2006年02月26日

オウンムチ打ち

29c70cbd.jpgあうー。やっちまいました。といっても自分で鞭を打ったりする所謂“プレイ”ではありません。

(´・ω・`)ナーンダ


ええと、知ってる人は分かると思いますが僕はいつも浅目のCAPを目深に被ってます。イマドキのダンサーみたいなCAPね、って自分もイマドキ?のダンサーですが。

そもそもはクラブで踊ってるとついついリリック口ずさんだり顔作ったりとかしてしまって明るいクラブだと怪しかったりするのでそうしてたんですが、当然そうなると視界がすげー狭いわけなんです。で、この間ちょっと急いでいたときに、事件は起こりました。要は前方不注意で、


「車庫の天井の出っ張りに自ら突っ込んで頭頂部を強打」


自分でも加速しながら歩いてたのでそーとー吹っ飛びました。イメージで言うと上の画像みたいな感じで下半身とか浮いてた(と思う)。

その瞬間はやはりスローモーションで、首が普段いかない角度まで伸びたような。しばらくしても特に危険はなさそうなので普通に生活してますが。。でも首はまだ少し痛くて、寝違えたのと肩凝りのハイブリッドな感じです・・。日々回復して言ってるので時間の問題だと思うけど。

同時に風邪もひいてて、そのせいで頭重いのかと思ってたらそれは別物でこっちが原因でした。そんなわけで今週は重い体と頭で面接行ったりして、気付けばブログも全然書いてませんでしたとさ。涙

今週は銀行2社(メガバンク&ネットバンク)のネット商品企画職の面接があり、おかげで今週末は全然わからん銀行業界の勉強を必死にやってます。どこの面接もそうなんですが、マーケ関連の中途採用となると普通に「ビジネス企画の持込み」になるので事前準備が大変なんです。この1ヶ月で色んな業界に詳しくなったぞーい。

  

Posted by funkaholic at 20:10Comments(7)TrackBack(0)

2006年02月21日

うでまくら

e21b3c0e.jpg以前、ひざまくらが話題になりましたが、今度はこれだー!!


・彼氏の腕まくら レギュラーサイズ


みんなこれ欲しいもの??  
Posted by funkaholic at 01:33Comments(9)TrackBack(0)

2006年02月15日

バレンタイン

面接の対策やら何やらで自分でも忘れそうでしたが、妹がチョコくれました。










が、










亀でした。










d01a8b00.jpg  
Posted by funkaholic at 13:17Comments(13)TrackBack(0)

2006年02月13日

復活その

実は最近ぜんぜん踊ってなかった・・ので、少しずつコンディションを戻していこうかと思います。せっかく時間あるし、「1日30分」でもいいのでトレーニング再開しようと。思えばこのごろ自分のモットーの「成長が必要な分野は1日5分でも継続」を全くやってなかった。。(;´д`)


以下、業務連絡。

>としくん
春までには6年ぶりのチーム復活果たそう!
HOUSE踊れるかなぁ。w

>Ayami
おまたせ!京王線クルーやるぞ!
ってもう遅い??

>さみ
今度練習呼んで!まぜてまぜて!
  
Posted by funkaholic at 11:25Comments(4)TrackBack(0)

復活その

前のエントリで書いたとおり週末に音信普通だったもので、携帯メールやら着信履歴やらが数十件たまっていました。。もう復活したので順次ご連絡させて頂きます。。


いつも日記が止まると皆心配してくれる。本当に幸せ者だと思います‥

  
Posted by funkaholic at 10:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

うー。

風邪ひいた・・。ここ1ヶ月ほど突っ走ってましたが、2日ほど思わぬ休憩になってしました。

今週も面接が3つ!なんだか新卒の時より就職活動してるような・・(当たり前か)。細かくはまた書こうと思いますが、いま選考で残っているいずれの企業も、ベンチャーマインドに溢れた成長事業、もしくは新規事業です。逆に大手はなかなか選考進まずw いやーやっぱしまた激流に飛び込むことになるんでしょうか。。これも宿命?

ちなみにその中の1つについてだけ書くと、「携帯電話市場への某新規参入業者」の営業企画部門で役員面接まで残ってます。まさしく時代を創るチャンスというか、もともと「日本人のコミュニケーションを変えるような仕事がしたい」と学生時代から言っていた自分にとっては又とないチャンス。とはいえ大切な時期なので、慎重に検討していきたいと思います。

さぁーて明日からまた遅れを取り戻さねば!


※折しも今日、尊敬している2人の友人から別々に激励のコメントをもらいました。ちょっと勢いが落ちていただけに、あらためて自分の置かれている状況を再確認。自ら敢えて選んだ険しい道をチャンスにしなくては・・と自分を戒めた瞬間でした。  
Posted by funkaholic at 23:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月07日

深夜の来客

c438f6fa.jpg雪すごいですねー。今日はパンキングのレッスン行ってきたんだけど、スタジオ空いてたなぁー。みんな天気予報ちゃんとチェックしてるのね。。

さてさて。家に帰って、玄関の外に出してある植木鉢が雪に埋もれると思って室内にとりこんだら、おやおや。思わぬ来客が。

真冬のテントウムシ。パソコンに飛んできた挙句、指を上ったり降りたりとずーっとウロウロ。しかも動きがちょー早いの。写メも何度かトライしたけど全部ピンボケ。

とりあえず植木鉢の葉にもどしたものの・・しばらくは家の中で放し飼いになりそうですw
  
Posted by funkaholic at 01:07Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月06日

ぼーず

f709fe3f.jpgといっても坊主ではありません(ごめんなさい)。スピーカーの話。さすがに就職活動中に坊主はね・・。

最近、せっかく多少時間できたのでといろいろ片付けやら新調やらをしてるんですが、今日はスピーカーを買ってきました。なにげに中学生の頃にオーディオマニアだったことがあり、お年玉や小遣いを貯めてはアンプやらスピーカーやらを買ってました。そんなこんなで僕の部屋にはスピーカーが7つあったりして。。当時一番の大きな買い物はYAMAHAのサラウンドプロセッサだったのですが、大金を握り締めて単身秋葉原にのりこんで極限まで値切ったのを覚えてますw

さてさてその7つのスピーカーのうち、メインの2つはなんとジィちゃんから受け継いだもの。40年くらい前のものと思われ、高さ1メートル以上・幅50センチの巨大サイズ。でもカラオケマシン用だったらしく、音は普通と思われる。そしてその大きさが部屋を圧迫しているといったら!

そんな訳で小さなスピーカーで省スペースを、と思い検討。個人的にはJBLのがすげー好きなんですが、今回は同じく昔から欲しかったBOSEの手のひらサイズのもの。いやはや、先日のプリンタ同様すごいです。ウーハーからは「この大きさでこの迫力かよ!」とばかりの低音。そしてスピーカーは本当に色々な音を分解してそれぞれをはっきりと聞かせてくれます。うーん、もっと早く買えばよかった。
・BOSE Acoustimas® AM-5III

余談ですが僕の場合スピーカーの良し悪しで踊りのテンションが全然変わっちゃいます。「聞く」ではなく「踊らされる」という点では、一番ガツンとくるのがやはりJBL。お世話になってるスタジオのHeartsでは何とスタジオでこのスピーカーを使っているので、レッスンなのにテンションが俄然上がります。渋谷のMANHATTANも同じで、ついつい長居しちゃう。

同じ理屈でMP3はどーもダメです。特にフリ考えてる時なんか全然浮かんでこない(レコかCDでないと×)。やはり「人間の耳には聞こえていないはずの音」が踊りを呼び起こしているのかなぁ・・なんて思ってみたり。  
Posted by funkaholic at 00:11Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月03日

プリンターGET ♪

a2c50edc.jpgオカンがなにやら写真を印刷したいとしきりに言うので購入。今まで使ってたのが6年くらい前のやつで、かすれたりとか結構寿命ぎみだったので、思い切って一番上のモデルにしちゃいました。しかもスキャナ&カラーコピー付き(これも母の要望w)。さらにはCDのラベルを複製できたりまでするらしい。すげーー。てか・・箱でか杉。

ちなみに購入したのはコレです。しっかしプリンタってばもはやホントにコモディティなのですね。。本体価格の低価格化はとまらなくて消耗品で利益を出すといっても・・下のモデルなんか2万円強でやんの(買ったやつも5万円しなかった)。いやはや。

そういえば売場で偶然ダンス仲間のモンモンに遭遇。お互いアキバ系ダンサーなだけに今まで会わなかったのが不思議なくらい?でもリアルにネットワーク機器売場とかじゃなくてよかったw

前にも書いたけど、昔はデジカメでけっこう写真撮ってました。また時間みつけて撮りたいぞー。
・FOOMIN's EYE



  
Posted by funkaholic at 22:11Comments(6)TrackBack(0)