2006年07月30日

正露丸

大人一回三錠。

って、みんな飲むとき一回フタに出して飲みますか?ウチではいつもそうしてるんだけど、今うっかり手のひらに取って飲んだらスメルがぁーー

昨日の炎天下フットサル@合宿で水分採りすぎて原の調子が悪い。間違えた。腹の調子が悪い。でもオカンが大の巨人ファンのなので原の調子が悪いのも困りものです。

昨晩はNickyの仕事絡みのイベント@WAREHOUSE行ってきました。もちろん延べ1時間くらいトイレ滞在。てか奴が怖くて踊れない。腹痛ね。なのでいい感じのハウス聞きながら個室に篭る。待ってた人ごめんなさい。個室2つあってよかったね。あー今日は水分控えよっと。

とか書いてたらまたまた津波警報が。うぉーー


嗚呼そんなサンデーモーニング(昼だけど)。

  

Posted by funkaholic at 14:46Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月28日

今日から合宿ー♪

会社のレク合宿で一泊二日で千葉の富津行ってきます。考えてみたら会社の団体旅行って社会人になって今回が初めてかも。

な訳で着替えやらをガラガラ(ダンサー御用達のツアーバッグね)に詰め込んで出勤。気分はどっちかっつーとこのまま成田ですw

でも夜までは普通に仕事なんだよなー。しかもけっこう重い‥。おいてきぼりにならないように頑張ります。汗

ちなみに合宿のメインイベントはフットサルらしい。雨降らないといいなぁー。あとは一発芸をいかに回避するかだな。。(一応、万が一に備えてKvtin'Outの音源は持ってきたけどね)

もちろん一発ゲイはもうやりません。納涼効果は高そうだけどw
  
Posted by funkaholic at 09:12Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月26日

仕事の対価って

ただいまー!

とか言ってみた。だんだん恒常的に遅くなってきたなぁ。でも今日はクライアントとの飲みの席で先方から感謝の言葉を頂くことができて、疲れも少し吹っ飛んだ感じ。って実は昨日は先の展開が全然見えなくてかなり凹んでたんだけど。

今の案件のようにコンサルティング色が強い&実ビジネス展開が先の段階だと、なかなか目に見えた成果というものがない。そして何せ相手はいわゆる大企業。それだけに事業の企画を形にしていくのは難しいし段階も多くて時間がかかる。その中で自分が今すぐに役に立てる事と言えば、ドタバタだらけだった現場経験。これしかない。

確かにベンチャー在籍時代、規模は小さいにせよビジネスを作っていく過程を実際に一通り経験しているので・・どうやら説得力というか言葉の重みみたいなのがあるそうです。そんな言葉を先方から頂いた。もっと言えば「FOOMIN'さんがプロジェクトに入ってくれて救われた」とまで言ってもらった。

やはり仕事をする以上、お客様からの感謝の言葉ほど努力の対価として嬉しいものはない。アパレルで売場に立っていた時からそれは変わってません・・と、完全に自己満日記になってますが、これから予想される更に大変な展開になっても、これを見て頑張れるように書き留めておくことにしました。


今日はぐっすり寝れそうな感じ!  
Posted by funkaholic at 01:25Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月24日

チナッティー/ホノルルと神田の関係

ec8d3097.jpgたまらんーーーー!!


ホスホス。


Amazonのレビューが皆みょーに分析的でウケますw
  
Posted by funkaholic at 07:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月22日

コレやりたい!すごくしたい!w

e6e8a8b9.jpg王様のブランチで特集してました。
・西武ゆうえんち「S-air」

スノボ・スキーのジャンプをプールに向かって行うらしい。ジャンプ自体も気持ちいいけど、飛び込むのも気持ち良さそうw

そういや昔は飛んばっかでした。いま考えるとだいぶムチャしてたなぁー。あと話は変わるけど、この夏はサーフィンも復活したい!


※下の写真は2つは5年前。誰だよこれw



0fbd784f.jpg


9db983be.jpg
  
Posted by funkaholic at 13:18Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月19日

気付けば転職一ヶ月。

いつの間にやら毎週資料作ってプレゼンの日々。前にも書いたように広告以前の事業企画から関わってる仕事なので、過去のベンチャー経験を上手く活かせると同時に凄く勉強になってます。

順番で言うと広告の企画は次のフェーズで出てくる。このまま一気通貫で幅広い経験を積めるのはほんとラッキーと思います。どうやら社内でも珍しいケースらしい。

しっかし人生振り返ると何だかいつも「前例が無い案件」「一人でやることは少ない業務」とかいう類の仕事に巻き込まれてばかり。

これもお人よしな性格のせいかなーとも思ってみたり。当然そのたびにヘトヘトになるんだけど、確実にいい経験を積んできたと最近あらためて実感。

でも今度の会社ではいきなり無茶だけはしないと固く決めてます。成長のチャンスであることは間違いないけど、息切れしても仕方がない。なのでちゃんと日付が変わる前には帰宅するようにしてます(っていつもギリギリだけど汗)。

しっかし時間がない!さっそく今月も半月で残業50時間突破してるし。何より本を読む時間がないのが辛いです。あとはやっぱし踊る時間かなー。。。

通勤時間は、行きに携帯メールとSNSをまとめてチェックして、帰りは日経ビジネスを読むのが日課。でも眠くてなかなか読み進まないしメールも溜まりまくりで全然追い付かない。うーむむ。汗

そんな訳で今日は帰りの電車でこれ書いてます。そして明日はまたまたプレゼン。しかも確実に混乱が予想される内容。でも、あまりにも打つ手がなさすぎて逆に気持ち的には開き直ってたりするw


はらへったー!
  
Posted by funkaholic at 23:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月18日

HOUSE music is my life!

先週末、仕事関係の人がDJをやるという話を聞き東銀座のDJ BARへ。選曲はひたすらGARAGEの名曲中心で、すっかり昔を懐かしんじゃいました。「Keep Love Together」とか「Sweetest Day of May」とか「Fade」とか、あとはMAWにフランキーナックルズ。カスケイドもかかってたな。10年ひとくくりで楽しめました。しっかしこの忙しい業界にあって、こういう両立はとっても励みになりました。自分も早く復活するぞー!

で、少し遅れて着いてみたら店は社内の人ばかり。新人の自分は完全にアウェー状態w でも、曲聞いてたら勝手にテンションもあがり、いつの間にか皆さんと話してた。ほんと、人見知りな部分(これホント)を音楽やらダンスにいつも助けられます。これで更に仕事がやりやすくなりそう?

会社の人は比較的早く上がり、最後は自分達(アウェー回避のため社会人ダンサーズも応援で誘ってみた)の数名+新入社員の男の子でダンスバトル状態。新人くんはダンサーってわけではないのに、すごいバイブスでしたw 末恐ろしいなぁww

BARだけにスーツで集合してたんですが、案の定、結局踊りすぎ。汗かき杉。そして3時過ぎにタクシーで帰宅。そりゃー車のガラスも曇りますってw こんどストレッチのチノパンとレザースニーカーを買おうと皆で決意w ちなみに帰り際「You Are the Universe」で終わろうと思って着替えてたらニュージャックスイングかけられて「帰らせないぞー」攻撃を受けて大爆笑。最後が一番踊りすぎたw

んでもって。家に着いて気付いたんですが・・財布を店に忘れた。。。ちゃんと見つかったけど。自分にしては珍しい展開に焦りましたよー。うーむむ。

  
Posted by funkaholic at 08:28Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月13日

ジダンがゲーム化

こんなの発見。仲間内でも回ってるみたい。いやー何と言うか。。でもウケたw
(ファンの人ごめんなさい)

・Zidane Head Butt Game

  
Posted by funkaholic at 00:42Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月12日

グッスミン★

確かR25の快眠特集に載ってたのかな?グッスミンてゆうドリンク剤。トマトとGABAが主成分。260円くらい。

今週はのっけから連続で午前様。少しでも睡眠の質ってか効率を高めたい。んな訳で‥



早速飲んでみた。



会社帰りのリーマンが集まる深夜の松原セブンで購入。外に出ておもむろに飲み干す。端からみれば何故この時間に栄養補給?な感じw



味は‥苦いトマト+後味がピリッとした。なんだこれはー!でもこれで快眠なら‥



で今朝。



確かに眠りは深かった。疲れてるのもあるだろうけど、寝相とか良かったもん。


でも。





寝坊したー


朝から会議なので早く出社するつもりが、気持ち良すぎて起きれず。結局いつもの時間になってしまった。。


ドバシャバー
  
Posted by funkaholic at 08:41Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月10日

萌ぇ系サイトのご提案?!

c7948388.jpg先週はずっとクライアント向けのサイト企画書を書いてたんですが、寝不足なのか何なのか、すげー誤植を連発。ちなみに相手はもちろんお堅い会社。提出前に気付いてよかったーw



で、どんだけだったかといいますと、

 嵜醜フォームに女性のの動画を使用し操作をナビゲーションする」





「申込フォームに実写の童画を使用し操作をナビゲーションする」

おいおい萌ぇ系サイトですか。



◆崟電コンテンツの一覧表を今月中に作成し・・」
※申込フォームみたいにデータベースと連動するページを“動的コンテンツ”、
商品紹介などただ見るだけのページを“静的コンテンツ”と言います。




性的コンテンツの一覧表を今月中に作成し・・」

おいおいアダルトサイトですか。どちらも変換したら最初からこうなってたみたい。



※このブログ初めて1年半。初めてhtmlタグを使ってみました。
(昔は文字の効果がなくても笑えるエントリを目指してましたw)  
Posted by funkaholic at 07:18Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月08日

やべー踊らなきゃ。汗

Kuttin'Out新しい会社に移って早3週間。週末といえば寝てばかり。。やばい!(筋肉が落ちてきたのもやばい!!)

もともとダンスも趣味なんだか副業なんだかわからなくなってた時期もあったので、「ダンス=ストレス発散」とゆう訳でもないんですが(でもダンスやってるっていうと大体これ言われるw)、やっぱし踊らないと調子が出ない!特に今はショウタイムの予定もないので、なーんか悶々としとります。

そういえば今月末に会社で合宿があるんです。レクリエーション合宿。新人の自分にとってはこーゆーの凄くありがたいんですが・・やっぱ一発芸とかってあるのかな??

同じダンスでもアニメーションやブレイキンは音楽無くてもインパクトあるけど(もち音楽無いのは本末転倒だけど)、HOUSEや最近のHIPHOPなんて音楽なかったら一般の人には何やってるか分かりにくい。ほんとこれだけは昔から苦労するんです。できれば避けたい展開(マジで)。

かといって一発芸といっても一発ゲイはもうやりたくないし・・(笑)そんな訳でこの週末くらいから念のため何かしらのルーティーンを考えてみようと思います。さみさんブレイキン教えて下さいw

  
Posted by funkaholic at 11:52Comments(9)TrackBack(0)

2006年07月07日

ねむいー

汐留から松原までって、意外と遠い。23時30分に会社を出たとして、家に着くまで80分=24時50分。

何故って大江戸線〜京王線〜世田谷線と三本乗るので、終電近くなると乗り換えでやたら待つんです。

この悪夢を避けるには、23時15分か24時15分に会社を出るしかない。それだと半分の40分で家に着く。


でもそれって‥かなり難しい選択ですよね。。うーむ。

  
Posted by funkaholic at 23:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月06日

BIG GAME★最初の仕事っ!

今日は直行でお得意先へ。先方の社内会議に参加です。朝から晩までやるらしい。汗

いま自分が担当してる案件は単なる広告企画ではなく、何と新規ネットビジネスの立ち上げコンサルティング。ウチの会社に話がくるだけあって、話の規模も大きい。正に「BIG GAME」(※同名のイベントとは関係ありません・・うっかりしてました)

よく世間では、大手代理店各社はクライアント側の商品開発や事業開発から関わるケースがあると言われていますが、いきなりそこを担当させてもらえるなんてホント身に余る思い。○井の企業サイト立ち上げに関わった経験と、ITベンチャーで事業企画を補佐してたとゆう職務経歴書の内容からそうなったっぽいけど‥実際の中身は意外とアナログ&突貫工事だったとゆう(笑)

そんなわけで仕事内容は今まで自社向けにやってたプロセスに沿ってクライアントに提案をしていくというものなのですが、なにせ絡んでるのがみんな大企業だけあって決め事がたくさん。資料の量も膨大(って当たり前ですね‥)。とにかく毎日が勉強の連続です。早く自分の経験と個性も活かせるよう頑張らねば。

そんな訳で早めに駅についたので、デキるビジネスマンっぽく新聞読みながら朝コーヒーでも飲んで‥と思ったその矢先。



う。



突然の腹痛がぁー



仕方なくトイレに駆け込む。これって実は緊張してたのか??



あ。紙がない。。  
Posted by funkaholic at 08:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月05日

可愛いヤツめ‥

えー。久々にやってくれました世田谷線。ふがふが。

7時45分に人身事故。それは仕方ない、とゆうか文句を言ってはいけない話。が‥復旧見込の予定時刻表示が出たのが8時30分。で予定が9時。ワタクシ8時過ぎからあてもなく30分くらいホームで待ってましたけど?笑

まぁでも去年くらいまでは電光掲示板すらなかった訳で(今も相変わらず無人駅だけど)、その頃よりはいいのかな?

でも掲示板できたのをいいことに、世田谷線とは直接関係のない、東急線全体と接続してる路線全線の遅延情報を流す仕組みなので、掲示板にはいつも何かしらの情報がw てかお客さんが東急線だけで移動すると思うなよー!ww なので皆あまり気にせずとりあえず並んじゃう傾向があり‥狭いホームが大混雑。

そしたらね、9時、の情報が表示されたたとたん皆一斉に隣の下高井戸か豪徳寺まで歩き出したの。マイナーな松原商店街が今朝はまるでセンター街。いつも電車一緒のクールなガイも今日は憤慨「どうなってんだぃやってらんねェ!」。しかも振替輸送とか言ってまず一駅歩くのが前提なんですけどそれって意味あんのかい?

‥などと寝ぼけた頭で韻を踏んでてもサムいだけなので自分もとっとと歩く。出掛けにクールビズにしようか悩んだが風邪気味のためジャケット着用したのが裏目に。朝っぱらから(*´Д`*)ハァハァしまくり。ああぁキモー!

しかも会社のデスクに飾る用の洋書の写真集持ってて重いし、今日は外回りないからと思って買ったばかりのまだ痛い革靴だし。あわわわ。



で。やはりオチが。



歩いてすぐに‥奴に追い越されました。復旧キタ━(・∀・)━!!



こらこらー。
  
Posted by funkaholic at 09:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月02日

SOULな週末

b3f35db5.jpgいやー結局この2日間は寝まくってしまった!昨日はUNITY行ったんですが、DJ KOMORI氏がお休みでフロアはいつもと違った様相。最近のニュースクールかかりまくりで(と言っても去年モノ中心だったけど)、ついつい踊りまくっちゃいました。殆どオンステージ状態。おかげで今日は家を出れず・・。

話は前後しますがこの週末になってようやく先日購入していたDVDを鑑賞。日本におけるソウルダンスの創始者、あのニック岡井さんのレクチャーDVD(3枚)です。いやークロい!自分もあんな歳の重ね方をしたいもんです。

って、もう20時!明日は月曜だとゆうのに歓迎会があるらしいので早く寝なくてはー。  
Posted by funkaholic at 20:07Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月01日

プレゼン終了ー

20060630
無事に初めてのプレゼン終了。

・こっちから押しかけた人数=12人(先方は4人)。
・資料=100枚。
・所要時間=2時間。

いやー2時間喋るのはしんどかった!しかも資料は自分で作ったのじゃないから(調査&資料作成を外注してたため)、ところどころ話しながら意味が分からなくなり口八丁手八丁w でも何とか議論がひっくり返るとゆう展開は防ぎ、この調査が正しいという前提のもとに次に進めることになりました。よかったー!


そんなわけで今日は夕方4時まで爆睡。14時間くらい寝たw ほんと、まだ日々の消耗が激しいっす。はやく自分の時間も活用できるようにならないとね。。(てか全然踊ってない!やばい!!)

で、仕事服を買い足しに伊勢丹行ったらそういえばセール初日。すげー混んでる!仕方なく革靴だけ買ってとっとと退散。そういえば自分も昔はこの世界で働いてたんだっけー、と思い出したら懐かしくなった。セールってほんと大変なんですよー皆さん!(誰)

今晩はKuttin' Outの相方さみーの誕生祝いもあってUNITY@渋谷に行く予定。ああぁ今週も美容院行けなそう・・

  
Posted by funkaholic at 21:27Comments(4)TrackBack(0)