2005年08月30日

「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」

95155abc.jpg話題の映画です(ウソ)
・「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」

「フォー」・・・なぜカタカナ?やはり流行でしょうか。フォー!

注目すべきは、クイズに答えると宇宙旅行が当たるという点。クイズは映画見れば簡単っぽいですが・・この映画を見るという行為自体が難易度高すぎ(笑)。


さあレッツ応募!(サイトより引用)笑  

Posted by funkaholic at 21:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

暑苦しい1位は松岡修造氏 クールビズ調査、首相3位

17e9dec0.jpg「暑苦しい男性」第1位は松岡修造。自分も負けない自信あるっす笑

------
暑苦しいから、せめて服装はクールに−。アパレル業界の転職支援サイト運営会社が「今すぐクールビズを着てほしい熱すぎる男性」は誰かを、主に10−30代の男女約600人に聞いたところ、元プロテニス選手の松岡修造さんが1位になった。
 調査したエフ・エー・ビー(大阪市)によると、理由は「周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」「語り口が暑苦しい」と極めてクール。2位は人気タレントみのもんたさんだった。男性から見た暑苦しさでも松岡さんが1位、みのさんが2位だった。一方、女性が選んだ1位はみのさんで、松岡さんは2位と逆転した。
 男女を合わせた総合3位は、30日の公示でさらにヒートアップする衆院選を仕掛けた小泉純一郎首相。4位は漫才コンビ、ダウンタウンの松本人志さん、5位は歌手の松崎しげるさんだった。

------

しげる氏ここでも登場。


しっかし日本人て“熱い”の嫌うよね、って僕が言うのもなんですが笑  
Posted by funkaholic at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月26日

レイザーラモン再び

JAVAによるテキスト変換でナイスなもの見つけました(meiちゃんの日記から拝借)。
※スクリプト見れば内容バレバレだけど笑

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」');focus()

↑コレをどこかのサイトのアドレスバーにコピペしてクリック!!
http://japan.cnet.com/ とか超オススメです。
  
Posted by funkaholic at 15:14Comments(6)TrackBack(0)

2005年08月25日

フットサルはじめました

56b72d06.jpg実はいつのまにかまた新境地に挑戦してます!お盆休みに会社の同僚に誘われてフットサルのスクールに行ってきましたー!!

球技は野球、バレーボール、バスケ、テニスとやってきましたが、実はサッカーだけは未体験。体育の授業レベルです(でも自慢の?脚力で基礎体力測定のパントキックはそーとー飛ばしてました)。

でも、来月、わが同僚のチームに混じって大会出場してきます(もちろん控えだけど)!!でもバスケではスモールフォワードやってたので、走ることなら負けません(笑)現状の課題は・・シュートでステップ合わせようとするとダンスになってしまう事!!!ボレーの方がミートするという、世にも珍しい現象が起きてます。

先日、ユニフォームもオーダー。背番号でちょー悩んだけど(だって20世紀の選手しか知らないんだもん)、結局、オランダ代表&現Tottenham HotspurのDAVIDSの#5で決定。クロいです(^^)そういえば昔はよくJリーグ観に行ったなぁ、REDSファンの友達と、まだ弱かったREDSを浦和でヤジりまくりながら応援、みたいな。


今週末はボール買いに行こっと!!  
Posted by funkaholic at 00:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月24日

マリリンモンローのマウスパッド

acdce8ef.jpg久々に下ネタ笑。
いらないけど一度見てみたい。
・マウスパッド マリリンの立体成型品  
Posted by funkaholic at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月23日

【デビュー】Arvin Homa Aya 応援して下さい!

eb659a4b.jpg友達がメジャーデビューしました。Jazztronikにコーラス参加をしていたのですが、このたびソロでアルバムをリリース。しかも!HMVでは先方からの要請でブースが出ているという、大注目のデビューとなりました。
Arvin Homa Aya(アーヴィンホマアヤ)『Butterflies』

本人はとっても明るくて太陽のような女性。先日も代官山ユニットでのJazztronikのライブに行ってきたのですが、ライブが終わったらそっこーフロアに下りてきてみんなでダンス。そしてまたステージに戻ってライブ。歌の表現にもそんな個性があふれていて、1度聞いた人はみんな虜になるはず。

ぜひ、店頭で視聴してみて下さい。  
Posted by funkaholic at 23:22Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月19日

盆ダンス

4a9257d5.jpgみんなで踊ろう盆ダンス。

行ってみようかな笑  
Posted by funkaholic at 12:30Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月18日

マイヤヒ〜♪

51917fde.gif流行っとりますなぁ。オリコン1位だっけ?!
最近オチが少なかったのでいっときます。

・マイヤヒーflash

有名なサイトだからもう知ってたかな??

※音声つきでお楽しみ下さい。
  
Posted by funkaholic at 01:52Comments(3)TrackBack(0)

【お勧め】Life Is Like A Park

c0809089.jpgTLCのメンバーであり'02年にホンジュラスにて交通事故で亡くなったレフト・アイ。あの時は本当にショックを受けました。

この曲は遺作となったソロアルバム『SUPERNOVA』のオープンニング曲。僕が朝イチで聞いて出かける曲のNo.1かもしれません。

Lisa Left Eye Lopes『Life Is Like A Park』

What is life?
皆さんは、人生を何に例えますか??  続きを読む
Posted by funkaholic at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

フォトアルバム始めました

8f1ea88f.jpg昔、趣味で撮ってた写真をアルバムにしました。これから徐々にUPしていきます。
(flashサイトにつき保存できないので、データ欲しいのがあったら連絡下さい。)

曲紹介も始めちゃったし、さぁー大変だ!

・FOOMIN's EYE  
Posted by funkaholic at 15:06Comments(2)TrackBack(0)

街中でシンクロ?!

958e8167.jpgadlogからもう1ついきます。ってかなにげにブログ2つ運営するは大変です!しかもこの2つ、まったく別人格だよなぁ(笑)

------
写真に注目。トラックの中でシンクロしてます。

これはP&Gカナダによるキャンペーンで、Canadian Synchronized Swim Teamのスポンサーとなったことに端を発するものです。
・POOL PARTY

------

やってみたいなぁ(´・ω・)
  
Posted by funkaholic at 00:47Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月16日

わーーーー

ウチの会社はビル9F。揺れハンパなかったです・・。

震源地近くは大丈夫なのだろうか??  
Posted by funkaholic at 12:00Comments(5)TrackBack(0)

"Mr. Shoe Shop (Sample)"EXHIBISION

6fdfec17.jpg久々に僕のもう1つのブログ(adlog)のからのご紹介です。明日が最終日なので興味ある人は急いで!ちなみに自分は約1万円のBOOK SETを衝動買いしちゃいました。。

フィギュア アーティストのMichael Lau(マイケル・ラウ)が、“Nike Air Force 1”をベースに100体のフィギュアを創作、「Mr. Shoe Shop」(ミスター シュー ショップ)と題した展示会を開催しています。また、「webの画面上で自分だけのペイントを施したフィギュア」を応募するキャンペーンも実施中。ユニークな試みです。

------
同展は、Michael Lauが創作したキャラクター「Mr.Shoe(Sample)」(ミスター シュー)が、自分のスタイルを具現化するようなデザインのスニーカーを製作し、それを世界へ向けてデザインを発表する店として立ち上げたというストーリーから生まれた展示会です。

「Mr.Shoe(Sample)」は、スニーカーをフィギュア化したような独特のデザインとなっており、同氏が手塗りで仕上げたもので、全てに本人のサインが施してあります。
大部分のフィギュアのデザイン、色、パターンは市販されているナイキのスニーカーのクロスオーバーデザインに触発されたものですが、氏の独創的な発想から新たに創出されたものもあります。
それぞれのフィギュアは個性豊かなスタイルとパーソナリティーを持ち、独自のライフスタイルを具現化しています。
本人による会場のセッティングはまさにスニーカーショップそのもので、100体のフィギュアが各シューボックスの上に飾られています。

また、2005年8月3日から http://nike-mrshoe.jp で「CROSSYOUOVER」と題したデザインコンテストが開催されます。Michael Lauがベストデザインを5点、優秀なデザインを10点選出し、展覧会終了後に同URLにて発表します。ベストデザイン賞の受賞者には、製作されたデザインのフィギュアをマイケルが手塗りで仕上げて贈呈します。
------

会 場 LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー 渋谷パルコ パート1 / B1
期 間 2005.08.03 (wed) - 2005.08.17 (wed) ※会期中無休
10:00am - 9:00pm ※最終日は6:00pmにて閉店
入場料 無料
お問合せ 03-3496-1287(ロゴスギャラリー)





  
Posted by funkaholic at 01:20Comments(4)TrackBack(0)

【お勧め】This Time

1837dd66.jpg僕の持っている数少ないレコードの1つ(だってHOUSEっていい曲、レコでしか出てないんだもん!)。

Chante Moore『This Time (Frankie Knuckles Bomb Mix)』

昔、西麻布にあったHOUSEの小箱(名前は失念・・)で毎週これを聞いてみんなで目に涙してました。今でも当時の仲間が回すときは、必ずこれをリクエストしちゃう。

  続きを読む
Posted by funkaholic at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月15日

ファーブル昆虫記

e24cc614.jpgセブンイレブン限定企画。ファーブル昆虫記フィギュア(超リアル)。セブンのペットボトルについてきます。はっきりいってキモそうだったけどネタ度満載って感じで即、購入。

しかも。ファーブル昆虫記っていえばフンコロガシなんですが(実は子供のころ昆虫ファンだった)、いきなりゲット。(あんまり嬉しくはない)


ちなみに他のラインナップは、
・麻酔針をもつ狩人アラメジカバチ
・ラングドックサソリのダンス
・裏庭の猛獣キンイロオサムシ
など・・はっきりいって集める予定なし!笑


※関係ないけどこんな検定があるらしい。
・ファーブル検定  
Posted by funkaholic at 19:43Comments(2)TrackBack(0)

【お勧め】What's Going On

e1ad6fd6.jpg僕が初めて買ったレコード。それまではCDしか聞いてなかったんだけど、友達にレコードプレーヤー(普通のやつ)を貰って以来、レコードもたまーに買ってます。

Marvin Gaye『What's Going On』

ちなみに「最初に買ったレコード」はきっとネタとして重要なので、かなり悩みました。アイドル系で攻めた方がいいのか?とか笑

でも、こーゆー曲でカッコよく踊れるようになるには何十年かかるんだろうか・・。
  続きを読む
Posted by funkaholic at 00:47Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月14日

「まつざきしげるいろ」の作り方

255ed1f6.jpg「トリビアの種」で紹介された松崎しげる氏の肌の色の絵の具、「まつざきしげるいろ」の作り方が、実際にサクラクレパスのサイトで紹介されているらしい。
「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介

------
フジテレビのトリビアの泉で「まつざきしげるいろ#55」が入った MW12PTがトリビアの種として取り上げられました。 「日本で最も多く使われている絵具」ということで認知度が最も高い水彩絵具としてマット水彩が紹介され、 フジテレビの要望により、「まつざきしげるいろ」と印刷したチューブと個装箱だけでなく、 実際、松崎氏の顔の色に合わせたマット水彩が配色されています。
マット水彩を下記の重さの割合で混合しますと「まつざきしげるいろ」が再現できます。 緑を加えた4色混合(補色を使うことにより、彩度を下げる)も面白い色の混ぜ方です。 当然のことですが、ポスターカラーや他社の水彩絵具では濃度も変わりますので再現できません。
黄色(#3) :25%
朱色(#18) :45%
緑 (#29) :14%
白 (#50) :16%
------

松崎しげる氏といえば日焼けのカリスマ。
目指せ!しげる色!!
  
Posted by funkaholic at 01:01Comments(2)TrackBack(0)

【お勧め】You Are The Universe

8cabed5a.jpgもはや説明不要。

The Brand New Heavies『You Are The Universe』

HOUSEのイベントのみならず、クラブのシメには欠かせない1曲です。これ聞くといつもフロアで世界に入っちゃいます笑
  続きを読む
Posted by funkaholic at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

【お勧め】Lean on me

e2f2a6b2.jpgこのペースがいつまで続くか分かりませんが、どんどん行きます笑

Bill Withers『Lean on Me』

この曲は、Rickyさんがレッスンで使用していたので曲名ゲット。そのときはレゲエっぽいアレンジのものだったんだけど、原曲もよいです。ダンスナンバーではないので、クラブで聞くとしたらラストでしょうか。

ちなみにRickyさん、さすがDJでもあるだけあって、レッスンに数百曲の音楽をMDで持ってきています。で、その場の雰囲気で曲を選んでくれる・・最高です☆
  続きを読む
Posted by funkaholic at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

【お勧め】Shame

74814b56.jpg立て続けに第2弾です。

Zhane『Shame』

これは有名ですね。この間DJ futeriがかけていて思い出したんだけど、自分がmix tape作るなら(回せないけど)絶対に外せない曲(笑)

これは『A Low Down Dirty Shame』という映画のサントラに入っていて、同じく友人の勧めで購入。このサントラ、他にも『Down 4 Whateva(Nuttin' Nyce)』『The Thing I Like(Aaliyah)』なんかも入ってる名盤でした。
  続きを読む
Posted by funkaholic at 23:05Comments(2)TrackBack(0)