2006年10月28日

伊香保っ

48fc6804.jpg伊香保温泉へ。温泉飲めるコーナーで飲んでみたら鉄分ってか硬貨の味がしたんですけど。
  

Posted by funkaholic at 19:28Comments(3)TrackBack(0)

AYUづくし

bb217bde.jpg佃煮、刺身、フライ、味噌汁、塩焼きのコース。塩焼き五匹は食べきれずお土産になりました(笑)
  
Posted by funkaholic at 19:21Comments(0)TrackBack(0)

群馬にきてます

e64af332.jpg前の会社の仲間と群馬に日帰り旅行。いま鮎づくしを食べてきましたー。

これから温泉!
  
Posted by funkaholic at 13:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

甘党万歳\(^O^) /

d5684ee2.jpgさっきの日記の続き。寿司屋を出てデザートにハニーロイヤルミルクティーとパンナコッタ(・∀・)

わはは。
  
Posted by funkaholic at 14:07Comments(2)TrackBack(0)

坊主+断食=インド??

こんにちはFOOMIN'です。もうすっかり秋ですね。そういえば遂に坊主復活しました。新しいバリカン買ってしまったよ。恐いから黒のスーツだけは着ないようにしますw

さてさて今日は健康診断。相変わらず視力は遠視ぎみなんですが、それはおいといて‥腹へった!昨日の21時から断食ですよ。今日に至っては水もダメ。

しかも今日の午前中に大きな納品があったため、今週は連日夜中まで確認作業。さすがに今朝は倒れるかと思いましたが?

という訳で。昼飯にカレッタの寿司屋で特上ランチをいただいてやりました。あ、また早朝築地も行きたいなぁ。

話はそれるけど一つダンスのショウ終わるとすぐまたやりたくなる。あれほど練習大変なのにねぇ。もはや中毒ですな。また次のショウ考えようかな。。
  
Posted by funkaholic at 13:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月25日

ちくしょー

七時間ぶっ続けで会議でいま終了。その前から準備に追われていたため今日まだメシ食べてません。やれやれ、これじゃ風邪も治らんよ。。
  
Posted by funkaholic at 02:10Comments(6)TrackBack(0)

2006年10月23日

結婚式ショウタイム無事終了!

b50bae24.jpgいやー風邪が思ったより長引いて不安だったけど気合いで乗り切りました!お客さんも盛り上がってくれたし、何より新郎新婦のお二人に喜んで頂けてよかったです。

ちなみに写真はm-fl〓のT氏のPlay。この瞬間、フロアがクラブ状態に。

しかし今回もつくづくダンスさまさまだなと思いました。転職したばかりの会社でこうしてパーティーに呼んでもらえただけでなく、スタッフとして参加できた事を本当に光栄に思いました。こうしてステージに立って、知らない人ばっかりの中で場を盛り上げる。正にダンサー冥利につきるなーと。

さーて明日からまた一週間がんばりますかー。
  
Posted by funkaholic at 01:31Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月20日

誕生日に不謹慎なネタですが

c4d00e62.jpgディープインパクトがドーピング疑惑で騒がれてますね。そんな中、誕生日だとゆうのに風邪ひいてしまいましたYO!原因は一昨日うっかりうたた寝しちゃったからと思われます。というか疲れて気絶してた。

とはいえ誕生日もそうだけど何より今日の仕事と明後日の結婚式ショウタイムに穴あけるわけにいかないので、自分もドーピングしなくてはー。そう。以前にも書きましたが我が社には医務室を越えた、もはや病院と呼べるほどの施設が社内にあります。で、そこは休む訳にいかない広告マンのための病院、出す薬がハンパなく強いw 過去に39度の熱が一発で下がった経験もあります(・∀・)そんなこんなで今日は医務室寄ってから仕事ー。あわわ。

ちなみに昨日は思いがけず仕事少し早く終わったので、前の会社の仲間の飲みに参加してきました。写真は友達からのプレゼント。これもある意味ドーピングだな汗

と、誕生日前後にも関わらずネタに走ってしまいましたが、要はこの一年も笑いを忘れずにいこうという事で(笑)あっ、ちゃんとした目標は後日書きます。
  
Posted by funkaholic at 09:45Comments(10)TrackBack(0)

2006年10月19日

誕生日イブにこんなネタ書いてる俺ですが何か?w

今日は無事にプレゼンも終わり、今は来週に向けてのスケジュールを検討中。しかも今日は前の会社の仲間の飲みもあるし!火曜に引き続き今日も早く上がっちゃいます。

と。思ったらこんなニュースが。

米ラスベガスのホテル王で美術品収集家としても知られるスティーブ・ウィン氏(64)が、1億3900万ドル(約165億円)で別の収集家に売却する予定だったピカソの名画「夢」に過ってひじ鉄を食らわせ、破いてしまった。事件を目撃した友人がインターネットのブログに書いて詳細が発覚した。

「夢」は、ピカソが1932年に愛人マリー・テレーズをモデルに描いた名画。ウィン氏は97年にこの絵を4840万ドル(約58億円)で購入し、長年大切にしてきた。もうすぐお別れとなる絵の前に立ち、友人らに説明していたところ、過って名画の真ん中に直径数センチの穴を開けてしまった。結局、契約はご破算となり、名画は修理され、ウィン氏の元にとどまることになった。
ウィン氏は穴を開けた瞬間、「何てことをしてしまったのか。でも(破ったのが)私でよかった」と話したという。


えっと・・どうやったら「誤って」「ひじ鉄」??ww

元ネタはこちら

Wynn stepped away from the painting, and there, smack in the middle of Marie-Therese Walter's plump and allegedly-erotic forearm, was a black hole the size of a silver dollar - or, to be more exactly, the size of the tip of Steve Wynn's elbow -- with two three-inch long rips coming off it in either direction. Steve Wynn has retinitis pigmentosa, an eye disease that damages peripheral vision, but he could see quite clearly what had happened.

"Oh shit," he said. "Look what I've done."


スティーブさん。。

よほどムカついてたんでしょうか  
Posted by funkaholic at 20:07Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月17日

久々の目黒ダンス飲み♪

b86bbe9a.jpg今日は仕事を早く切り上げて目黒でダンススタジオの先生&仲間と飲み。なぜ目黒かってスタジオがあるからです。毎日のように通っていた頃もあったのに、今ではすっかり足が遠退いてます。。まだまだ習うことは山ほど、てか半永久的にあるのになぁ。

でも平日に予定入れるなんて相当久しぶりかも。たまにはいいもんだ。仕事は‥今日に限っては知らん!ちなみに今日になったのは誕生日ウイークとは関係ないんだけどね。

思えば昔はよくこうやってレッスンのあと皆で飲んでたもんです。懐かしいなぁ。でもたまにしか集まれなくなっても、こういう仲間っていいもんだなーって思います。まるで大学のサークルみたい。

さーて時間だ店に向かうかなっ。  
Posted by funkaholic at 22:11Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月13日

気付けば誕生日一週間前じゃん

去年、alifeでフォーと叫んでから早一年。ほんと早っ!でもあのとき宣言したとおりに今こうして望んだ仕事や生活を手にしていることを考えると、やっぱ信念て大事だなと思いました(その分たどり着くまでしんどかったけど)。

さてさて去年、仕事&生活に関して5年計画をたてたものの・・もうあと4年。とは言いながらも毎日はあっという間に過ぎていくわけで・・来年までの短期計画も決めなくちゃなぁ。

ちなみに今年の誕生日はもちろん仕事でさら〜っと過ぎてしまいそうです。それより週末のケコーン式のショウが心配w 少ない練習回数とはいえさすが社内チーム、段取りの良さで何だかんだ出来が良くなってきてるので、皆さんに見せられず残念だったり。  
Posted by funkaholic at 17:08Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月11日

もうすぐヒルズ族!(予定)

は言い過ぎだけど笑。この連休使って物件見てきました。麻布十番。何故って今日も帰り90分。記録更新しました涙。てかいま帰ってきたw 会社から30分以内で探してるんだけど、どうせならいい所に住みたい!で十番。

いろいろ回ったけど、十番てほんと不思議な街。昔ながらの古いところもあれば高級マンション、デザイナーズマンション(ちなみにコレです)もある。国籍も豊かだし、マンションの1室でやってる飲食店やら美容院なんかもゴロゴロ。そういう所が芸能人御用達になったりするんだって。なんだかNYにも似てるなーとも思った。

今の所の予定ではワンルーム。この生活の中で本格的に引っ越すとなると大変だしクルマは家に置いておくので。加えて実家に戻る用事も色々とあるので、なかなか完全分離も難しいんです。でもちょっと条件変えれば1DKも結構あるので、悩むところ。

まずは1時間早く帰れるぶん、平日も少しの時間でも街を楽しみたいなーと。いつも洋書を見に行くヒルズのTSUTAYAも近いしね。


あああ妄想が止まらないw  
Posted by funkaholic at 01:37Comments(9)TrackBack(0)

2006年10月06日

襲われた。照

すごい雨!今日は会議がないので遅めに家を出た。激しい雨足のなか、前方に傘さして犬の散歩をしているお姉さん。



そしたら。



‥すれ違いざまに襲われました。お姉さんに。ウソです。犬に。しかもドーベルマン。マジです。



てゆうか、要はじゃれつかれたんだけど、さすがに焦ったってば。お姉さん曰く彼?は雨が降るとはしゃぐんだってさ。

しかも。驚かされたにも関わらず条件反射ですみませんって言っちゃったし笑 さすがにビビって迫力負けしたなぁ(当り前)。かといって雨ではしゃいでる見知らぬお姉さんに朝っぱらからじゃれつかれても困るしなぁ(当り前)。


うおっ、しかも雨で世田谷線こねぇー。焦
  
Posted by funkaholic at 10:15Comments(6)TrackBack(0)

2006年10月03日

何と会社の中にスタジオが!

マジです。とゆうかトレーニングルームの一面が鏡になってるんだけど、今日はさっそくそこで練習してきましたー!

とはいえ22時に仕事切り上げるのさえドキドキな職場。でも思いきって抜け出して一時間半踊り込み。ちゃんとシャワーもあって完璧でした。そのうちジム友達とかできないかなぁ。

いやーでも最高の福利厚生でしょコレ。あとは近くに越すだけだー!
  
Posted by funkaholic at 00:14Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月02日

衝動買いしてやったーーー

pharrell4a195cce.jpg









JCb4519129.jpg






そんな訳で大半を寝て過ごしてしまった週末ですが、Nickyが仕事早く終わったようなので昨日のリスケで買い物&メシへ。って言っても集合18時の解散23時。ほんと僅かな週末。。

まずは少ない時間で洋服をチェック。初めてBillionaire Boys ClubとIce Creamで買いました。Pharrellのブランドね。丁度新作が入っていたらしく、前から狙っていた白のハットに加え、リバーシブルのTシャツを衝動買い。黒のロゴTの裏が迷彩(動物が隠れてるオマケ付き)になってて、ちょっと得した気分w 昔っから両面には弱いんです(貧乏症)。

その後はJuicy Coutureで小物をチェック。この秋の裏テーマ(ダンス以外のときの私服)はROCKなので、限定のウォレットチェーンを購入。以前に狙ってて売り切れたのが復刻だって。うしし。こうなったらもう止まらない。そのままREPLAYで黒のコーデュロイパンツを試着。いやーラインが半端なくキレイです。時間がなかったので店を出たけど、こりゃー近々買うな。

そんなこんなでいい加減ハラがへったので昔からの行きつけ、bio ojiyan cafeへ。Nickyはハリハリ丼(?)、自分はオトコ丼(豚肉がっつりの丼。名前がウケル)をがっつきながら、久々に仕事の話に熱が入る。Nickyはダンスのイントラやりながら自分で会社やってるんだけど(順序逆かw)、彼の会社のビジネスプランを聞いてたら自分もヤル気がわいてきました。

特に、最近の自分があまりの仕事の量にどうしても「身の丈を考えながら」の状態だったので(まぁD社として前例が無いと言っても過言ではない“大規模コンサル案件”&入ってようやく3ヶ月の新人とゆう立場を考えれば、それはそれでキャパ超えるよりよっぽど正しいことなんだけど)、再び「自分が納得できるモノを作るために頑張る」ことの楽しさを思い出しました。

まぁ代理店なので最終的には自分達の事業ではないのだけれど、とはいえせっかく事業立上げ段階から参加させてもらっている案件、責任も規模も仕事範囲もメチャクチャだけど、その中で自分の色を出していこうとあらためて思いました。そういやベンチャー時代はいつもそうだったし、仲間とそんな絵を描いて語っているのが大好きでした。環境的に今はまだそういうのは難しいけれど・・何とかそんな雰囲気を作りたいなぁ。

で、締めにヒルズのTSUTAYAに行ってデザイン関係の本を立ち読み。そういやここも昔は毎週日曜の夜に来てたっけ。忙しさでついつい忘れていることが沢山あるなぁー、でももうすぐこの近くに引っ越してやるー!!予定なので今日は若干、妄想しながら帰途につく。

明日からまた頑張るぞーい!

  
Posted by funkaholic at 00:55Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月01日

寝すぎたー

おはようございます。金曜オールして寝て気付いたら日曜でしたw

金曜はまず前の会社の仲間で月イチ飲み。前にも書いたかもしれないけど、皆でほぼ同時に辞め、それぞれネット関連で一流の会社に散っていったんですが、いつもその近況報告が面白い。誇れる仲間です。この面子が集まれば何でもできそう。ちなみに店はここ。湯葉がウマーです。おすすめ。

その後は今の会社の先輩がDJやってるというので東銀座のDJ BARへ。会社の人もけっこう来てて、つい調子に乗って一人で踊ってたらいつの間にか仲良くなってた。何せ忙しすぎて私語のない部署なもんで、すげー助かった。これで仕事がかなりやり易くなりそう。ほんとダンスさまさまです。

更に急遽、意外な話が。来月、会社の人の結婚式で踊ることに。その結婚する人の同期に昔ダンスやってた人がいて昨日来てて、一緒に踊りまくってたらそのまま話の流れでチーム結成。本番まで1ヶ月ないけど頑張ります。ちなみに曲は結婚式だけにm-fl●らしいんだけど、ホンモノのDJ T●KU氏が来て一緒にやるらしい?すごく面白そう!こういう出会いって最高だなといつも思います。ちなみにウチの会社、社内にスタジオがあるらしい(マジ)。そこで練習します。

と、ここまでは良かったもののさすがに今週も寝不足だったため、寝るわ寝るわ。土曜はフットサルあったものの午前中だったので起きれる訳もなく、午後のレッスンも行けず、夜に予定していたNickyとの飲みも流れ、けっきょく1日寝てますた。おーい。

今日はいまから何するか考えます。そうだそろそろ冬のスーツ買わなきゃー。



  
Posted by funkaholic at 13:19Comments(2)TrackBack(0)