2006年08月30日

いまUSで流行ってる【Dance】

いやー久々ダンスネタです。もはや何のブログだか趣旨がわからなくなってきたw

で、向こうに住んでる友達から回ってきたビデオ。流行がKrump(&Crowm)→Snappin'ときて、今度はこれ(「Chicken Noodle Soup」)みたい。どんどん新しいの出てくるなぁ。日本にももう入ってきてるのかな??(てか既に情報に乗り遅れてたらごめんなさい)

しっかし子供達うめー。クロいー。こゆの大好きです。何といっても皆で一緒に踊りながら技?を競えるのがいいなぁと。最近、生活がぜんぜんクロくないと言われがちなFOOMIN'としては今日あたり日サロでも行ってこようかとも思います(意味が違うし)。あっ上から2番目はクリスブラウン君です。

思えばショウをがんがんやってた頃は(気合いで会社行きながら&白目むきながら月10本とかやってた)、こゆ新しいムーヴや音楽をいかに見つけてきて自分達のネタにするか、みたいな事をいつもやってたなぁ。もちろん入手した情報は仲間内で極秘にして。でも今はYouTubeもあるし、どんどんUSとJPNの時差がなくなってきてる気がする。

※ちなみに夏休み初日の昨日は家で仕事して駒沢の整形外科行って自由が丘で晩飯たべてヴィレッジバンガード寄って、とゆういたって普通の1日。2日目(そして最終日w)の今日はひたすら寝倒してやろうかと企んでますww





  

Posted by funkaholic at 13:15Comments(8)TrackBack(0)

2006年08月29日

ぬぁーーーー!!!!

この二ヶ月間突っ走ってきた仕事も今週はつかの間のエアポケット。月〜水で有休とって夏休み‥の筈が、制作会社さんの負荷が高まっていたため(というかそもそも先方のオーダーが厳しかったんだけど)先週の納品が今週にずれこみ、おかげで今日は出社に。

そしたら!今日は制作会社のディレクターさんがダウンして休んでるらしい。そんなこんなで結局、明日は休みではあるものの家で仕事っす。ならいっそ会社出て別のタイミングでちゃんと夏休み取りたいけど、果たして取れる保証もないのでとりあえず寝だめしときます涙

しっかしこんなペースで来月のショウ本当に大丈夫なんだろうかw


わーーーー  
Posted by funkaholic at 00:30Comments(6)TrackBack(0)

2006年08月26日

6分間!もソロでショータイム

以前YouTubeでやたら流行った、とあるコメディアンのダンスビデオ。
しょーもないけど、職場で見ると絶対吹き出しますw

今週末は来月のイベントに備えて久々にfunkaholic練。
考えてみたら約1年ぶりだなぁw




■2006.9.15
・PARADIGHM”(パラダイム)@麻布十番WAREHOUSE
==============================================
□□ MAGICIAN □□
・AZMAX
□□ DJ □□
・djK-natural groovement
・DJ GO NAKAMURA
・DJ MIYUKI
・DJ MAO
・DJ ACO
・Hiroyoshi(ontheline/CosmicJag)
□□ Dancer □□
・funkaholic
・KAEDE
□□ PRICE □□
・2500円/1D
□□ TIME □□
・22:00〜5:00
□□ PLACE □□
 http://www.a-warehouse.net/access/index.html
==============================================
  
Posted by funkaholic at 14:39Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月25日

【補足トリビア】遂にダウン‥(>_<)

「汐留にある某社の医務室は普通よりちょっと強めの薬を処方するらしい」

昨日の[発熱→回復]事件を社内で話してたら、こんなウワサを教えてもらいました。

確かに、風邪だろーがなんだろーが休んでらんない人の集まりだもんなぁこの業界。。ホントに一発で治ったし。でもなんか体に悪そうだな・・・



  
Posted by funkaholic at 08:02Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月24日

遂にダウン‥(>_<)

してるはずが無事。はて?

先週までの連日の残業&徹夜で疲れがたまってて、昨日とかフラフラ。で今日会社の医務室(例のちょっとした大病院)行ったら38度オーバー。やはり2月・8月の年に二度の高熱サイクルは変わらないのか‥(ちなみにアパレル業界ではSALE明けでヒマな時期。疲れもどっと出る。その頃の名残?w)。

ところが。来ました来ました納品トラブル。今回は制作会社さんだけでは手が回らず遂に自らも手を動かす。代理店の人間としてはこういう選択肢はNGなのかもだけど、やはりこれまでの会社で規模の大小はあれど守るべきチームを持って社内外と戦ってきた血が騒いでじっとしてられませんでした。だってみんな倒れそうなんだもの(その前に自分の心配しろって感じだけど)。

そしたら、まず医務室でもらった薬が効くのなんの。さすが残業が問題視される会社の医務室だけのことはある? で、トラブル対応で気合いが入ったのもあいまって完全復活。何とか納品間に合わせて終電にも乗れたー!・・でも帰ってから明日までに別の件で企画書読み込まなきゃなんだけどね。汗

そういえば入社して二ヶ月過ぎました。って、まだ二ヶ月なのかぁw 自分だけ時間がゆっくり流れてるみたい。ほんと成長してます。
  
Posted by funkaholic at 00:37Comments(6)TrackBack(0)

2006年08月23日

<スピアーズさん広告>妊娠姿にシール…東京メトロ表参道駅

354de9a7.jpg広告マンとして気になったので取り急ぎポスト。コメントは後ほど。

------
月刊誌の表紙に使う妊娠中の米国の人気歌手、ブリトニー・スピアーズさんのヌード写真の入った広告を、東京メトロ表参道駅に出そうとしたところ、メトロから「刺激的すぎる」と待ったがかかった。雑誌社側は、おわびを記したシールを腹部から下に張り、掲示することになったが、「妊娠の喜びを表現した写真なのに、コンセプトが分からなくなってしまう」と困惑している。【田村彰子】

 雑誌は、「ハーパース・バザー日本版」(エイチビー・ジャパン、本社・東京都新宿区)の10月号。問題となったのは、お腹の大きなスピアーズさんが胸の前で腕を組み、ほほ笑んでいる写真が入った広告で、縦約2メートル、横約6メートルのものと、縦約2.5メートル、横約2.6メートルのものがある。同誌は、米国で139年の歴史があり19カ国で発行、米国で7月下旬発売の雑誌の表紙にこの写真を使い話題を呼んだという。

 同誌は、日本版創刊6周年を機に、この写真を使ったものを含め6種類の広告を使い、表参道駅の構内全体を借りきった「全面広告」を出すことを計画。7月中旬、広告代理店を通じてメトロに内容の審査を依頼した。

 メトロが、社内の「広告掲出内容取扱要領」に基づいて審査。その結果、「青少年保護の点で適切なものではなければならない」という条文に反するとして、「ひじ下まで隠せば掲載可能」と修正を求めた。

 これに対し、同誌は「表紙と同じでなければ宣伝にならない。話題性があるし、既に広告は完成しており、別の図柄に変更できない」と主張。メトロと協議のうえ、「美しい未来の母の姿を一部隠していることをお詫(わ)びいたします。この場所では、同じ表現をすることができないため、このような処理をいたしました」などと記したシールを張って隠すことにした。広告は、雑誌が発売される28日から1週間掲示される。

 メトロによると、広告内容の審査は1日に二十数件あり1件程度は同様趣旨で修正を求めているが、今回のように修正部分を明確にして掲示する広告は、珍しいという。修正を依頼した理由については「芸術的な写真だとしても、利用客の中には刺激が強いと感じる人もいるかもしれない」と説明している。

 同誌の村上啓子編集長は「表紙の写真は、母となる喜びを表現したもので、青少年保護の点で問題があるとは考えもしなかった」と話している。

 ◇メトロの対応適切 
 ▽雑誌「宣伝会議」田中里紗編集長の話 写真はセクシーで美しい芸術的な作品だ。特定の読者を想定した雑誌の表紙としては問題ないが、不特定多数の目に触れる鉄道駅の広告としてはグレーゾーン。目を奪われた利用者同士がぶつかる事故だって招きかねない。メトロの対応は適切と思う。ただ話題作りという意味では、雑誌にとっては「成功」でしょう。

 ◇大人げない
 ▽演出家のテリー伊藤さんの話 通勤客も見る駅の広告なのだから、多少の配慮が必要なことは理解できるが、大人げない。隠すことによって、おなかが大きいことや妊娠が「わいせつ」で「いけない」「かっこ悪い」ことという意味付けをしている。日本で言えば浜崎あゆみさんのような有名歌手の出産なのだから、少子化のことも考えると応援したいと私は思う。メトロの対応はいただけない。

  
Posted by funkaholic at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

ほぼ坊主&久々レッスン行ってきた

d675e9b1.jpgいやーーー、一週間長かったす。単純に一日徹夜が含まれてるから物理的に起きてた時間も長いんだけど。

今日は早起きして美容院へ。いつも行ってるとこが先週お盆休みだったから予定狂っちゃって、だいぶ髪伸びてました。短髪て三週間過ぎるともう長く感じるので大変。何度バリカンを手に取った事か‥。でも坊主にスーツは僕の場合リアルに恐くなってしまうのでガマン。でもこれってもう殆ど坊主と変わんないか??

で、そのあとミラクルズやビートボックスで教えてるNORIちゃんのレッスンに行ってきた。社会人中心のクラスと聞いていたものの、けっこう(てかかなり)ハードですた。こりゃ確実に筋肉痛だわ。そういやハウスをちゃんと踊ったのて何年ぶりだろ?最近HIPHOPばっかだったからすっかりハウス筋が落ちてるし汗。来月のショウに向けてハウスの勘を取り戻さなきゃー。

明日は相方Nickyが振付に参加したとゆう(しかも自ら出演)ハウスの発表会ナンバーを見てきます。でもメインはバレエの発表会だから自分ら確実にアウェーと思われ。。。。親御さん達に不審がられないうちにこそっと見て帰ろっとw
  
Posted by funkaholic at 18:09Comments(8)TrackBack(0)

2006年08月17日

おっぱい

8a682ed2.jpgGizmode Japanより↓

------
10代の男の子とかは、真剣に欲しがるかもしれません…

これは、おっぱい型のシャンプー容器です。
吸盤で、浴室の壁面に取り付けることができます。おっぱいは2つあり、それぞれ片方にシャンプー、もう片方にリンスを入れておくことも可能。

使い方は簡単。おっぱいを揉むだけです。するとシャンプーまたはリンスが出てきます。あんまり揉みすぎるとシャンプーが出すぎてしまうので、注意が必要です。

誕生日のみならず、父の日だとか、クリスマスだとか、成人の日だとか、建国記念の日だとか、こどもの日だとか、敬老の日だとか、体育の日だとか、文化の日だとか、勤労感謝の日だとか、卒業式とか入学式とかのプレゼントにもいいかもしれませんね。
気になるお値段は$26です。

------

写真の男性モデルの表情が絶妙ですね。

あまりに会社が遠いため(昨日は85分とワースト記録更新)、秋にむけて本気で麻布十番あたりに引っ越す準備進めてます。一人暮らしになったらコレ買おうかなw


  
Posted by funkaholic at 08:18Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月13日

久々に・・【ハウス】のショウタイムやります!

funkaholicの相方Nickyの日記に(ダジャレではない)にこんな告知が↓


■2006.9.15
====== 開催予定イベント ==================
“PARADIGHM”(パラダイム)@麻布十番WAREHOUSE

□□ DJ □□
・djK-natural groovement
・Hiroyoshi(ontheline/CosmicJag)

□□ Dancer □□
・funkaholic

□□ PLACE □□
http://www.a-warehouse.net/access/index.html
============================================


とゆう訳で1ヶ月先の9/15にショウやるみたいですw
この激しい汐留ライフの中、練習の時間を作るのが課題だなぁ。。

しかも金曜の夜!そもそも当日仕事が終わるのか??
※Nickyが絡んでるイベントなので時間とかはフレキシブルにできると期待。

いやーーーーーーー約1年ぶりのfunkaholicですよ。
詳細はまたお知らせしますねん。  
Posted by funkaholic at 15:15Comments(10)TrackBack(0)

2006年08月12日

雷キタ━( ・∀・)━! !

c12b0f50.jpgてか昨日帰って起きたら昼でした汗。ちくしょー。まぁ今週は徹夜してそのまま不眠で翌日終電まで働いてたりしたしねぇ。

てか天気すごいんですけどー。ウチのスフレちゃんも驚いてます。スフレは10年以上ウチにいるお爺ちゃんなんだけど、まだまだ可愛いリアクションは現役ですw
  
Posted by funkaholic at 14:06Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月10日

HGが交際中の鈴木杏奈と結婚

レイザーラモンHG(30)と、交際中の12代目ミニスカポリスのタレント鈴木杏奈(22)が結婚することが9日、分かった。近く発表するため、会見の日程を調整している。

 2人は昨秋、友人の紹介で知り合い、年末を迎えるとHGから交際を申し込んだ。お互いにプロレス好きで笑いのツボが似ていることで意気投合。今年1月には初詣でデートを楽しんだ。そこからは、一気に交際が深まり、春ごろからは半同せい状態となった。6月末までに双方の実家であいさつを済ませたとの情報もある。

交際が発覚した3月の会見では、出会った当時はHGを知らなかったという鈴木が、本名の「住谷正樹」として好意を持っていることを強調。「彼はすごく素朴でマメな人なんです」とのろけた。HGの代名詞ともいえる腰振りについては「好きじゃない」とピシャリ。腰振りを嫌われ、存在そのものを否定された格好のHGは一目ぼれだった。第一印象を「ビビッときた」と松田聖子ばりの強烈な衝撃度だったことを告白。腰振りばりの猛烈なプッシュが効いたのか、交際スタートから、約8カ月で結婚に踏み切った。

交際発覚直後は、鈴木に対して売名行為疑惑も浮上し、2キロもやせたと訴えていたが、そんな時でもHGは「気にするな」と優しく励ましていた。普段は、サングラスと帽子で覆われているルックスだが、素顔は切れ長の涼しい目元で、優しい表情のHG。結婚会見で、欲しい子どもの人数を聞かれたら「フォー」と答えるのだろうか。

------

いやー自分の家族のことのように嬉しいですw


記事の最後のオチは微妙だと思うけども。
  
Posted by funkaholic at 07:18Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月08日

あ。

朝になってしまったーーー


おわらーんん
  
Posted by funkaholic at 05:11Comments(3)TrackBack(0)

2006年08月05日

インタラクティブなBAR

95dea558.jpgいやー昨晩から今日にかけて20時間くらいゴロゴロしてました。おはようございます。

ネットで発見したんだけど、こんなBARがあるんだって。手やグラスの動きに反応してテーブルが光る。それ以外にもパターンで動いたりするみたい。人と人を結んだりとか(一昔前のフィーリングカップル企画みたいだけど)。いいなー日本にも上陸しないかな(出会いたいからではないです念のためw)。
・iBAR (videoが必見)

こういうインタラクティブ性って、ネット以外の世界でみると余計に新鮮ですね。
  
Posted by funkaholic at 23:10Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月04日

早起きは三文の得★

60c3dd61.jpgいやーこの一週間は長かった!ここ一ヶ月のリサーチやコンサルの内容をまとめたレポート(A4で50枚くらい!)作りに追われ、昨日無事にプレゼン&提出完了。

でもって今朝は、外注をお願いしてる会社から夜中に上がってきてる筈のデータをクライアントに納品するため5時起き。家で対応する。

そしてクライアントの始業時間まではアイドルタイムなので‥前の会社の同僚むらっちと待ち合わせて築地市場へ。


朝から特上寿司たべてやったー


この一ヶ月の自分へのご褒美ですヽ(´∀`)/
  
Posted by funkaholic at 11:45Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月02日

カレーうどんとMarvin Gaye

昼休みにカレッタ汐留の古奈屋へ。えびもちカレーうどん+豆乳バナナがいつものセレクトです。

って、何故かWhat's going onがかかってる。やるじゃん古奈屋w

あっ次はビヨンセのCrazy in loveのネタ曲キタ━(・∀・)━!!

どうやら有線がソウル&ダンクラチャンネルみたい?やばい居座りたくなってきた。そんな訳でとりあえず午後に向けて調子が上がってきました笑
  
Posted by funkaholic at 13:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月01日

日ごろの労いに・・

882b6345.gif昨日はギリギリ終電。今日明日はおそらくタクシー(下手すれば泊まり)。。しかも1ヶ月を経過して仕事の要求レベルが早速上がってきてるから、残業時間たかだか月100時間弱程度だってのに疲れ方がハンパない。日付変わる前から意識朦朧ですよ。慣れれば全然平気な量なのにね、ああぁ情けない。。

そんなわけで・・気晴らしにこんなのやってみたい!
・dinner in the sky


ってフツーに怖そうだなコレ。  
Posted by funkaholic at 07:28Comments(4)TrackBack(0)