2005年10月27日

誕生日データベース

344565c4.gif誕生日に際し、本当にたくさんのメール&コメントありがとうございました!イベントが無事に終わった反動と溜まった仕事?でご連絡が遅れており申し訳ありません。

さて、10月はすっかりイベント情報ばかりになってしまっていたので、久々にネタ復活です。

誕生日データベース

自分と同じ日に生まれた有名人がわかります。で、10月20日の場合・・
・1733年10月20日  杉田 玄白
・1934年10月20日  皇后 美智子
・1964年10月20日  山口 智子
・1965年10月20日  KATSUMI
う〜ん。あまりオチがない。アメリカのコメディアンとかがいて欲しかった(謎)

ちなみにKATSUMIは、その昔なにげにファンでした。カラオケでは大勢でいつも熱唱。締めはいつも『笑顔がいいね』。

----
涙を流す幾つかの意味
分かるようになったけど
君の回りに 笑い合える
そんな仲間いますか

夢はいつも微笑まない
そんな時 くじけずに行くなら

いつでも 笑顔がいいね どんな時にも
希望は消えない 信じて
明日に見える 輝く君の
夢を描こう
----

どうやら当時から自分の基本は変わってないみたい??あの頃はまだはっきりとした「夢」をもっていなかったけれど、そのために「笑顔」と「仲間」が必要だということは感じていたようです。


  

Posted by funkaholic at 19:53Comments(3)TrackBack(1)

2005年10月24日

【御礼】イベント大成功!

71191895.jpg「パーティー、フゥー!!」


Ricky MartinのBGMと共にフロアに登場したフーミンHG。いやー自らやっちゃいました(笑)


「おおっとー、このシャンパン、ちょーっと冷えすぎてるんじゃないですかー」

「私の股間で、暖めてからお出ししますよー(カクカク)」

「それでは皆さんご一緒にー」

「誕生日、フゥー!!」


そんな訳で、昨日は100人を越えるお客様にお集まり頂き、初イベントながら幸いにも大成功で終わることができました。

詳細や写真はまた追ってUPしますが、何より昨日嬉しかったのは、
・相方Nickyはじめ手伝ってくれたSTAFFの皆の優しさに感動したこと
・普段クラブに行かない人もフロアでガン踊りしてたこと
・出演者からの熱いメッセージソング&MC
・ルミの飛び入りのトランペット演奏
・寄せ書き入りの6リットルシャンパンのサプライズ
・家族を皆に紹介できたこと(親父もガンガン踊っていてびっくり)
・funkaholic史上、最高のショウができたこと
です。他にも書ききれないくらい・・まさに“Happy”Birthdayでした!

今日から気持ちを切り替えてまた仕事です。最高の気分を胸にまた頑張ります!
(HGやった手前、会社の人に会うのはちょっと恥ずかしい・・笑)

※ところでまた頭を坊主にしてしまいましたが、果たして元の長さに戻るまでどのくらいかかることやら・・。

  
Posted by funkaholic at 10:28Comments(14)TrackBack(1)

2005年10月21日

【感謝】悲願のサプライズ

BDさて誕生日当日。

朝イチで隕石のような仕事(当日納期)が降ってきたのですが、日付が変わる前にと気合で仕上げてまずはダッシュでSTUDIO Heartsへ行き恩師IZUMIさんに毎年恒例のご挨拶。レッスンには間に合わなかったのですが、なんと僕が毎日スタジオ通ってた時代の好きな曲を今日のレッスンの振りにしていてくれたそうな。。聞いただけで涙でました。で記念写真もちゃんと撮りました。過去のものと比べると自分の変化が面白いです。

続いて西麻布のClub XROSSへ。DJ FUTERI&Chii☆が回しています。そこでまさかのサプライズ。
〇纏&体調崩しているはずのNicky登場
入り口で受付の無配慮によりケーキの仕込があったことがバレてしまうw
G磴辰燭个りのデジカメがさっそく故障
い修靴董Α

DJがChii☆からFUTERIにスイッチした途端、「STEVIE WONDERの『Happy Birthday』が!!」そしてケーキ登場。これ、実は初めてなんです。密かに悲願でした。夢。デジカメの故障のおかげで(?)ケーキの存在もすっかり忘れていたので、マジでサプライズになりました。

さてさてNickyも終電で上がり、そこからまたサプライズ。見知らぬお客さんから、出るわ出るわ小さいの(テキーラね)の嵐。はい、25時には撃沈でした。そして27時位に目を覚ましたら、こんどはトイレ直行。そのまま1時間くらいトイレがマブでした。学生のときぶり位の逝き様でした。

帰りはTaxiをぶらり途中下車の旅しながら1時間くらいかけて家に到着。さらに風呂場でシャワー1時間。そして最後のサプライズ。

母からD&GのTシャツと、僕が子供の頃の写真のミニアルバムがベッドの上に。あとは手紙ですがこれは今晩ゆっくり見る予定。


そんなこんなで、音楽と仲間と家族と(+小さいの)に迎えられた誕生日でした。
そんなこんなで、二日酔いで会社です。エレベーターで酔いました。汗


Thanx!
⇒IZUMIさん,Nicky,DJ FUTERI,DJ CHii☆,hitomi,XROSSのお客さん,kazuさん,お祝いのコメントを下さった皆さん,and オフクロ(笑)  
Posted by funkaholic at 12:02Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月20日

【祝】NEXT LEVEL

さて、無事に帰宅しましたFOOMIN'です。そんなこんなで平穏に我が家で家族と共にカウントダウンを迎えました。

ちなみに企画で終わってしまったんですが、実は「FOOMIN'大台突入の瞬間にやって欲しいことリクエスト」何かも考えてましたw

あと個人としてはこんなこと(↓)も考えてたんですが、いい加減遠慮しときました。

・お台場でブリッジ
・歌舞伎町の中心で三十路を叫ぶ
・HGの格好でクラブで「オッケー!」
・茶の間で三点倒立


とりあえずこの1年の最大の目標は「前進」です!今まで色々なしがらみを振り切れない部分が自分の弱点だったのですが、もうそんなことも言ってられません。自分に負荷をかけてでも更なる変化=NEXT LEVELを目指します。

  
Posted by funkaholic at 00:00Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月19日

【節目】いよいよ誕生日前夜

bca0f0cb.jpgちょっと前はふつーに有休とろうかと思ってましたが、先週のダウンでそれも叶わず。でもせめて会社でXday(謎)を迎えるのは避けたいもんです。


思えばこの1年は、仕事で急にエンジンかかりました。一方でダンスは控えめだったなぁ、ショウも月1回くらいだったし。でも精神的タフさにおいて急成長した1年でした。

そして長い目で見れば、特にこの5年間くらいは、前職を辞めてIT業界に入り、同時にダンサーとしても活動していた多忙な期間でした(HIPHOPは4年前に初心者から始めました)。

これらはもちろん、多くの「出会い」と「仲間」によって支えられてきました。
 ・STUDIO Heartsでの師匠IZUMIさん&素晴らしい仲間との出会い。
 ・ITベンチャーでのマーケティング&同僚との出会い。
 ・M-NIALというHIPHOPクルーとの出会い。
 ・DJ FUTERIを中心とした週末クラブ愛好会(?)との出会い。
 ・funkaholicを応援して下さる皆さんとの出会い。
 ・SNSに集約された、長い付き合いのかけがえのない仲間たち。
 ・こんな僕に不安一つ見せずに応援してくれる家族。

仕事も趣味もとことん追及するタチなので、いつも寝不足。たまに体も壊す。両親も友達もいつもさぞや心配していたことでしょう。。

そんな皆さんに感謝すると共に、明日の誕生日からの1年、そして5年、10年を「より実りある」そして「僕を支えてくれている皆さんにもっともっと感謝して恩返しできるような人生」にしていきたいと思います。

まずは明日までに1年間の具体的な目標を立てなきゃ!(近日公開?!)
⇒少なくとも、更なる飛躍の年(ペンギンが飛ぶくらい)になることは間違いないです。


※先を見ている期間のスパンが長いのは、そんな節目の歳だからですw

  
Posted by funkaholic at 19:30Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月18日

レイザーラモンHG ストラップ

ab4b8b71.jpgどうも〜!!最近ブログのカテゴリに「HG」を作ろうかと思ってますFOOMIN'です、オッケー!でも本当にHGではありませんよフゥ〜!!

さてさて今月は仕事&イベント準備&バックダンス振り付け→扁桃腺炎でまーったくブログ更新できてませんでした。ごめんなさい。

いよいよ明後日20日は誕生日。23日の企画に追われて自分でもホントの誕生日を忘れかけてましたが。。

今朝、セブンで念願のHGストラップを発見!勿論、オウン誕プレで速攻GET。これ、ずっと生産追いつかなかったやつです。増産まで奴が失速していなくてよかった(謎)


このストラップのはボタンを押すと
●バク天フゥ〜!
●どうも〜ハードゲイで〜す!
●これが今の日本フゥ〜!
●オッケ〜!
とランダムで喋ってくれます。

早速、ポケットに入れて会社の至る所でHGボイスを鳴らしながら歩き回ってますw

帰りの電車でもやってみよう。ふはは。

  
Posted by funkaholic at 11:25Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月17日

デジカメ買いますた

5c95d4c8.jpgようやく念願のデジカメを購入。実は今持ってるのは99年製の初代CAMEDIA。200万画像で10万円もしたものです(涙)でもこのデジカメとの出会いが僕のPCへの興味をかきたてたといっても過言ではないなぁと。

さて最近は妹のをいつも借りてたので、イベントもあるし、と新しいのを買いました。カシオのEXILIM EX-S500。とにかく薄いです!

本当は店頭で、もう1つの機種(厚型)の方がバッテリーの持ちもいいですよ、と薦められたんだけど、もともと「バッテリーは予備を買って、片方のバッテリー使い切ってから充電してバッテリーの寿命を長持ちさせよう」という魂胆だったので、薄いほうをGET。特に仕事とか結婚式とかスーツ着用時は薄いの重宝します(でも市場からは薄型が消えかけてます・・・汗)

今回EXILIMにした理由は、フラッシュ無し撮影時のブレ補正。もともとクラブとかカフェとか暗いところでのフラッシュ無し撮影を好むので(フラッシュで白くなるののイヤーン)、シャッタースピード遅くすると当然ブレやすい。で、その辺をカバーしてくれるみたいなんです。

そういえば最近写真をぜんぜん撮ってないので、これを機にまた撮り始めようかな。ちなみに昔撮った写真はここにUPしてます↓
FOOMIN's EYE  
Posted by funkaholic at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

【目前】いよいよあと10日!

1b256a1d.jpgイベントが近づいてきました!(誕生日自体は20日だからあと1週間なんだけど…)

さて、友達のヨンヨンが作ってくれたインビテーションが上がってきたので公開しちゃいます!うーんいい感じです(誤植は修正中)。


----------------------------------------
funkaholic presents
『DOLCE VITA』 “FOOMIN's Birthday Special”
―Luxury Weekend Party for Celebrities.
----------------------------------------
■日時:10/23(SUN)
■場所:alife
■時間:17:30-21:00
■会費:3000円/2D
大学生:2000円/1D
高校生:1000円
■DJ('90s HIPHOP,HOUSE, and R&B)
・FUTERI(LUIRE NIGHT/Rue de B/etc.)
・nao nakamura
・MST(M-NIAL)
■LIVE
・funkaholic
・CHIHIRO With SISS
・Multi(M-NIAL)
・DAZZLE
----------------------------------------
「いつまでも色褪せない古き良き時代の音楽
を、優雅な空間と共に楽しむ」をコンセプト
に、さながら海外のセレブリティ達のパーテ
ィーのような、非日常的な時間をお届けでき
たらと考えております。

ドレスアップしてソファでチルアウトしたり、
音楽に身を任せて踊ったり、ライブで思いっ
きり騒いだり―この素晴らしい時間を、ぜひ
皆様と共に過ごさせて頂けたらと存じます。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち
申し上げております。
----------------------------------------

※このブログをご覧の皆様で本パーティーに興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント等にてご連絡下さい!


  
Posted by funkaholic at 09:42Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月13日

回復の兆し

ようやく熱が下がってきました。って言ってもまだ38度以上ありますが(汗)

でも3日間も39度キープだったので、だいぶ楽に感じます。相変わらずノド痛いから喋ったりはできないんですが。

どうやらこのままこの週末もベッドで過ごすことになりそうです。さすがに来週からは会社行けるようにしないとね・・。

明日(14日)の夜はroughneck!本来なら間違いなく行ってるはずなんですが・・ごめんなさい↓↓(会社休んでるんだからそりゃそうですね)

  
Posted by funkaholic at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

風邪ひいたー

来ました出ました40度。ノドがフィーバーしとります。

これが来週じゃなくて良かったー(>_<)
  
Posted by funkaholic at 21:35Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月04日

【重要】10/23 Birthdayイベント情報  詳細→

d4e88060.jpgsofa
今日、前にエントリしたBirthdayイベントの下見でalifeに行ってきました。感想は・・とにかく綺麗!VIP!ラグジュアリー!そして広い!(笑)こんなとこで誕生日を祝っちゃっていいのかよって感じでした笑

そんなわけで、以前ヒアリングさせて頂いた皆さんのご意見も含め、イベントコンセプトを決定しました。

funkaholic presents
『DOLCE VITA』
―Luxury Weekend Party for Celebrities.


なんだかLEONとかLUIREに出てきそうな、いわゆる流行のキャッチですが、でも日本ってパーティー自体あまり行わないので、ソファでチルアウトしていい曲を聴いたり、ドレスアップしたり、飲んで思いっきり踊ったり、そういった場になってくれればいいなと思います。

■日時:10月23日(日)
■時間:17時半〜21時半
■場所:alife
■DJ:90's HIPHOP/HOUSE/R&B
 (funkaholicも踊ります)
■LIVE&DJ
→我が尊敬するイベント「roughneck」からMultiDAZZLE、シンガーに「CHIHIRO(LUV LAB)」、DJにLUIRE NIGHTやRue de BでおなじみのFEMALE DJ「DJ futeri」が現時点で参加してくれることになりました。実際に聞いてもらえれば分かりますが、すごい面子なんです!
■料金
→3000円2Dに加え、場内のドリンクも500円に設定。飲む人には嬉しい料金のはず?!
 ※「名目上」まだお酒が飲めない高校生のお客様に限り、特別価格「1000円ドリンク無」でご招待♪

自分が「あったらいいな」と思うイベントを追及したら、ほんとに他に例のない形になってしまいました。企画当初は「普段お世話になっている方々へのお礼」というのが主旨だったんですが、ハコも大きくなったことだし、こうなったら皆さんお友達もお誘い合わせのうえ遊びにいらして下さいって感じです。自信をもってお届けしますので、どうぞお楽しみに!

■alife MAP  
Posted by funkaholic at 01:14Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月02日

今週7日(金)のageHa

king street
このあいだ書いたDAVID MORALESのやつ。何と友達がスタッフでした!!

なのでディスカウント取れます!一緒に行ける人は火曜までに連絡下さい。

チケット買ってなくて良かった〜。。
  
Posted by funkaholic at 23:45Comments(2)TrackBack(0)