2006年11月30日

伊賀牛集団 部位3(ブイスリー)

c2141a97.jpg伊賀牛集団:特産肉の消費拡大を ローカルヒーロー、名張で発表 /三重

◇角ヘルにマントのローカルヒーロー

伊賀地域特産の伊賀牛の消費拡大を図ろうと、名張市役所や名張商工会議所青年部有志らで組織する「ローカルヒーロープロダクション」(林一樹総裁)は29日、ローカルヒーロー「伊賀牛集団 部位3(三人組)」を発表した。角のついたヘルメットをかぶり、「伊賀牛」と書かれたマントを羽織っている。市内外の観光イベントに出動し、伊賀牛の知名度アップに努める予定だ。

「部位3」は、観光地をPRする「BUDOKA集団ショウレンジャー」(青蓮寺観光ブドウ園)と「赤目集団ウォーターフォールズ」(赤目四十八滝)に次ぐ名張市3組目のローカルヒーローで、特産品をモチーフにしたのは初めて。

発表会は「いい肉の日」(11月29日)に合わせて開催。部位3の3人はヒップホップ調のテーマ曲に合わせ、牛丼を食べる仕草を取り入れたダンスを披露し、時折、「モー」と鳴き声を上げていた。

-----
これ、ネタか?ネタであってくれw とか言いつつけっこう気になってる時点で成功ですねこれ。Y!ニュースに取り上げられたし。

しっかし「HIPHOP調のテーマ曲」すげー気になるww
  

Posted by funkaholic at 19:53Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月28日

ドーナツプラント☆

ea197e10.jpgいやはや近くにドーナツプラントって嬉しい。確か初めてのNYの時に行ったのかな?で日本上陸という事で前はよく自由が丘まで行ってました。

ちなみにモーニングセットはドーナツとドリンクで350円。安い!でも今朝は間違えてエブリシング(ゴマだけじゃなくてオニオンやガーリックもついてる)にジャムを付けてしまった。びみょー

今はカレッタ汐留で昼飯食べてるんですが(遅)いつもこんなサイクルなもので晩飯は終電前後になる。でも麻布十番て22時過ぎるとだいたいの店が閉まってる!な訳で麻布十番深夜グルメ情報募集してます。。


※そういえばコメントぜんぜん返せてなくてごめんなさい。ネット繋がったもののまだ机がなくて、床でのキー操作がしんどい!ブログも専ら携帯で書いてます。年末年始にはインテリア揃えなきゃなぁ。
  
Posted by funkaholic at 18:03Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月26日

12/10(日)♪ バックダンサーやります

funkaholicの相方Nickyの繋がりで、2人組デュオ「S-Sence」のLiveのバックダンスをやることになりましたー。
・S-Senceファンサイト

この間S-SenceのLiveに行ってきたんですが、もう何ていうかクロい!歌唱力はもちろん、目や耳では分からないGrooveを感じました。ちょっとしたハプニング時(音響トラブルね)にとっさに披露した即興とか、正にLiveの醍醐味って感じ。海外育ちの素養をものすんごく感じました。そんな2人からオファーを貰えて光栄だぁーーー。

詳細はまた書きますが、12/10(日)、場所は六本木「R!」。時間も終電前なので(たぶん22時くらい?)、夜中のクラブになかなか行けない人にもオススメです!

↓こちらもチェック!
・エッセンス裏道ラジオ(Podcast)
  
Posted by funkaholic at 13:50Comments(1)TrackBack(0)

2006年11月24日

久々Studio Hearts行ってきた

昨日、祝日だったためNicky、Sammyと目黒のStudio Heartsへ。木曜の18時半は、恩師IZUMIさんのレッスン。3人揃って出るなんて何年ぶりだろ??

このコマは毎回いろんなジャンルをやる入門的な内容も兼ねてるんですが、一方で自分達古株も毎回頭を抱えてしまうような玄人的な要素も。例えば同じ振りに色んなダウンのバリエーション(音の取り方)を加えて表現を多彩にしたり。もう永久にマスターできないんじゃないかと思うくらい奥が深い。

ちなみに昨日はHOUSE。1時間半ひたすら2種類のステップの練習。振りも殆どなし。ほんとみっちりって感じでした。ステップは所謂最近のHOUSEのステップだったんですが、丁度自分は最近のHOUSE知らなかったので参考になりまくり。てかちゃんと丁寧にやろうとすると全然できないし!焦

そんな訳で、もう3人とも汗かきまくり。Nickyはキャップが100%変色してたし、Sammyは当日のショウタイムの衣装のスウェット(グレー)の股間部がおもらし変色w そして自分は準備体操の時から額がテカっていたと友達に指摘されました(これレッスン関係ない)

帰りはSammyはイベントのリハに直行、Nickyと自分は青山のらーめん武蔵行って帰宅。武蔵ほんとウマーです。やっぱダンス仲間っていいですねぇ(オチなし)。  
Posted by funkaholic at 18:15Comments(5)TrackBack(0)

2006年11月21日

陽当たり良好

3db97c88.jpgえー。ご覧の通り我が家にはまだカーテンがありません。着替えようがガラスに映してダンスの練習しようが風呂上がりに全裸で手を腰に自分の肉体をチェックしようが、全て丸見え。3つ目のは嘘だけど。

でも角部屋&二面採光にしたので明るい!向かいで工事してて若干うるさいのは契約時の確認ミスだったけど笑 、どーせ音楽ガンガンに聞いてるので関係なし。普段から寝不足気味だから寝付けないなんてないしね。

ちなみに今日の朝食はまだ何もせずに下のコンビニで買ったパン&ココアw 明日はドーナツプラントかスタバでコーヒー、もといココアかチャイ飲んでから会社行こうかな。
  
Posted by funkaholic at 09:15Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月20日

何もない部屋

1ffaaba6.jpg今日は早く上がって新居へ。土日にトラブって携帯鳴りっぱなし&今朝は早出して資料作ってたのでさすがに眠いす。

昨日家電をまとめて買って、パソコンも富士通の型落ちの20型テレビ一体型を格安で購入。そんな訳でとりあえず布団と最低限の着替えとネット環境は整った(光回線無料の部屋なのです)はず‥が!このパソコン、LANケーブルとテレビのケーブルが付いてない!!買うとき言ってくれぇぇ怒

そんな訳で今から六本木ドンキ行ってきます〜。
  
Posted by funkaholic at 20:50Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月17日

いよいよ☆引っ越し!!

転職して早5ヶ月(ってかまだ5ヶ月?)。4ヶ月目の10月に入ったあたりから仕事がどどーんと圧し掛かってきましたよー。まだ比較的週末は休めてるんだけど、何せ責任が重い!業界最大手クラスのお客様のWebマーケティング全体戦略企画&実制作。Webサイト、モバイルサイト、flash、そして今後はネット広告戦略とキャンペーン企画まで控えてる。

でもこれって正に転職活動のときの望んでいたポジションなので(いきなりこんなにやると思ってなかったけど)、頑張ってお客様のビジネス成功のお手伝いをして、同時に自分の成功体験にもしたい。とはいえさすがに体調には気をつけてますが。。今までの自分に比べれば残業は減らしてます。ここで倒れたら本末転倒だし。

そんな訳でさすがに引っ越しを決意。麻布十番、駅1分。商店街のど真ん中でコンビニの上です。これで通勤時間が往復で2時間も短縮されるというw
しかも近くにドーナツプラントやスタバもあるので、朝とか余裕もってココアでも飲みたいなぁ(甘党)。

しかも麻布十番て明治時代とかからの歴史あるお店もあっておじいちゃんおばあちゃんも多いし、一方で大使館多いから外国の人も多いし近くにはヒルズ。なんだかこの混ざった感じって、NYみたい?なんて勝手に思ってます。

とはいえ実家に荷物も残していくので(クルマもあるしね)、しばらくは実家とこっちを往復しそう。でも平日早く上がれたら十番を堪能できるし!新しい生活にワクワクしてます。そしてチームメイトのNickyさんもたまたま至近に引っ越して来るので、忙しくても練習できちゃうかも?!この機会にまた細々とfunkaholic復活したいもんです。  
Posted by funkaholic at 22:36Comments(8)TrackBack(0)

2006年11月15日

注射いたた

インフルエンザの予防接種してきた。いくつになっても注射は痛いっすー。

いまウチのフロアで風邪が大流行中。これで風邪防げりゃいーんだけど。年末年始まで健康に乗り切りたいなぁ。
  
Posted by funkaholic at 16:10Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月13日

大江戸温泉いってきた

e42f4af9.jpgこの週末、チーム仲間のニッキーさんとさみさんと大江戸温泉行ってきました。

この三人、それぞれ仕事とダンスのユニットやらイントラやらを掛け持ちしてるため週末といえども三人の予定が揃うのは三ヶ月に一回くらい。で、集まればまずは体を労いましょうという事で。GWのユネッサンに続きまたまた温泉なわけです。

個人的には浴衣で入れる露天の足湯に期待してたんだけど、あいにくの雨。傘さして入ってきました。寒かったー。でもここの足湯、散歩道みたく歩くつくりになってるんだけど、地面にツボ押しの砂利が埋め込まれてるの!もうみんな足の裏痛すぎてよちよち歩きですよ。 まじで身動きとれなくなったしw健康診断は比較的健康なB判定だったんだけどなぁ。

でも大江戸温泉初めて行ったけど、中のつくり凄いのね。ほんと江戸の町みたいだった。今回は夜にそれぞれ仕事やら練習やらあったため三時間もいれなかったんだけど、また来たいなーと思いますた。

あっ写真はfunkaholicの二人です、一応。 来月までに二人して引っ越してご近所さんになるので、またチーム活動とか復活できたらいいなーと。
  
Posted by funkaholic at 10:23Comments(10)TrackBack(0)

2006年11月06日

【ダンス】って最高のコミュニケーション、だと思う。

この連休中に、以前からお世話になっているHOUSEの師匠の一人、環(TAMAKI)さんの結婚パーティーがありました。環さんは過去に単身フランスへ渡りストリートダンスの普及において貢献。またアメリカのオリジネイター達とも交流の深いワールドワイドな人。数年前に帰国された際に紹介を受け、以後親しくさせて頂いてます。

環さんはまたWebデザイン会社を社長として経営(!)しており、偶然にも仕事の世界でも繋がりがあったこともあってパーティーにご招待頂きました。

パーティーは青山のクラブで行われたのですが、なんとそこには環さんのフランス時代の盟友「Ykanji」というチームのCrewが。彼らは世界的なレべルで活躍し、数々のアワードも手にしている正真正銘の最強ダンサー軍団。そんな彼らと、環さんがリーダーを努めるチーム「TUC」がjointでショウタイムを行いました(新郎たる環さんも勿論参加)。

ショウはもちろん最高のものだったのですが(もはや文章では表現できません・・)、何より感動したのはその後のソロ回し。会場の飛び入りも含め東京のトップレベルのハウサーたちが、仲間である環さんと奥様のために踊る。参加メンバーにはフランス勢、TUC、古くからの仲間内(自分も勢いで参加)に加え、(誰とはいえませんが)東京のHOUSEソロバトルの常連組の顔も・・!!こんなセッションが行われるなんて、やっぱりダンスは最高のコミュニケーションの1つだなとつくづく感じました(自分はさすがに緊張しまくってたけどw)。

最後に環さん夫妻が言ってました。「国籍、言葉、ビジネス、難しい問題は色々あるが、そんなことは関係ない。大切なことはもっとシンプルで、この仲間は、ただダンスによって対話し、そうやってこの場が作られ、みんな繋がっている」

確かに・・自分もフロアでフランス勢と一緒にずっと踊って(というよりは軽いノリで絡んで)いたのですが、いつの間にか自分の踊りが変わっていた。というより、ダンスを始めたころの初心に戻っていた。技術を忘れて(というか無意識で)、音楽を感じとって表現し、相手の表現を受け止めて、コミュニケーションが成立する。さすがは世界レベルの彼らです。一緒に踊ってもらっているうちに、そんな原点をすっかり引き出されてしまいました。照。

と、うまくまとめることは出来ないけど・・とにかく大きな何かを感じ取った日でした。最後になってしまいましたが・・環さん、おめでとうございます&ありがとうごさいました!  
Posted by funkaholic at 00:09Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月01日

ハロウィンなので

61e9eec9.jpg高校生のときのやつ。そういえば世界バレーやってますね。

がんばれニッポン☆





ちなみに制服↓
3eb1a81b.jpg

あーこのままクラブ行こうと思ってたのにw、明日会社に早く行かなくちゃならなくなったー  
Posted by funkaholic at 00:03Comments(6)TrackBack(0)