2006年03月31日

ペネロペ・クルス、新作で「付け尻」?

2ffb9dbf.jpgペネロペ・クルスが、新作映画で「付け尻」を着用するように言われた。クルスは、『リターニング』(原題)でソフィア・ローレン風の主婦を演じるが、体の曲線が足りないと判断されたよう。この作品のスポークスマンは「ペネロペの役には色っぽさが必要で、下半身にもっと曲線が必要だった。それで、付け尻を用意しました」とコメント。クルスはこの「付け尻」が気に入って、使用後も持ち帰りたいと語っているそう。



付け尻!すご!

ぜひ商品化して欲しいものですw  

Posted by funkaholic at 23:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月30日

ニンテンドーDS-Lite ゲット★

f8e9f250.jpgいやーやっと手に入れました!最初はゲーム機なんて・・と興味あんましなかったんですが、先月末に友達にやらせてもらって以来、すっかり欲しくなって探していました(初めてやった脳年齢チェックが20歳で、調子にのせられたというのもある。←ニンテンドーの戦略かしらん??)

今日、突如友達から情報が。「新宿西口ビックに入荷してるらしい!」ってな訳で、面接後に新宿へ。店内に入り、ゲーム売場を目指す。普段は立ち寄らないフロアだけに、気持ちは焦りつつも敢えて平静を装うw(ちなみに走ってる人も結構いた)

ところが・・あれ??売場にはハードが置いてない・・と思ったら、入り口前に特設売場だってさ!で今度はさすがにダッシュww そしたら、何とこの並びよう。。希望の色がなかったらどうしよう、とも思ったんですが、元々家族にやらせてみようと思っていたので早速並ぶ。



結果は・・



並ぶこと30分。無事に希望の「白」ゲット!!!!!


いや〜良かった良かった。これで賢くなっちゃうもんね〜(謎)


※ソフトは「脳を鍛える〜」と「えいご漬け」を購入。思わず帰りの電車で説明書とか読みそうになりましたwww(小学生かい!)

  
Posted by funkaholic at 20:52Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月28日

世界で「最もセクシーな女性」は?

924a6c64.jpgいやー今年もこの季節がやってきました。米男性雑誌FHMが毎年発表しているこのランキング。今年の結果は以下の通り↓

------
米男性誌FHMが27日発表した「世界で最もセクシーな女性100人」で、ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさん(21)がトップに選ばれた。

ヨハンソンさんは映画「ロスト・イン・トランスレーション」「理想の女」などに出演した注目の若手。2位は昨年トップのアンジェリーナ・ジョリーさん(30)、3位はジェシカ・アルバさん(24)とハリウッドの人気スターが続いた。

8位にはロシアのテニス選手のマリア・シャラポワさん(18)が入り、スポーツ選手としてただ1人、ベストテンに名を連ねた。

------
・Johansson Tops FHM's 'Sexiest Women' Poll

昨年の結果はこちら  
Posted by funkaholic at 19:13Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月27日

洗濯日和♪

1843a397.jpg今日は天気良かったですねー。まだ風は冷たかったけど、もう桜も咲いてるし。早く春よ来ーい!

そんな訳で昼間は帽子をファブリーズして日干ししてみた。ってか幾つ同じ形ばっか持ってるんだって感じですねw

クラブでいつも激踊りのため、帽子は縮むわ香るわですっかり消耗品なのです。数えてみたら迷彩柄だけで10個くらいあったー。でもそろそろ皆また縮んできたから新しいの買わなくちゃ。  
Posted by funkaholic at 21:16Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月26日

ダンスばとーん

cce8931f.jpgマイミク午前Qから随分前に指名を受けていたのを発見。やってみますた。ちなみにテーマは『エロ』だったんだけど、敢えてフツーで。





■1.PCもしくは本棚にはいっている『ダンス』
・ハウサー時代の個人練動画。ジーパン細っ!足の動き見えすぎっ!
・HIPHOPその他を習い始めた頃の中野新橋スタジオ&飲み写真。なぜか皆、半裸の写真ばかりw
・発表会やイベント打ち上げ写真の数々。あの頃ってば色黒杉。焼きすぎっ。
・チームの宣材写真。マジな顔がモイキー
・関係ないけどマティスの『ダンス』(美術館で買った本)

■2.いま頭に浮かぶ『ダンス』
・早くショウタイムやりたいっっ!!目を閉じたら客席とスポットライトが視界に浮かびましたよ?やっぱあの感覚だよなー。ちなみに大きなステージとクラブとで散々やってきましたが、やっぱ自分はクラブでのショウ方が好き。フロアのレスポンス見ながら踊るのはプレッシャーもあるけど気持ちいい。

■3.最初に出会った『ダンス』
・19歳の時に初めて友達に連れて行かれたクラブ(HOUSE&HIPHOP)で、気付いたら酔った勢いでHOUSEのサークルに乱入して踊ってたw(箱はCAVE)
※もっとガキの頃、ダンス甲子園のビデオでウェーブとか練習しようとしたけどあっさり挫折した経験あり。

■4.特別な思い入れのある『ダンス』
・NYにダンス修行に行ってたとき、週末のコニーアイランドでの屋外イベント。サークルで色んな国から来た仲間みんなでバトってて、でもその日のWINNERはよちよち歩きのお子様(もちろんサークルに乱入して踊ってた)だった。そんなアメリカにまじ感動!
・同じくNYで、今度は仕事で行ってたとき。マリオットマーキースホテルの最上階の展望ラウンジで、同行の取締役に「おい、踊ってみろ」と言われ、大人〜な雰囲気の中、小さなフロアで恐る恐る踊る。そしたらラウンジ中のお客さん(殆どがスーツ来たエリートビジネスマンと思われ)が皆フロアに上がってきてどんちゃん騒ぎ。またまたアメリカに感動。
・イタリアのローマのコロッセオのグラウンドに下りて勢いで踊ってしまい拍手喝采w で、そのままその辺の人たち皆で記念写真。で、そのままクラブでまた大騒ぎ。ラテンなノリもいいわー。
・去年の自分の誕生日イベントのときのチームのショウ。フロア全員が知人友人という…逆に緊張してしまいましたw

■5.バトンを回す人とそれぞれに対するお題。
・にっくさんとさみーさん、もし見てたらお願いしますw


・・しっかし今ここまで書いてみて気付いたけど、最近いつの間にか昔の「芸人魂?」みたいなのがなくなってるなぁ。。俺ってばもっといつでもどこでも踊ってたはずなのに。技術を追求しだしたせいでしょーな、きっと。うーむ原点回帰したーい。
  
Posted by funkaholic at 01:59Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月24日

これ欲しい

99a513bd.jpgPimp My Cubicle
これで貴方もPIMP!ちなみにネタ元はNews Week日本版。やるなぁ。
  
Posted by funkaholic at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

フーミン イベントに出席し「好きな人がいます」と告白 結婚への意欲あり

b3ca8410.jpgとか言って、元祖フーミンの話題でした。w

------
昨年、6年半交際していた米国出身の大道芸人ブライアン・ホルスさん(37)と破局したタレントの細川ふみえ(34)=写真=が16日、都内のイベントに出席し、「好きな人がいます」と告白した。

細川は「今、好きな人がいます。お相手は秘密です。お付き合いしているわけではないですが、うまくいった時にはご報告します」と話した。さらに「結婚は完全にあきらめているわけではない」と結婚への意欲も語った。

1999年にホルスさんと2ショットで会見し、婚約を発表。しかし結婚に向けては具体的に進展せず、昨年4月に正式に婚約を解消した。しかし、ホルスさんと現在も交流があり、「友達以上ですが、恋人ではない。彼は映画のプロデュースもしているので仕事の相談なんかはしています」と話した。

細川はこの日、6月に広島で開催される「ビューティフル日本・カルチャー大賞」のアドバイザーとして、実行委員の大学生たちと懇談した。今夏には2本の舞台に出演するという。

------

フーミン。ブライアンと破局してたのねー。(何か自分で書くとモイキー)

昔はFOOMIN'の由来ってオパーイ星人だからなの?とかよく聞かれましたが、今となったはすっかりOLD SCHOOLな人となってしまいましたね。。


フェミニン―細川ふみえ写真集
カスタマーレビューが秀逸。

この写真集は、身体の個々のパーツを見るためのものではない。
フーミンの写真集は、これまで、胸を強調したものが多かった。しかし、この写真集は、表情、身体、衣装、アクセサリ、ヘア・メイク、さらには、細やかな表情やポーズ、ネイル・アート(手の爪)のこだわり、白い肌と衣装の色彩の対比にいたるまでの、全体を鑑賞するものだ。だから、胸があらわになっているのを見たいとか、そういう目的で買うことは、お勧めしない。あくまでも、彼女自身を美しく撮った写真を見たい人のためのものだ。

このレビューは参考になりましたか?ww  
Posted by funkaholic at 12:19Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月22日

久々の一家団欒とテレビCM論

d21062b7.gifWBC決勝。日本優勝なるか?ということで、普段みな忙しく滅多に揃わない我が家族が祝日の早朝からテレビの前に大集合。家族全員が体育会出身ということもあり、1プレイごとにあーしろだのこーしろだの意見の応酬w

米国戦での疑惑の判定の効果?もあってか、韓国戦の瞬間最大視聴率は50.3%だったそうですね。そしてその韓国にも圧勝。いまこのエントリをリアルタイムで書いてますが(エントリ公開は明日の予定)、今日の視聴率はどのくらいなんだろ??

スポーツの国際大会がもたらす経済効果は凄い。世界の広告代理店の広告収入なんかはモロに影響されますよね。アメリカのスーパーボウルでも毎年、各社が競ってその枠で放映するCMの方が?話題になってます(Go Daddy社が2年連続で放映審査ギリギリのCMを事前審査に出してNGをくらい、その未公開CMがブログで広まって宣伝になる、なんてことも起きてます)。

※そういえば、そもそもWBCはアメリカのスポンサー問題でアメリカ有利な大会とさんざん書かれてましたね・・



さて。

ハードディスクレコーダーの普及でテレビCMはスキップされもはや視聴されない、という市場データもあり、自分はそんなデータが示す「近未来」のど真ん中にいた訳ですが、いま目の前でCMにまであーだこーだ言ってる家族をみると、やはり「リアルタイムで」見たい番組であればCMも当然効果を果たすのかなぁと思ってみたり。

※逆にニュースなどはどんどんオンライン化、マルチデバイス化(パソコンだけでなくiPodや携帯などで見る)し、コンテンツ消費型に移行しています(将来のニュースは“スナック型=つまみ食いする”と例えられたりしていますよね)。

こうやって書いてる間にもリビングでは日本の先取点で拍手喝采。結局、インターネットの普及によって縮小が懸念されている「テレビ広告」も「家族コミュニケーション」も、そもそもはテレビのコンテンツによる効果ってのものが影響大なのかなぁ・・・と、かなり飛躍しまくりで感想をつらつらと書いてみましたとさ。笑


------
そんなこんなで、To:Cマーケットにおける広告やサービスの「ネットとリアル」、まだまだ未知数な部分も多いし、日常生活の中にもたくさんのヒントが転がっている。インターネットは単なる「広告媒体の1つ」ではないといつも書いていますが、とはいえ、ではその「消費者の購買行動におけるインターネットのもつ意味と効果」とは何なのか。「会社ホームページ」「バナー広告」「検索」「ブログ」だけでなく、その先にある未知の組み合わせや新しい概念で、どう消費者に影響を与えていくのか。


そんな所を、これからのビジョンにしていきたいなーと再確認。

  
Posted by funkaholic at 11:55TrackBack(0)

2006年03月20日

某国内No1★広告代理店の・・

マーケティングプランナー職の書類選考、通ってしまいました・・


もちろん面接に望みますが・・もう既に内定出てるところもあるし返答期限も近いし。内定辞退したらまたゼロからのスタートだし。


悩む悩む。ほんとに悩む。うがー。



しかし本当にいい経験してます最近。面接のおかげで色んな会社の役員の人にもたくさん会えたし。そんな人たちと今後のマーケティングに関して議論できるなんて、こんな機会でなきゃ出来ないですよね。そして、やはり経営者の言葉はわずか数十分でもすごいオーラがある。

この機会を今後のキャリアに活かさなくては、ですね。  
Posted by funkaholic at 13:58Comments(9)TrackBack(0)

2006年03月19日

スノボとかイベントとか

e6e8a8b9.jpgさてさて転職活動も大詰め。内定もいくつか出、とはいえ色々悩んでたりもするわけなんですが、もう現在募集が出てるマーケ職求人は応募しつくした&あとは各社概ね給与面談を残すのみ、なので最近の週末は束の間の気晴らしをしとります。しっかし数えてみたら「非ネット専業」のマーケ職だけで30社以上応募、面接も既に延べ30・・よく続いてるもんです。汗 でも過去に安直な判断をしてその後困ったこともあるので、今回は慎重に慎重を重ねてます(というか大学時代の就活より確実に今の方がやってる)。あともう少し踏ん張るぞー!

※…って軽いトーンで書いてるものの、ホント想像を絶する体力と精神力を要求されてます。まじ毎日寝れないし。こういう時、ベンチャーでの降ってわいたような火急案件をこなしてきた経験が活きるんだろうなぁ、と。とはいえ去年から色々と準備はしてたけど、やはりマーケ職の中途ともなると平気で企画持込みさせられるわけです。それを2日に1回くらいのペースなので、もはや企画営業の仕事と変わらない?!逆に転職アドバイスならいくらでも出来そうなので、現在の環境に悩んでる方は連絡下さいw

 
そんなこんなで週末録。

■3/10(金):roughneck2周年
古くからの仲間で毎月第2金曜@渋谷RUIOD K2で盛り上げてるroughneckですが、今回は2周年!ゲストに2BACKKAも登場し、フロアも満杯!すごい熱気でした。レギュラーメンバーが色々と新しいスタートを切っていることもあり、LIVEはみんないつもより更に熱かった。自分も来月か再来月には復活します。

■3/11(土)
前職の後輩&フットサル仲間のケコーン式。本人も緊張してたけど見てるこっちも緊張したw ってか今月3週連続でケコーン式&2次会ですよ。諭吉が10人ほど帰らぬ人に。披露宴の銀座アスターで中華フルコースを欠席者の分も合わせ2人前たいらげる。やばい腹筋しなきゃ。

■3/12(日):2年ぶりスノボ
丸井時代(あっ書いちゃった)の親友HOLYと丸沼へ。昔は毎週行ってはハイクアップして飛びまくってたんだけど、ダンス集中のためここ数年は控えてました。でも久しぶりでも感覚って残ってるものね。しかもダンスのトレーニングのせいか安定感が勝手にUPしてた。さすがに飛びはしなかったけど。。(ちなみに今日の画像は昔のやんちゃ時代)

■3/18(土):イベント×2
昨日は学生時代からのHOUSE仲間が集まる青山のCLUB MANDARAへ。久々の踊れるHOUSEに汗かきまくり。dj Kさん/DJ KAZやNAOさんなど一線で活躍する仲間を中心に、もうフロアはダンサーも一般客もみな踊りまくり。何年たっても変わらないこのメンツが好きです。そしていつも結局バトルになるんだけどね。w 足ケガしてるのにー。ってか敏くん早く練習しなくちゃね。

その後はLUXGでRhythm Freaker率いるHYPNOTIQに異動。DJ Futeriのプレイを聞きに行ってきました。いつの間にやらスクラッチライブ(パソコン使って繋ぐやつです)を使いこなしてて、萌〜でした。そしていつもの事なんですが往年の名曲の数々にブース前では男衆が大騒ぎ!そしてFuteriクルー女性陣は皆で大熱唱!まじナンパとか無縁のこの空間がステキです。


さてっ。でわ明日(正確には今晩)からまた追い込みばんがります!!!
  
Posted by funkaholic at 16:46Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月18日

春服〜♪

f30d46ce.jpg紺ブレ買ってみますた。なんか学生服みたいだな‥。

ちなみに本当はDOLCE&GABBANAのが欲しかったんだけど、18万円もするのでさすがに止めときました。当たり前当たり前当たり前ェェェ!!(とある昔のマンガ風)  
Posted by funkaholic at 09:34Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月17日

風強杉

20e00ef5.jpg今日も面接っ!と思って外に出たら雨ドイが落下してきた‥。我が家のでない事を祈ります。

そういえば建て直す前の家の時、台風で屋根が飛んだ事がありました。空にカラスみたいなの飛んでるなーと思ったら屋根瓦で、しかも記憶では室内から空まで見えた気がする。。

でも今日なにげにあったかいし天気良くていい感じ♪早く区切りつけて旅行でも行きたーい!  
Posted by funkaholic at 12:32Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月15日

Clownの意味

7908e91c.gif映画『RIZE』によってアメリカ西海岸の「クラウン」というダンスのスタイルが日本にも入ってきています。このクラウン、文字通り「Clown=道化師」の格好をして踊る。RIZEで描写されているのは“暴力に怯える地域”サウスセントラルの子供達をギャングから更正させようという側面。そもそも「周りの人を楽しませる」のが目的のこのスタイル、日本でもその意味を踏まえて広がって欲しいものです、なんて言ってみる・・。
(要は「笑われても平気!みんな楽しくなろー」的な人にやって欲しい)


そして今日本当に書きたかったのはこの話題。
■日本クリニクラウン協会
「病院に伏せる子供たちに笑顔を取り戻させるため」のクラウンが日本でも生まれつつあります。自分も学生時代にハンディのある子供達の学校のボランティアでショウをやったことがありますが、やはり踊りやパフォーマンスのもつ力は大きい。1人のダンサーとして、ダンスのようなパフォーマンスの持つ価値をあらためて考えてみたりしました。

また、特に詳しくは書きませんが「音楽運動療法」という、トランポリンによる振動と音楽を利用して行う脳の治療法もあります。音楽やリズムは心に大きな影響力を持つんですね。まだ深い解釈や意見は持っていませんが、ちょっとしたメモとしてエントリ。
  
Posted by funkaholic at 22:11Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月10日

久々★ダンス練@某区役所

707170cf.jpgいやーほんとに久々ですたw レッスン(習う方)には新ジャンル開拓のためにSoul&Pankingだけ行ってたけど、練習は今年初かも?でもって今回はfunkaholicではなく、仲間内で結成したユニット(チーム名募集中)で、メンバーは現在は男2人女1人。

でも通常ユニットって言うと「普段やらないジャンルをやってみたい!」的な踊る側の自己満足要素が強くて、ショウを見てもそれぞれの曲で「センターやってる人がフリ作ったのねー」みたいになりがち。でもってラストとかの全員の合わせがダルダルたったりすると、本当に痛い。

そんな訳で、まずはキックオフ前に各人の得意分野でそれぞれ30分ずつくらいのミニレッスンをやってきました。いやはや、チーム以外のメンツの動きってほんと新鮮です。ちなみに僕はサウス、もう一人の男はHIPHOP CLASSICの曲でミドルスタイルのHIPHOP、で女子はR&BでJAZZ系のHIPHOPなので、そりゃーもう散々なことに・・と思いきや、意外とのっけから揃っててびっくり。さすが皆それぞれ自分のチームで場数踏んでるだけあります、と自画自賛。時間さえある程度取れればこれはいいショウができそうです(って皆、仕事とかあるからこの時間て奴が一番問題なんだけど)。

そんな訳で、たった2時間だったけど超!集中して気分転換してきました。ただ唯一の不安は・・この3ジャンルの曲をどうやって編集すればいいんだ?w 久々にDJ FOONIN'の腕の見せ所です。。(でも今回は本当にむずい!)


※写真はその“某”区役所(実際には夜練だったけどね)。今日は珍しくもう1チームいたなぁ。この場所があんましメジャーにならないことを祈る・・。

  
Posted by funkaholic at 03:53Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月06日

えろい

2b1fa1c5.jpg米国のデオドラント会社AXEの販促ツール。インターネットカフェに置かれてるらしい。


どきどき。
  
Posted by funkaholic at 11:19Comments(12)TrackBack(0)