2006年05月31日

台湾の仲間たち

0057d75a.jpg左下が今回の恩人ILU。後の三人がILUの友達です。  

Posted by funkaholic at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

士林の夜市へ。

d0aa223b.jpg晩飯を食べに、夜市が有名な士林へ。雰囲気はアメ横と竹下通りを足した感じなんですが…いやー、すごい人!

今日は一日、ILU&現地友達がガイドしてくれたんですが、本当助かりました。だってメニューとか写真ない上に漢字だけなんだもん。

屋台では牡蠣の卵焼きや極太ソーセージなどを頂く。味は勿論まいうーでした。  
Posted by funkaholic at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

Taipei 101☆

4dfcad1b.jpg世界一高いビル、Taipei 101へ行ってきました。まじででか杉っ!

中は六階までがデパートで、巨大な吹き抜けが圧巻。でも吹き抜けの最上部からはるか下まで雨漏りしてました。汗  
Posted by funkaholic at 16:48Comments(0)TrackBack(0)

今度は美術館っ

bef7916d.jpg台北市立美術館にきてみた。色んな展示やっててけっこう楽しめてます。しかも入場料30元(100円ちょい)。安い!  
Posted by funkaholic at 15:41Comments(3)TrackBack(0)

今日は晴れたー(曇りだけど)

3516a23c.jpg今日は朝から台湾の渋谷的スポット、西門に来てみましたー。

午後には後発の友達MAIが到着するので、ダンススタジオに二人の練習を覗きに行く予定。

そして夜はクラブだー!  
Posted by funkaholic at 12:25Comments(2)TrackBack(0)

ついたー!

1b2b0c90.jpg無事に到着し空港からリムジンバスで台北市街へ。めでたくILUと合流できました。でも雨がすごいのでひとまず部屋で待機。ってかホテルちょー立派!感謝です。

晩飯は近くの屋台風のお店にて。とにかく安くてうまい!一人500円もいきません。

そして‥食後に街を歩いた後、地下鉄の構内のダンサースポットへ。さっそく現地の子たちと踊ってきましたー。何とダンサーのために後から鏡が設置されたらしい。ちなみにソシアルダンスやフラメンコもいてびっくり。感想としては‥台湾のダンスシーンはあったかくていい感じです!  
Posted by funkaholic at 00:02Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月30日

行ってきますー

1af3efa7.jpg今から出発です♪ついさっき、ようやく現地のILUから宿泊先についての連絡キタ━(・∀・)━!!

いやーまじでギリですよILUさんってば(笑)宿の危機を感じて成田エクスプレスで慌ててガイドブック見ながら宿探しちゃったぞぃ。焦

やはり向こうは雨らしい。。とりあえず行ってきまーす!  
Posted by funkaholic at 09:27Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月28日

【ぶらり】一人旅に出ます。

Kuttin'Out無事にBOUNCE UP終了!人すげー入ってました。結局ラストまで踊りまくりだったウチの集団・・しかも汗かき杉!NickyさんグレーのTシャツ危険杉!やっぱ仲間で踊るのっていいですねー。また集まりたいw

さてさて。転職先の入社が6/15に確定しそれまではOFFとなったため、急遽旅に出ることにしましたー!まず火曜〜金曜で台湾。で翌週まるまるNYに行く予定。

台湾はマイミクILUが向こうに住んでたことあって、その関係でダンス交流として今1ヶ月ほど向こうにいるんです。で便乗しようかとw 彼女のチームが向こうでショウやるんですが、今回僕がその音を作ったので観てみたいのもあるし。海向こうの新しい仲間を作って帰ってきます!(でも今週あいにく天気悪いみたい。。)

そしてNY!以前は仕事やダンスで毎年行ってたんですが、いつの間にか今回は4年ぶりくらい。久々なので変化が楽しみです。何をするかといっても観光は概ね済んでるので、目的もなくブラブラしてきます。仕事始まったらまた忙しくなるんだろーし、思いっきりリフレッシュしてきます。


しっかしさすがに貯金が減ってしまった・・汗。

  
Posted by funkaholic at 22:14Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月27日

本日5/27(土)【告知】BOUNCE UP☆ゲスト出演します

bounce up
明日土曜の深夜、RUIDO K2@渋谷にてイベント出演します!

イベントの感じとしては、シンガー/ラップ中心のイベントです。ダンサーに関しては若手中心のイベントですが、LIVEやDJタイムも含め、誰でもバランス良く楽しめるイベントだと思います。

オススメは何と言ってもroughneckでおなじみのMIG MARKET!来れる人は24:55の彼らのLIVEから来ることを強くオススメします!


≪Time Table≫

23:00-24:55 DJ No-No

24:55-01:10 LIVE:MIG MARKET

01:10-01:25 LIVE:REALIFETRIBE

01:25-01:55 GUEST LIVE:I THE TENDERNESS

01:55-02:00 GUEST DANCE:Kuttin'Out【★】

02:00-02:55 DJ M.D.K

02:55-03:15 SPECIAL LIVE:B-STONE

03:15-03:20 GUESTDANCE:AT FIELD

03:20-04:00 DANCE SHOW CASE
1.MATRM 2.gee-Nie 3.moca 4.沙麗人5.ViViD Bettys
6.2rue 7.Beast Cat 8.mimiko 9.NITE(E)JAN

04:00-06:00 CDJK.A.S.A.


■料金
\1000/no drink

■場所
渋谷駅南改札西口へ向かって下さい。改札を出て左側に歩道橋があります。(バスターミナル左側)その歩道橋を上ってまっすぐ行くと、目の前に『KEY楽器』が見えてきます。(ビルの上に大きなエレキの絵が書いてあるのですぐ見つかると思います。)その『KEY楽器』のB1がSHIBUYA RUIDOK2です。入り口は『KEY楽器』のショウウィンドウ沿いに歩いていくとあります。
  
Posted by funkaholic at 00:13Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月25日

ヒゲを伸ばしてみた

964a6674.jpgうーん久々。今日またまた会社行ってきたので剃っちゃったけど(笑)。

今のうちにまた伸ばそっと。  
Posted by funkaholic at 21:13Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月24日

遂に・・買ってしまった‥(・∀・)ワーイ

187f1cda.jpg勢いでHUMMER買ってしまいました。汗


これ、相当前から欲しかったんですが、昨日トイザらスで発見して衝動買い。そうです、ラジコンなんですこれ。むちゃくちゃリアルw カリフォルニアのMaisto社のもので、5000円くらいだったかな?で、試しにMaisto社のサイトで検索したら、ブリンブリンの"PLAYERS"バージョンなんてのもあるじゃないの。こっちも欲しくなってきたw

仕事始まったら頑張って稼いで本物のHUMMERも欲しい。とか言ってみるw 日本で乗るには絶対不便なの分かってるんだけどね。。


ちなみに大きさはこのくらい。一緒に写ってるニンテンドーDSと比べて見てください。横にあるのがリモコンね。ちなみにスピードけっこう出ます。でも左右にはあまり曲がらないので、室内だとすぐにぶつかっちゃう・・(この辺もアメリカ仕様なのか?)
a20f6a61.jpg


  
Posted by funkaholic at 11:34Comments(15)TrackBack(0)

2006年05月19日

いざ広告の要塞へ

5a5febce.bmp今日、無事に転職先の健康診断に通過し(当たり前か)正式に内定となりました。2月に書類応募してから約4ヶ月。いやー長かった!ちなみに会社は汐留の会社で決定です。忙しいんだろうなぁ・・どきどき。部署はネット広告に関する部署の企画職。詳細はまだ未定とのこと(更にどきどき)。

健康診断の特筆事項としては・・まず社内の医務室がでかい!普通の病院よりでかい!過去の2つの会社でそれぞれブッ倒れた経験のある自分としてはちょっと安心?!(・・今回は気をつけます。。)あとは、視力がまた上がってた。左右1.5。って、どんだけ野生なんだよ!もしくは既に老眼??身長はここ数年、1mmの狂いもなく169.6。170まであと4mm。惜しい。

そんなこんなであとは入社を待つばかり。もしかしたら事前に出社日があるかもらしいんだけど、ここでまたまたやってくれますイ●テリジェンス。相変わらず転職先にきちんと連絡が取れない。メールの文章も急に雑になったし。内定で売上確定してあとは流れ作業なんだろうか・・。と、最後の調整に時間かかりまくってるので念のため入社日を遅らせて6/15にしました。でも不幸中の幸いで、これでNY行けるかも!!

※同期入社で2人メンズがいるんですが(歳も近い)、既にすっかり意気投合。心強いです。事務手続きで一緒だったんだけど、意外にもクラブ/ダンス話に花が咲き仲良しに。クラブ業界ネタが昼の世界で役立つのも珍しいw
  
Posted by funkaholic at 15:13Comments(20)TrackBack(0)

2006年05月17日

“ベース投げ事件”がTシャツに≪広島東洋カープ≫

dbf02fee.jpgこういうアメリカ的なノリ、大好きです。それを実際にやっちゃった球団もすごい。

■“ベース投げ事件”がTシャツに
“ベース投げ”がTシャツになった。広島の選手、首脳陣、スタッフが16日の西武戦前、総出でTシャツ着用で登場。Tシャツは7日・中日(8)戦でブラウン監督が一塁ベースを投げて退場になったのをモチーフにしたもの。試合前、ベンチ前では爆笑の渦となった。
選手たちが不気味な笑顔で同じTシャツを着てグラウンドへ飛び出した。表に「危」「DANGER!」、背には「うちの監督はベースを投げるぞ(英語で、以下同じ)」の文字が刻まれた。
その中で、2人だけ違うものを着用。ブラウン監督は背に「“オレ”はベースを投げるぞ」との文字。また、退場後に監督代行を務めたリブジー打撃コーチの表には「監督代行(漢字)」、背には「彼はまた、やっちゃったよ」と入ったものだ。このTシャツにブラウン監督も「気に入ったよ」と笑顔を見せた。
注文されたのは退場翌日の8日。企画にも加わった松田オーナーは、「ベイルと国際業務部で話し合って製作した。苦しい状況でも明るさを忘れずにやろうと思った」と趣旨を説明した。このTシャツが不振のチームを変えられるのか?(デイリースポーツ)


ってかこのTシャツ欲しいんですけどw
  
Posted by funkaholic at 12:44Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月13日

日本代表戦@さいたまスタジアム

c9fa7477.jpg観にきてます。

11列。すげーいい席です(・∀・)ヤッター  
Posted by funkaholic at 19:00Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月12日

初体験★どきどき。

9f93c9fe.jpgこれから整体行ってきます。知人の紹介のスポーツ整体。人生初です。

たぶん、長いダンス人生&デスクワークで相当な事になってるはず。。緊張っす。

※うっかり見に来てしまった人は、他のエントリでFOOMIN'の近況を見てやって下さいw  
Posted by funkaholic at 10:09Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月10日

【告知】今週金曜は≪★ショウタイム★≫@RUIDO K2!!

660701da.jpgいよいよ明後日、恒例のroughneckでショウ復活します。新作は何と約1年ぶり!いやー・・長かったです。ずっと仕事忙しかったもんなぁ。。それまで人のショウを見てどれだけ悔しかったことかw やっぱダンス分野では基本的に出たがりなFOOMIN'でした(普段はそのへん割と穏やかなんですけどねw)。

そんなこんなでタイムテーブル↓

■roughneck@RUIDO K2
23:30 DJ NAGASE
00:00 DJ MST
00:30 SHOW1
01:20 GUEST1 (2BACKKA)
01:40 DJ YAZ
02:30 SHOW2
    GUEST2 (un'b)
02:35 Kuttin'Out★←これです
03:45 DJ SHOW-RIN
04:30 DJ NAGASE&MST

今回はユニット「Kuttin' Out」として、いつもと違うジャンルに挑戦ですw ちなみに「Cut Out」は「切り絵/(人を)出し抜く/(競争相手などに)打ち勝つ」 とゆう意味です。でK.O.の頭文字にしたのは・・あの沿線で結成されたチームだからですww(meiちゃんも次回はぜひ!あっYORIKAもか??)

当日の20時までに連絡を頂ければディスカウントできます!ゲストに2BACKKAも出るし!ぜひぜひ遊びに来て下さい!!!

※ちなみに次回は5/27土曜の夜、同じくRUIDO K2です。

  
Posted by funkaholic at 10:20Comments(13)TrackBack(0)

2006年05月08日

ウェッサイ→NYハウス→ユネッサンw

dbc6d366.JPG振り返ればGW初日。とんでもない冒険してきました。予定のスタートは2日の深夜@渋谷ですた。

Jack Move@VUENOS
ウェッサイONLY、DJタイムONLYで、昨年はVUENOSの動員記録まで叩き出したというイベント。DJ FUTERIがオープンで回してたのとDAZZLE(REACT)のメンツが関係者だったので顔を出してきました。もう、何ていうかこゆ格好してC Walkしてる人ばっかり!すごい盛り上がりでした。リアルに全国津々浦々から集まっていたらしい。でか皆ガタイ良すぎ。

RED ZONE Special@HARLEM
Shan.SやCaleafがショウやるのを観にハシゴ。NADAさんやKANGOさん達と踊ってました。もはや"とらやの羊羹"的な往年のスタイルなんだけど、やっぱりいいなーと。あと、それぞれ別チームで出てたSETOさんやYUGEさんもヤバかった。あの辺の面子はもう振りではない部分のノリに特に魅せられちゃいますね。SETOさんのショウの最初のペンギン(Soul Stepね)が秀逸だった。

4時半くらいにHARLEMを後にし、東名高速で一路箱根へ。チームメイトのNicky,Sammyと男3人ぶらり旅。男だらけの温泉大会。こんな時間なのに御殿場ではもう20kmの渋滞!世のお父さん達の頑張りを垣間見る。BGMは敢えてBOAと倖田來未w そして6時には箱根についたものの・・ノリで運転してたら迷う。勢いで関係ない高級旅館の前で記念撮影。周囲はゴルフと思われる高級車だらけ。いいなぁ。結局7時にユネッサンについてコンビニの駐車場に座って朝食&車で1時間仮眠。やってる事が学生の時と大して変わってません。そのままユネッサンに6時間滞在。身も心も癒される。ウォータースライダーにもいい大人が本気で挑戦しコースから振り落とされそうになるww

さ△蟶櫃望田原に寄る。BGMは3人がHIPHOP始めた5年前の曲中心。ちなみに高校時代は3人とも部活に明け暮れていてやたら地味な生活だったことが判明w 小田原城でたい焼きを食べたら何故かやたらウマー。そのあと海岸に移動しチェアーで記念撮影(お約束)。ガイドブックに載っていた寿司屋に行くも1件目はGW休み。おいおい。2件目で小田原産の刺身をおいしく頂いて帰途に着く。海沿いで帰ったため景色は綺麗だったが平塚から渋滞に巻き込まれる、ぎゃふん。で、渋谷に着いたのが21時。 

と、ここまで1時間睡眠の強行旅行。皆仕事と練習あるからGWって言っても1日しか集まれないんです。あーいつか海外とか集団で行きたい。しっかし安上がりな大人です僕ら。  
Posted by funkaholic at 16:32Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月05日

部屋を片付けてみた

9be9c6eb.JPGようやく!転職も決まり時間ができたので散々散らかっていた部屋を片付け始めました。僕の場合とにかく物がもったいなくて捨てられないタイプなので・・やたらと部屋に物が多いんです。雑誌・CD・洋服etc. ちなみに高校の時に買った服とか今でもフツーに着てたりします。もはやオウン古着ですなw

今回はERECTAを買い足して、CDと仕事関係の本をまとめてみた。しかし・・テレビの横でこの量。この圧迫感。落ちつかないっす。。そういえばじーちゃんのマーケティング蔵書を本棚ごと頂けることになったので、まもなく我が家に夢の「書斎」が完成します。子供の頃からの夢がまた一つ叶うんです。わーい☆マーケティング関係の本の収集癖が進行しそう。よーし、勉強するぞー!

本の内訳は・・
‖膤愡代の社会学&社会心理学関係の本
▲侫.奪轡腑鵐咼献優后マーケティング関係の本
色彩関連の本
WEBユーザビリティ関連の本
ス告&デザイン理論の本
Ε屮薀鵐妊ング関連の本
Д灰圈璽薀ぅ謄ング&ネーミングに関する本
┠弍帖MBA)に関する本
成功哲学やそれに順ずるビジネス本
英語関連の本(TOEIC&スラングw)
など。^奮阿倭瓦銅匆饋佑砲覆辰討ら読んだ本ですが、
無意識に買い集めていたのに関心の矛先が偏っていて面白かったw

ちなみに棚のアップ写真は【こちら】。拡大すると本のタイトルまで見えます。最近のデジカメてすごいのね。

※CDをアルファベット順にちゃんと並べたら、昔の曲とかもう一回聞いてみようと思うようになりました。てか今までいかに新譜しか聞いてなかったかという。これからはちゃんと色んな曲を掘り出して聴いていこうと思いまっす。

※これでようやく片付け3分の1終了。あとは2つの前職関連の資料(持ち出しではないすよ)の整理と洋服の整理。あぁぁもはや引越してゼロから部屋を作りたいぃぃ。。(ってくらいの量が残ってます。汗)  
Posted by funkaholic at 11:03TrackBack(0)

2006年05月01日

【is!】PV撮影&飛び入りショウケース3本!

9f9a32c0.jpg昨日はいつもお世話になっているイベント「is!」に行ってきました。もともとはオーガナイザーのHIYORIちゃんの紹介でイベントのオープン前にシンガーさんのPV撮影に参加してきたんだけど、そのままイベントに残ってたら驚きの展開がw

,泙PV撮影。Steal-Iくんていう、若手男性シンガーさん。HIYOちゃんから紹介されて曲を試聴して即「やりたい!」って思いました(『kizuato』って曲です)。撮影はPVに挿入する簡単なダンスシーンだけだったので、わずか15分くらいで終了。マジで現場着いていきなりぶっつけ本番です。ぶっつけ&即興のこういう仕事ってけっこうやってきたけど、ほんとクラブ経験が活きてると思う。毎週毎週フリーで一晩中踊ってるわけだもんね。実はフリのちゃんとある仕事より得意だったりするw 完成が楽しみです。
・Steal-I
・曲試聴(下メニューのpickupのコーナー)

△修慮紂イベントに残ってたらHIYOちゃんに「オープニングでkuri(HIYOちゃんの妹さん)と歌うからバックで踊って!」とオファー。そうそう、昨日のis!はkuriちゃんのバースデイスペシャルだったんです。これは踊るしかないっす。ドリカムの『スキスキスー』を1曲まるまるフリー。しかーし!HIYO&kuriが終始ステージの中央を空けてくれてたので・・そこで5分間ソロはなかなか緊張でしたよ。。一応、JPOP意識して笑顔でかわいめのフリをやってみた(つもり)。スキースーキスー♪

9垢帽垢法Steal-Iくんもライブやったんだけど、そこでいきなり紹介してもらってまたまたステージ上でセッション。撮影の時はステップとか部分部分の撮影だったんだけど、ステージとなるとまた違ってくる。即興で歌詞拾ったりしながらきちんと振り付けっぽく仕上げる。あぁーこの曲でちゃんとフリつくりたいなぁ。ちなみに彼、音源と同じ声でライブします。本当に惹きつけられる声の持ち主。ぜひ皆さんにも聞いていただきたい!!

す垢帽垢帽垢法5賤MCのTwilloが突然のハプニングでTeeGee1人でライブとなる。ここでもステージに引っ張り上げられて踊るw いわゆるアガる系の曲(『Push it!』→WEBのDiscographyで試聴できます)だったのでキャラを変えて望む。いやー、最前列でお客さん煽るのって気持ちいいっす。


ところで・・昨日は撮影いうこともあり、すげー勝負衣装だった訳なんです。D SQUEREDのジャケットにドルガバのベルト(去年買ったやつね)だったし。汗。まさかあんなに踊ることになると思わなかったもんなぁ。。破れて(壊れて)なくて一安心。そんなこんなでGWのっけから1日中クラブにいたFOOMINでした(思えば前の日も深夜練だったな・・旅行とか行かなくていいのか??)。

そんでもって。kuriちゃん(これ見てるかな?)、誕生日おめでとー!!ほんと、is!はいつ行っても故郷の我が家のような感じがするイベントです。早くまたチームとしても復帰できるようにがんばりまっす!
  
Posted by funkaholic at 12:04Comments(6)TrackBack(0)