2006年09月28日

カート大会っ!

kart今日は仕事のお付き合いで北千住まで行ってきました。お得意先にクルマ好きの方が多いため、何とカート大会!場所はここ↓
・CITY KART

ちなみにカートといっても侮るなかれ。見た目、原付くらいのスピード出てます。しかも視線が地面に近いので、体感速度は普通のクルマの80Km/h以上かも。実際、1週50秒くらいのコースを5分間走ってタイムトライアルやったんだけど、平均して30km/h以上出てた(そして常連の方はやっぱりすげー速かった汗)。

雨あがりのためいわゆるレース(同時にスタート)はやらなかったんだけど、これ同時に走ったらそーとー危ないかも?! 時間差つけて走るタイムトライアルですら、速い人には抜かれるわけで・・これで接触したら大変そう。汗。でもけっこうドリフトとかスピンとかして楽しかった。またやりたい!結局人数多かったため一人5分×2回(予約は1時間)で終了。

・・でも。実は明日はまた仕事の提案の日。みんなが打ち上げで飲みに行く中、会社に戻って資料作成の続き。がびーん

で、いま帰ってきましたとさ。明日も朝から続きやらなきゃ。ちょびーん


  

Posted by funkaholic at 03:48Comments(4)TrackBack(0)

2006年09月25日

この秋に想うこと

と、その前に。京王線が止まってます汗。人身事故らしい。そしてたぶん30分くらい動いてないみたいだったから世田谷線に戻って三軒茶屋回りで行こうとした途端に京王線復活。がびーん。

でもフレックスだから急ぐ必要はないし、何より昼間の世田谷線はやたらのんびりした雰囲気なので、ぶらり途中下車気分で(さすがに下車はしなかったけど) ガタゴト揺られてみました。

さてそうこうしてるうちに表参道で銀座線に駆け込み。そろそろ仕事モードに戻らなきゃ。ふと気付けば夏も終わっていて、ノータイだと肌寒い。次の週末はスーツ買いに行こうかな。

そういえば9月ももう月末。思えばダンスに明け暮れた1ヶ月だったなぁ(それ以前に、仕事に明け暮れていたのは言うまでもない)。

加えて来月で一年前の誕生パーティーから一年。あのとき沢山の仲間に囲まれて次の一歩を踏み出す事を決意したけど、それから考えると実際にいま凄く生活も変化したし、やりがいも増えたし、なにより夢に大きく近づいた。

来年の今頃はどんなことを考えているのかなぁ。
  
Posted by funkaholic at 10:13Comments(4)TrackBack(0)

2006年09月23日

坊主にヒゲ・・

と思いつつも今回も後頭部だけは若干長くしてしまいそう。。でも毎回(毎月)書いてるようにこの顔でボーズでスーツは色々と不便なので(リアルに職質されるし)我慢しときます。

っていうか風邪まだ完治してないんですが元々美容院の予約入れてて、明日とかに振り替えるのが難しそうなのでとりあえず行ってきます。

あぁぁでも思い切ってやってしまいたい・・・。この悩んでる時間も無駄っちゃー無駄ですわな。

  
Posted by funkaholic at 11:39Comments(1)TrackBack(0)

2006年09月22日

風邪ひいたーー

ちょっとイヤな予感してたんですが、案の定発熱。遂に会社休んでしまいました。無念。

思えば39度あっても医務室で薬もらって乗り切ったり、2日だけの夏休みも家でずっと仕事してたりと怒涛の3ヶ月でした。このプロジェクトはまだあと1年以上続くんですが、とりあえず昨日大きな区切りがあって、来週からまた新しい展開だー、なんて言ってた矢先にダウン。疲れたまってたんですね、ちょっと気が緩んだみたい。

でも医者いってゆっくり睡眠とってだいぶ回復。もともと今日は仕事も一段落ついていたので特に問題も起こらず。思いがけず束の間の休息になってしまいましたとさ。どうせなら堂々と休み取って海でも行きたかったよーぅ!

※関係ないですが秋の海けっこう好きです(元サーファー)。
  
Posted by funkaholic at 17:21Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月16日

イベント終了〜!!

PARADIGHM無事終了!Nicky、ノブはじめ関係者の皆さん、お疲れさまでした!お客さんも思ったより入って、すごい盛り上がりだったね!

自分は結局22時くらいに会社出てWAREHOUSEに直行。今週は予期せぬ徹夜も混じってすげー寝不足だったけど、会社出たら不思議と気合入りましたw やっぱダンスがないと生活にメリハリがなくなるって事を再認識。

今回は自分達のショウの後にソロ回しを企画してたんだけど、実際にやったのはぶっつけ本番。メンバーの大半がいわゆる会社員なので皆仕事明けとか翌日仕事とかで、それでも集まってくれた事に大感謝でした。ほんとfunk-a-holic過ぎ!中には本番中にいきなり出てもらっちゃった人もいて(NORIちゃん&kanaeありがとう!!)、流れはバタバタだったけどハウス/パンキング/ヒップホップ/ロッキン/ブレイキン/アフリカンと多彩なジャンルのショウになりました。数年ぶりに一緒にステージ立った昔のチームメイト、トシくん&ルイくんの踊る姿も微笑ましかったですw ほんと皆お疲れさま!!

昨日は前の会社の仲間もたくさん来てくれて嬉しかった。ショウを見せるの初めての人も多かったし、何より大恩師のNさんが来てくれたのにびっくり。もう、こんなに踊りがいのあるステージも久しぶりでした。

そんなこんなで起きたらもう夜。三連休が一日終わっちゃいましたが、今日は昨日のビデオ観ながらのんびり余韻に浸ろうと思いますw


■2006.9.15
・PARADIGM”(パラダイム)@麻布十番WAREHOUSE
=============================================
□□ MAGICIAN □□
・AZMAX
□□ DJ □□
・djK-natural groovement
・DJ GO NAKAMURA
・DJ MIYUKI
・DJ MAO
・DJ ACO
・Hiroyoshi(ontheline/CosmicJag)
□□ Dancer □□
・funkaholic (HOUSE)
・KAEDE (POLE DANCE)
□□ PRICE □□
・2500円/1D
□□ TIME □□
・22:00〜5:00
□□ PLACE □□
 http://www.a-warehouse.net/access/index.html
=============================================

  
Posted by funkaholic at 20:03Comments(8)TrackBack(0)

2006年09月14日

イ ベ ン ト 前 だ と ゆ う の に ま だ 会 社 ー

さてさていよいよイベントまで1日ちょい。しかーしまだ会社だす。

しかも明日は午前中研修→午後は6時間くらいぶっ通しで提案会議→そのまま飲み(接待)→で金曜本番です。更に困ったことにショウの曲のmixがまだ完成してない。今晩帰ってからやるしかないかなぁ。。あぁ自分がもう一人欲しいw

今回は約1年ぶりのfunkaholicのショウなんですが、皆さんの声を聞いていたらどうやら50人以上のお客さんが観に来てくれる模様(たぶん)。本当、チーム冥利につきます。しかも今回は普段あまりクラブに行かないという人も多いみたい。

仕事が変わってすっかり忙しくなってしまったけれど、こんな風に自分達のショウを見に来てくれる人がいて、それをきっかけに音楽やダンスに興味をもってもらえたら、どんなに素晴らしいか。そう思うとまだまだステージから降りられないし、弱音も吐いていられない。

仕事ではもちろん夢を持ってます。しかもその夢にいま確実に近づいてる。でもダンスもまだしばらく続けようと思ってます。正直しんどいけど、これは自分が自分であるために必要なこと。

そういえばfunkaholicの"holic"はworkaholicの"holic"でもあるんだった。
  
Posted by funkaholic at 02:07Comments(5)TrackBack(0)

2006年09月10日

練習練習また練習

イベントまで一週間きりました。金曜は珍しく早く上がれたのでroughneckに行こう!と思っていたのにいつの間にか気絶。起きたら土曜の昼でしたとさ。とほほ。

でもって15時からNORIちゃんレッスンに相方Nickyを連れて行き、レッスン後は三宿のGLOBE CAFEでメシ。5人でローストビーフにカレーにガパオにペスカトーレ(&サラダ)・・確実に食いすぎだったけど美味でした。この店前から来たかったんだけど、店内のインテリアがみんな売り物らしい。僕たちが座った席のテーブルはお値段42マンエンでした(!)。他にもビンテージソファの席とかあったなぁ。恐るべし三宿っ。関係ないけど三宿って最近マンションどんどん建ってるみたい。見学だけしてみたいw

で、そのまま原宿で衣装探してウチでハウスのビデオ見てから某区役所で練習。大学時代のチームメイト、としくんも参戦。全然踊ってないはずなのに動きが衰えてないのはなぜだー。そして昨日はとにかく暑かった!立ってるだけで汗とまんないし。Tシャツの乾いた部分がなくなるほど汗かいた・・。Nickyを西日暮里まで送ってAM4時に就寝。

そんで今起きました。おはようございます。これからゴロゴロしつつ音作って夜から安田。イベントが金曜なのでこれが本番前の最後の練習。果たして間に合うかなぁw


話は変わって、下の動画はハウスミュージック黎明期のアーティスト、Crystal Waters。90年代初めの人です。このビデオが日本に入ってきたのを見た現ALMAのKOJIさんが慌ててNYに飛んで、帰国後にROOTSが結成されたのは有名な話。1つのジャンルが輸入された瞬間ってやつですね。さすがに自分もリアルタイムじゃないんだけど、当時のインパクトとか凄かっただろうなぁ。(※上の「Gypsy Woman」は最近T.I.の曲のネタになってましたね。6月にNY行ったときはCATVでガンガンそれが流れてた。懐かしー。)

あと、1993年にCITTA'でKOJIさんとHIROSSIさんがハウスのショウ(おそらくメジャーイベントでは日本初?!)やった時のビデオを見たことあるんだけど、よくよく考えたらこの「100% Pure Love」のフリを結構やってた。これが当時のスタイルだったのかー。






金曜のイベント詳細↓  続きを読む
Posted by funkaholic at 12:31Comments(5)TrackBack(0)

2006年09月05日

最近のお気に入り 『Pharrell - Number One (ft. Kanye West)』

若干古いけど、Pharrellファンとしては・・毎朝このPVみて会社行ってますw っていうか今までありそうでなかったPharrellと蟹江西の組み合わせ。

ちなみに(たまたまだけど)この曲ってば「仕事忙しくて全然かまってあげられなくてゴメンよベイビー」的な歌詞だった・・うーむ。広告業界にいると笑えない内容ですね汗

関係ないけどそろそろ本気で坊主に戻りたーい(´・ω・`)



・lyricはこちら↓  続きを読む
Posted by funkaholic at 23:42Comments(3)TrackBack(0)

2006年09月03日

今から安田練!

あっ何だかタイトルがダンサーっぽいw 安田、昔は仕事終わってから毎日のようにいたものの、最近は練習といっても週末のみ&某区役所でやってたので全然行ってませんでした。

でも最近空いてるってウワサを聞いて昨日の夜、約1年ぶりくらいに行ってみた。久々の友達にも再会。でもHOUSEのフリは・・やっぱHOUSE筋落ちてます(特にフロア)。HIPHOPはずっとやってたものの、HOUSEはまた使う筋肉違うからなぁ。案の定、今日はすげー筋肉痛だったのでプロテインをブチ込みました。プロテインも久々だなぁw

ちなみに昨日の昼は成蹊大学のダンスサークル、JAM[z]のイベントに後輩のショウを観に行ってきました。すごく楽しかったし、改めて学ぶ事もあった。やっぱ仲間が集える場っていいなーと思いつつ、そのままほろ酔いで練習してましたw

今日は夜に備えて休養とりつつ、パソコンで音を編集。で今から安田で15日のイベントの練習。あっという間に週末が終わってしまうー。やはり社会人ダンサーは大変だ・・。残業も思った通り既に月100時間overのペースだしね。。

でもまだまだ頑張りますよー!


■2006.9.15
・PARADIGHM”(パラダイム)@麻布十番WAREHOUSE
=============================================
□□ MAGICIAN □□
・AZMAX
□□ DJ □□
・djK-natural groovement
・DJ GO NAKAMURA
・DJ MIYUKI
・DJ MAO
・DJ ACO
・Hiroyoshi(ontheline/CosmicJag)
□□ Dancer □□
・funkaholic (HOUSE)
・KAEDE (POLE DANCE)
□□ PRICE □□
・2500円/1D
□□ TIME □□
・22:00〜5:00
□□ PLACE □□
 http://www.a-warehouse.net/access/index.html
=============================================


  
Posted by funkaholic at 21:38Comments(3)TrackBack(0)

2006年09月02日

ダンサー必見?いまUSで流行ってる【PV】



いやーよく笑わずにできるなこれw
そんな訳で今回はネタでした。ぜひ音つきで見て欲しいww  
Posted by funkaholic at 12:44Comments(5)TrackBack(0)

2006年09月01日

ガンダム携帯★GET!

ed2994b9.jpg昨日発売のDocomo N902ix。そうです噂のガンダム携帯。さっそく昨日の昼休みに会社の下のドコモショップで買ってみた。

思えば前に使ってたDOLCEがとにかく使いづらくて、でもこれが出るのを待ってようやく機種変。なんでこの機種にしたかというと、とにかくiモードが速い!普通の10倍って書いてあったけど、ほんとにそのくらい速い。

会社が変わってからというもの、仕事中は忙しすぎてSNSもblogも見れないし(てかそもそも見ちゃダメ)、通勤は半分以上が地下鉄だしで、とにかく困ってました。全然時間なくて友達となかなか会えない分、SNSとかほんと重宝します。ってかこれじゃまるで留学してる気分だしw

そんな訳で少しでも時間を節約しようと発売日に購入。でも仕方ないとはいえこのデザイン・・ちょっと微妙・・(てかデカすぎ)  
Posted by funkaholic at 07:31Comments(3)TrackBack(0)