過ごしました」的な人が多かったかな、年齢層高めだったかも。曲はひたすらリミクス版をやってくれて、スクリーンにPV流してfeat.のMCもちゃんと登場させてましたw これでJD本人とか出てきたら凄かったんだけどな(んな訳ない)。

あと、バックダンサーやばすぎ!そういえば昔はエリートフォースがやってましたね(懐) いまのツアーダンサーは知らないけど、とにかくクロかった〜。ソロも多くて参考になりまくりでした。

さてさて今週末は12/10のLiveの打合せ&練習。考えてみたら転職後もなんだかんだ1〜2ヶ月に一回はステージに立ってるなぁ。何とかこのペースを維持したいもんです。でもさすがにトレーニングは怠ってるからキレがなくなってきた。鍛え直さなきゃなぁ。
  
Posted by funkaholic at 11:15Comments(8)TrackBack(0)