2005年11月30日

ユニークなマーケティング → ライブモデルによるランジェリーのウィンドウディスプレイ

349079e3.jpgもういっこのブログablog(広告・マーケブログ)から。

・AOL News: Lingerie Store Window Uses Live Models
なんと実際の女性による、ランジェリーのウィンドウディスプレイが登場。違法でないため警察も何もできないそうです。

日本でもやってくれないかなぁ(´・ω・`)
  

Posted by funkaholic at 16:45Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月26日

【初公開】17歳バトーン

754d8b5a.jpgともこから回ってきましたー。いままでバトン答えたことなかったんだけど、面白そうなので今回初めてやってみた。

●17歳の時、何をしていた?
ひたすら部活。。バレーボール部で主将やってました。ポジションはセッター。合コンの誘いとか断りまくってたのに部員はみんなサボって行ってました(涙)なんか現在と役回りがあんま変わんないよーな・・。(写真中央)

ちなみに男子校だったため中学3年間はジョシと全く喋ることなく経過。高校に入っても3年生くらいになるまでフツーに接することができなかったのが今でもトラウマ(笑)友達できて電話とかもらっても緊張してぜんぜん喋れない&後ろでは台所で母がテンプラ揚げてたりして、もー全く会話にならず。電話口の向こうではさぞ印象悪かっただろうなぁ。。(涙)

そんな訳でその後もずいぶん苦労しましたよ。。お笑い番組とかドラマとかビデオ撮って&メモしてトークの練習してたもん(マジ)。

●17歳の時、何を考えてた?
受験するかどうか。でもこのまま受験したら高校時代の思い出が乏しいー!!なんて思って付属で大学へ(それはそれで大変な進学試験あったんだけどね)。

で、その後も受験経験のないことがずっと気になっていて(親になったとき困りそう、とか)、前職退職後に公務員試験(都I)を受けてみたりしました。4ヶ月しか期間なかったので、毎日16時間くらい詰め込み勉強。結果は一次は通ったものの二次でアウト。受験勉強の大変さを痛感しましたとさ。


●17歳のイベントといえば?
「附属戦」っていう、筑波大附属高との定期戦。中学・高校と男女別学で、唯一の女子部との合同行事だったので皆やたら萌えて、じゃなかった燃えてました。

バレボールの結果は5セットマッチのフルセットで学習院の勝利。試合中に足とかつりまくってて、本当に死闘って感じでした。ダメージすごくてしばらく歩くのもままならなかったっけ。記録ビデオがないので、いつまでも胸の中でいい感じな思い出のままです(照)←見たら意外とレベル低そう。。


●17歳でやり残したことは?
実は地元の友達にダンス誘われたんだけど、当時はウェーブとか地道な練習多くて挫折。もったいなかった!!


●17歳に戻れたら何をする?
DJになってイベントやりたい(笑)今でもダンスやDJで高校生の友達多いんだけど、みんなしっかりしていてびっくり。自分の頃と比べて驚かされます。。


●17歳に戻っていただきたい方
このバトンは答えやすかったので是非!ww

NICKY
isam
りえぴょん
よーこちん
ゆっぴょん

あと、畏れ多いですができればFUTERI姉さま・・

------
そんなこんなで、当時は今と全く違ってあんまり活動範囲広くも深くもありませんでした。当時の知人が今の姿見たら驚くだろうなぁー。でもこうやって思い出しながら書いてみて、根本部分はあんま変わってないことにも驚いた(笑)



  
Posted by funkaholic at 13:02Comments(5)TrackBack(0)

2005年11月24日

ふ、不吉な…

69d99494.jpg会社の友達からグアム土産に木彫りの人形をもらったんですが…その矢先に落として首がもげたー!!

ちなみに「幸せ」「自由」「体力・精神力」の3種から3番目のを選んだんですが・・うーむ。なんて不吉な(汗)神様が身代わりになってくれたと必死に自分に言い聞かせてます。。。

※よく見たらこれ木彫りじゃなくて粘土状の素材を型に流して塗装したものみたい。土産屋にも首がもげたの幾つかあったそーな。。  
Posted by funkaholic at 15:03Comments(5)TrackBack(0)

2005年11月22日

オープンカー

33b2ba2c.jpg寒いですー。そしてBGMは邦楽爆音(笑)

今日はスタジオ飲みでした♪久々にバカやったー。  
Posted by funkaholic at 23:29Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月21日

BREAKIN' ネコ

85131e39.jpg仕事で関係のあるブログから。読み込みに少し時間かかりますが必見です。
特集:シュール動画「まわす」

※我が家のネコではありません。ウチにいるのはインコのスフレ(名前ね)だけよーん。  
Posted by funkaholic at 14:18Comments(6)TrackBack(0)

2005年11月16日

【遂にキター】Pharrell Williams ソロデビュー

pharrell遂にソロアルバムが発売されます。内容にはHIPHOPとR&BサイドがあってHIPHOPはOLD SCHOOL寄りとか。雑誌のレビューではR&Bサイドの方が良いみたい。ただ、双方は大きくは違わずうまくかみ合っていて、ファレルの「幅の広さ」をうまく表現してるんだそーな。

一曲ネットで発見。
・She's An Angel

ファレルといえばA BATHING APEのNIGOと組んでアパレルブランド「BBC(ビリオネアボーイズクラブ)」とスニーカーブランド「ICE CREAM」を発表したばかり。いやー正にビリオネアボーイですよ。いいなぁ。(笑)ちなみにアルバムのジャケも4種類だってさ。うーん日本流。商売上手です(って本人のアイデアではないか)。
・ファレル、ショップのオープニング・パーティを開催


そういや昔はけっこう意識してました(謎)
before

  
Posted by funkaholic at 01:43Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月14日

11月の運勢

f9d32fc4.gif今月のMSN占い

■天秤座の月運コメント
今月は物事がスムーズに進展していきそうですが、冒険は控え目にしたほうが無難です。友人や知人の紹介などで堅実に出会い探しをしていくのがいいでしょう。うっかりミスが思わぬ落とし穴を招くこともあるので、ささいな行き違いやトラブルには気をつけましょう。外出前の身だしなみのチェックも忘れないことです。片思いの人がいるなら、計画的なアプローチを考えてから行動に移しましょう。また、新しい仲間との交流すれば、あなたが主役になりそうです。皆で集まってパーティや飲み会を企画すればラッキーです。

内容とか以前に、話が全然つながってないんですけど大丈夫ですかこれ。(笑)  
Posted by funkaholic at 00:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月13日

やきにく

e8805263.jpg金曜、仕事を早々に切り上げて焼肉行ってきました@新大久保。

ご存知の通りこの界隈は本場の店が多いので以前からいくつかの店に足を運んだことがあるのですが、いやー今回は最高でした。店は会社の友人が教えてくれた本格韓国風家庭料理「焼肉モイセ」。もうほんと、まいうー。激しくうまかったです。

店内はスタッフもお客さんも韓国の人ばかりだったので、おそらくかなり本場な感じなのでしょう。友人のお勧めは豚カルビ(とにかくでかかった)とポサム(煮豚に甘辛の野菜をのせては白菜で巻いていただく※画像)。6人で行ったのですが、序盤の1時間はろくに酒も飲まず喋らず黙々と食いまくり。

そんな訳でそーとーお勧めなので是非みなさんも足を運んでみて下さいー。
  
Posted by funkaholic at 17:30Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月11日

携帯かえますた

d87ffe6c.jpg昨日は有休とって免許更新&携帯変更。ようやくFOMAになりましたー。前のSO505は2年くらい使ってたんですが、もはやバッテリーは半日もたないわ写メ壊れるわでこの1ヶ月はほんと不便でしたとさ。

新しい携帯はDOLCE。先日のイベントとは関係ないですが(笑)、イメージは同じでオトナ向けのケータイ。レザーを模した素材がLEON系の雰囲気を醸し出しています。ぐふぐふ。

昨日はDOCOMOのサービスで不具合が起きていたらしく、機種変更に半日以上かかってしまいました。連絡くれた方、音信不通でごめんなさい。しかもデータ移行が途中で止まってるし!ラ行&ワ行と職場の連絡先がないっっ。家で手動でやるかなぁ。ぶー。

ちなみにFOMAに乗り換える前はパケ代1万円強だったので、FOMAにして1万円くらい安くなりそう。わーい。

※実は携帯の機能関係、けっこう苦手だったりします(笑)設定&操作に慣れるまでしばらくはレスポンス遅くなりそうです。。  
Posted by funkaholic at 00:47Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月08日

あなたの頭脳タイプ

回ってきたのでやってみました。
・右脳チェック

●社長になれる度数 78%

●あなたの頭脳タイプ <Ba型>
慎重派行動タイプ

空間把握のセンスにたけ、ある形を正しく分解したり組み立てたりできる あなたは、当然ながら「形」を論理的に考えなければならない分野でその 能力を発揮します。機械工学・建築・都市計画・電気・造形など、設計や 製作を緻密に推進できます。機械・建築などは人命にもかかわる仕事です から、基礎からきっちり見通しをもって構築しなければなりません。あなたはその期待に応えられる頭脳をもっています。外科・歯科なども適性。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Aa、Ca、Cb、Cc、Daの上司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

>あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。

なるほど。w

客観的に見て、当たってるのかな??

  
Posted by funkaholic at 23:56Comments(5)TrackBack(1)

2005年11月07日

もーたーしょー

motorshow行ってきました。さて理由はどれでしょう?

1.取引先からチケットを貰ったから
2.デジカメを買ったから
3.おねーさんを見たかったから
4.夢のクルマを見たかったから
5.友達が仕事で踊っていたから


そんな訳ですげー楽しかったです(笑)

  
Posted by funkaholic at 23:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月03日

ラーメン♪

木曜日恒例のRue de Bに向かってるんですが、祝日&スペシャルのため22時半オープンらしい。わー早すぎた(゜Д゜)

そんな訳でラーメン食べに山頭火@渋谷にぶらり途中下車。おそらく数あるラーメン屋の中で一番多く食べに来ているお店です。

最近は新メニューの辛味噌ばっかり食べてたんだけど、今日は久々に定番の塩で。んまいっ!(涙)

そんなこんなで今週もDJ FUTERI&Chii☆聞いてきます。しかも今日は何とMIHOさんが踊るらしい!!ぐふぐふ。ビデオ撮れるかなぁ。。
  
Posted by funkaholic at 22:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月02日

外資アイスクリームチェーンが20年ぶりに日本上陸

6a6fc3ab.jpg久々にもう1つのブログ“adlog”からネタ紹介。てか完全に二重人格ですw

'84年のハーゲンダッツ以来20年ぶりに、外資アイスクリームチェーンが日本に上陸します。

------
■<アイスクリーム>米の巨大チェーンが日本上陸

全米で1000店を展開する巨大アイスクリームチェーンが来月3日、日本に上陸する。国内のアイスクリーム市場は10年近くに及んだ縮小基調が、ようやく上向きに転じ始めたばかり。84年にハーゲンダッツが日本法人を設立して以来の外資参入で、競争相手は増えるが、業界では「よい刺激になる」(日本アイスクリーム協会)と、冷え込んだ市場活性化への期待を高めている。
 新参入するのは、コールド・ストーン・クリーマリー(CSC)。六本木ヒルズに1号店をオープンする。マイナス9度に冷やした石「コールド・ストーン」の上で、客のオーダーに応じてナッツやチョコチップなどをアイスクリームに混ぜ合わせて提供する。1人あたりの販売単価は400〜600円になる。石原一裕CSCジャパン社長は「デザートを食べたいときに真っ先にアイスクリームを思い浮かべてもらえるようになりたい」と意気込む。09年末までに首都圏で150店舗の展開が目標だ。
 同協会によると、アイスクリームの販売額は95年の3879億円から03年は3322億円まで下がり続けた。ケーキやデザート類など、消費者のし好が多様化したことなどが原因だが、業界関係者は「在庫を増やせないため値引きし、売上高を落とすという悪循環に陥っていた」という。
 しかし、昨年は猛暑に加えて、ハーゲンダッツジャパンが、若い女性をターゲットにしたぜいたくな「パルフェ」をコンビニ限定で売り出すなど高級なアイスクリームが多く発売され3541億円まで持ち直した。
 カップの高級アイスをコンビニなどで販売するハーゲンダッツジャパンは「ぜいたくな商品も消費者に受け入れられ、市場はもち直してきた。新規参入で、アイスクリームへの関心が一段と高まってくれれば」と話している。(毎日新聞)

-----

アイスなのになぜ「秋」?という声もありそうですが、アイスクリームは季節性の強い商品なので、冷夏などの季節要因で大幅な業績不振になる可能性があります。天候に左右されない導入時期としてこの時期を選んだと考えるのが妥当でしょう(来年夏の本格稼動に向けての運営ノウハウの蓄積という見方もあります)。


CSC六本木店店長、渋谷氏のブログ
・コールドストーンクリーマリー渋谷店長のひとことブログ

mixiにもコミュニティができています↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=177559

  
Posted by funkaholic at 22:58Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月01日

癒しグッズ(1)

68920fdb.jpgイベントも終わり、しばらくはマターリするはずが、何だかんだで既に宣言しちゃった次のステップのための準備にさっそく追われてたりするわけです。内容はまだ秘密ですが、またまた凄いことやっちゃいますよ。こうなったら一流のビジネスパーソンになってやる(謎)

ちなみにインテリジェンスが公開してる平均年収。マーケティングは年齢と共に伸びるらしいw

で、これは単なる前フリで、来るべき(ってかもう来てる)タフな生活にに備えて、ビレッジバンガードで癒しグッズを2つ購入。その(1)がコレです。
・バスパレット(バンプレスト)

いやーこれマジ最高っす。かなりいー感じに長湯してしまいました♪ちょっとしたセレブ気分。が。しかし・・


写真みたいに黄色が光らないんですけどー(戸д戸)
(赤→青→緑のループ。これはこれで綺麗だけれども)


携帯、デジカメ、コンポ…この1ヶ月間、故障/不良続きで不安なんですがどうなんでしょう(汗)

  
Posted by funkaholic at 08:03Comments(5)TrackBack(0)