2005年04月30日

今回のis!

に、半飛び入りでDAZZLEのライブで踊ってきました。普段は週末の夕方にやってるこのイベントも、今回はGWスペシャルで夜中に開催。

で、僕らは24時半からと早い時間帯だったので、そりゃーもう大変でした。だって仕事終わんないんだもん(--;)途中で中断してショウやって終わってからまた続きをやって、、という感じでした。

でも今回思ったのは、ショウが早いとのんびり酒が飲める!ということ(笑)メンツ的にもroughneck仲間が皆いたので、景気のよいGW幕開けとなりましたとさ。

そうそう、DAZZLEの18&イベントオーガナイズスタッフのKURI、HAPPY BIRTHAYでした!俺は自分の誕生日・・イベントでもやっちゃおうかな笑。って、もう運命の日まで半年切ってるじゃないですか。

  

Posted by funkaholic at 19:26Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月28日

終電です☆

いやはや今日も遅くなりました。で、電車の中でふと耳にした会話。


で、それがね、すごいキモいけど可愛いの。


「キモかわ。」



うおーっっ。
それはどんな状態なんだぁぁっ。

前後を聞いてないから気になって仕方がないす(´ー`)
  
Posted by funkaholic at 00:56Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月27日

でかい

050427-093744.jpg昨日珍しく仕事が早く終わったので、実家でゆっくり晩メシを食べました。メニューは何とステーキ♪


‥ママン、がっつりは嬉しいけど皿が見えないよ‥(笑)


完食しましたが腹筋しないとやばそうです(´ー`)  
Posted by funkaholic at 09:38Comments(4)TrackBack(0)

久々スーツ♪

050427-092655.jpg今日はお客様と会うためスーツです(^^)髪の毛伸びたので誰にも怖がられずに電車に乗れました(笑)

最近ブログの更新が遅れてますが、GWに向けてその辺も含めてがんばります☆  
Posted by funkaholic at 09:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月23日

セミナー

3f230cfb.jpgと、いうわけで2日間のセミナーを終えたわけですが、追加でネタを1つ。

朝、セミナーに向かう時の話です。ゆりかもめに乗っていたら、スーツのオジサマ方の集団が。社内が狭いため思わず至近距離になってしまったのですが、ふと視界に入った襟のバッジ。社章のようで、なんか違う。

で、よく見たら、こう書いてありました↓



「ロボットセミナー」



・・行ってみたいなぁ(^^)

内容は不明だけど。
  
Posted by funkaholic at 00:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月21日

いい天気

050421-233957.jpgいまマーケティングのセミナーを受講しにお台場来てます。どれもすごく勉強になって、休憩するヒマもなく回ってます。

でも普段オフィスにずっといるので、こんなに天気がいいと誘惑が‥。


そうしたら、


セミナーいっこ中止。
ダッシュで公園来ました(*´▽`*)
  
Posted by funkaholic at 14:40Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月20日

ブロードバンド型キャバクラ

という件名の迷惑メールがきました。仕事柄、「どんなサービスだよ」と思い内容をチェック。本文は以下の通り。
------
最近、日本では“ヨン様”などの影響により「韓流」といわれるほどの韓国ブームが到来しています。また、同時に韓国でも日本の映画・音楽・漫画・ドラマなどに非常に興味を抱いている人たちも多く、まるで、「日流」といわんばかりの日本ブームが到来しています。

そういった中、弊社は「チャット友」という日韓出逢いの広場を設けました。この広場ではリアルタイム翻訳チャットや2ショット同時翻訳チャット+映像+音声チャットなどもあるため、韓国語が分からなくても、韓国に興味のある方には韓国と触れ合える絶好のチャンスとなっております。

韓国に行ってみたいが、時間もないし、韓国についてよく分からないという方にも○○○.comにアクセスしてもらえれば、気軽にたくさんの韓国の方とメッセンジャーでのチャットやメール交換ができ、まるで韓国にいるかのような感じが得られます。ここ、チャット友で出会った方と、実際に日本の芸能界・音楽・人気スポットや、 韓国の芸能界・音楽・人気スポットについてチャットや、会話を楽しんでみるというのはいかがでしょうか?
 
しかも今なら・・・



・・・って、おーい。

件名と内容ぜんぜんちゃうやんけー(戸o戸)

  
Posted by funkaholic at 18:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月18日

ごいん

0440a617.jpg今日もまだ会社だったりしますFOOMIN'です笑

今回は久々の子ネタ。深夜につき自分ウケだったらごめんなさい。

先日、とある玩具メーカーさんと商談。で、お土産にワンピース(アニメ)のジオラマキット(完成品のプラモみたいなやつ)をもらいました。

で、パッケージをよーく読んでみたところ・・

裏の注意事項には、「〜しないで下さい」がびっしり。確かに、事故は絶対に防がなければなりません。で、漢字にはすべて振り仮名がついてるんですが、、、



「誤飲の危険性がありますので、3歳未満のお子様には絶対に与えないで下さい」
※すべて振り仮名つき



これって、振り仮名の必要あるのだろーか???
お子様でも読めるように、だったとしたら、そもそも言葉の意味がわからんのでは。。



【対象年齢:7歳以上】


  
Posted by funkaholic at 23:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月16日

男祭り

e60578b8.jpg前に女祭りのエントリしましたが(意外と女性にも好評でした笑)こんどは男祭りです。

さてさてフレッシャーズネタ第2弾。4月に入り、新卒の子たちはもちろんなんですが中途採用もたくさんありました。で僕はいま主にその中途の新人さんたちをみている訳です。

今まではいわゆる「カンパニー制」が強かったため、サービスごとに小さな会社ができているような組織になっていて、他部署の人間との交流はとても少ない会社でした。まして新人といったら他の部署との関わりなんて一切なし。

でも今回、部署ごとに2人くらい新人さんが一度に入社したので、せっかくならと思い、毎日少しずつメンバーを変えて部署をまたいで大勢でランチを食べに行くことに(自分はそういった紹介が一切なくて苦労したもんです)。

いつも13時くらいになると、僕が適当に先輩陣と新人を混ぜて「行くぞ〜〜」って大勢引き連れて行くわけです。その数7-8人。でも男性比率高いです笑

そもそも自分が仕事でからむメンバーが男性が多いので(ウチはマーケティングは男性ばかり=体力勝負なのか??)必然とそういう構成になってしまうのですが、これだけの人数となると小洒落た店では入りきれません。なので必然的にデパートのレストラン街や、がっつり系の店になる。

ちなみに、とある新人くんの場合、
・初日:トンカツ
・2日目:焼肉
・3日目:生姜焼き
この後は忘れましたが、これが「全部男だらけ」で繰り広げられる訳です。逆に動揺したかもねw

ウチの会社でこれを読んでいる女性の方、男祭り@ランチに参加してみませんか〜。若いオトコ紹介しますよ笑


余談ですが毎日肉ばっか食べてたら少し体格よくなりました。  
Posted by funkaholic at 21:23Comments(6)TrackBack(0)

SAKUMAさん

44ef8810.jpgがPanasonicのDVDレコーダー「DIGA」のCMに出てました。子供たちと一緒にRockin'やってて、SAKUMAさんはセンター後方。でも顔の黒さと音の取り方のクロさで一発でわかりました。どうしてそんなにクロいんだぁぁぁ。

で、昨日予定外にダンスイベント@AREAに行ってきました。だって、SAKUMAさん+RICKYさん+YOSHIEさんのショウがあるって聞いちゃったら、行かないわけには。。

ショウはとにかくもんのすごかったです。観客の声援で曲がよく聞こえないくらい。そして更に凄かったのは・・ショウタイム後のフロアでのバトル。SAKUMAさんが1人でずっと踊ってて、若手と片っ端からバトってました。

恐ろしいのは、ずっと1人で立ち向かってる引き出しの多さもそうなんですが、何といってもダンスの中の「遊び」。考えてみたら、いわゆるダンスのムーブと「ノリ(音の流れに合わせて止まったりスローで動いたりといった、振りではない部分)」が半々くらいだったような。

若手衆はひたすら技術を見せる。もちろんドラムパターンや音楽の流れにあわせてはいるんだけど、あくまで全部がダンスムーブ。一方でSAKUMAさんはメリハリがほんとに極端で、誰がみても音楽を体現してるって感じでした。

こういう嬉しい事件もあるから、クラブやめられません。
&音楽はやはりクラブで聞いて、で踊らなきゃね。

  
Posted by funkaholic at 21:06Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月14日

1、2、3、だぁ〜〜っ!!

ddb4b514.gif昨日は帰宅が夜中の3時。久々に昔の感覚を取り戻してます笑

でも1人で黙々と会社に残るのと違い、今は後輩くん達がいたりするのでわりとにぎやか。チームっていいもんです(^-^)

さてさて、前職がアパレルだけに(?)僕は家に帰っても洋服をたたんで収納しないと落ち着かない性分。
(1)洋服を脱いでベッドの上に並べる
(2)1つずつたたんで収納
(3)でようやくそれからベッドに倒れこんでで「だぁ〜〜っ!!」(よくそのまま寝ちゃいますが笑)

ところが最近は、遂に怠けて部屋の洋服が乱れ始めてます。そうしたら、こんな商品を発見。


ほすぅいです。
  
Posted by funkaholic at 10:40Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月12日

フレッシャーズ

260fd1ee.jpg毎年この時期になると、会社の新入社員の子たちにマーケティングの研修を行っています。FOOMIN’先生。

先生というのは大変なもので、彼らの純粋な疑問にちゃんと答えてあげなくてはいけない。ある意味、僕=会社のイメージ、なのです。でも、逆にそれが自分の勉強にもなる。

そんなこんなで、皆を帰してから自分の仕事な訳で、しばらくは残業が続きそう。今日もまだ会社だーい☆

思えば学生時代から、
・バレーボールのコーチ
・塾の講師
・家庭教師
こういう系統ばっかだったりします。


さすがにお疲れちゃんなので今日はオチはなし。
ごめんなさい!


  
Posted by funkaholic at 23:51Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月10日

おつかれさまでした!!

3bee1bb0.JPGroughneck前後は日記にオチがないとよく言われますFOOMIN'です!寝違えた首がまだ治りません笑

一昨日のroughbneckは一周年明けにも関わらずお客さんがたくさん来てくれて、またまた大盛況!でした。RUIDO K2の外は桜が満開で、そういえばお花見シーズンじゃんと思いながら、イベントに来てくれた皆さんにあらためて感謝なのです。

さてさて今回はDAZZLE ft. FOOMIN'という形で僕はソロパフォーマンスの予定だったのですが、信頼の厚い我が相棒NICKYがイベント観に来てくれると言ってくれたので、思わず勢いでショウに出てもらっちゃいました!来月からまた活動するfunkaholicのいい前哨戦(?)になりました。NICKY有難う、助かりました笑

今回は僕の会社の同僚むらっちやappleちゃんなど普段クラブにあまり行かない人たちが来てくれて、かつすごく楽しんでもらえたのが何よりも嬉しかった。むらっち曰く「出演者やDJの質(=ショウの雰囲気とかゲストLIVEとか)と客層(=“いい意味で普通の人”ばっかり笑)のギャップが凄まじい」そうです笑

そんなこんなで、次回roughneckは5/13!
GWの予定と合わせて、今からチェックしておいて下さい!!
  
Posted by funkaholic at 10:36Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月08日

よっしゃ!!

さてさていよいよ本番です!

昨日はスタジオでリハも終えたし、

日サロにも行ったし、

晩メシもがっつり食ったし、

一度、家帰って仮眠もしたし、、、



・・

・・・


う。



く、首を寝違えたぁぁぁーーーーー!!!!!!!


だは。  
Posted by funkaholic at 20:39Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月07日

明日のroughneck

fooming僕がレギュラー出演しているイベントroughneck、いよいよ明日です!皆さん予定はちゃんと空けてありますか?

さて僕FOOMIN'の出演枠ですが、今回は急遽DAZZLEとの共演になりました(と言ってもラップをするわけじゃないんだけど笑)。

企画ものの限定ショウになるので、お見逃しなく!

出演時間はほぼ変更ありません。

  
Posted by funkaholic at 22:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月05日

BoAが21年ぶりの快挙達成

a2784cf0.jpgやったー!!!
とはいえ、特別にファンという訳ではありません、念のため笑

------
BoAの16thシングル「DO THE MOTION」が週間売上6.7万枚を記録し、初登場首位を獲得。シングル16作目でついにNo.1を獲得した。

アルバムは、『LISTEN TO MY HEART』(02年)、『VALENTI』(03年)、『LOVE&HONESTY』(04年)、『BEST OF SOUL』(05年)の4作で首位を獲得したことがあるものの、シングルでの首位獲得は今回が初めて。これまでは、「VALENTI」(02年)、「Shine We Are! /Earthsong」(03年)、「DOUBLE(DOUBLE/Midnight Parade/Milky Way〜君の歌〜)」(03年)の2位がシングルにおける最高位だった。

日本以外のアジアのアーティストによるシングル首位獲得は、1983/12/26付の欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」以来、21年4ヵ月ぶり、欧陽菲菲、ジュディ・オング、アグネス・チャンに次いで史上4人目(男性アーティストは未獲得)、通算でも5作目の快挙となった。

------

欧陽菲菲

ジュディ・オング

アグネス・チャン



他の面子がすげい。みんな大御所(笑)
  
Posted by funkaholic at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月04日

4/8(金) roughneck!

d703e687.gifさてさて今週末は毎月恒例roughneckです!今回はKOTAさんレッスンで一緒のCHIHAKOとユニット。例によって練習に追われる日々ですが・・“HIPHOP野人”全開で行くのでお楽しみに!
※今回はサプライズもあるかも?!

■タイムテーブルは以下の通りです。
23:30 OPEN
DJ SHUNSK8
24:20 DJ SHOW-RIN
25:10 SHOW 1
26:15 DJ AGETETSU
27:10 SHOW 2
28:05 DJ YAZ
29:00 CLOSE

SHOW 1
Multi(M-nial) L 15
BRAVE D 5
you-coo D 5
COMACHI D 5
tri∴MJ L 15
2BACKKA L 20

SHOW 2
BIG BEN L 15
FOOMIN'+CHIHAKO D 5
oro D 5
DAZZLE L 15
MIG MARKET(M-nial) L 15
  
Posted by funkaholic at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月02日

うっちょーん。

6353bff6.jpgご協力ありがとうございました(^^)
ご指摘どおり昨日はApril Foolでしたー。

どうやら百発百中だったみたいで、皆さんからいろんなコメントを頂きました・・・ごめんなさい!でもこのネタがすんなり受け入れられてしまう世田谷線って一体(笑)


しかし!実はこの話はまんざら嘘でもないのです。僕が幼少のころ、実際にこの近くに「牧場が」ありました。



…今度は本当です。

どうやら23区内最後の牧場だったらしい。その名も「四谷軒牧場」。僕たちはみんなここで遊んで育ちました。もう10数年以上前になくなりジョナサンになってしまいましたが。。(ちなみにジョナサンの店名は“四谷軒牧場店”です)


そう、今日のエントリの画像は、この牧場の写真なんです!これほんとに近年の世田谷?なんてすごいんだ!!!レペゼン赤堤(経堂)です笑


■パソコンの人はどうぞ↓
・当時の地図
・経堂系トリビア
  
Posted by funkaholic at 09:36Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月01日

まぢですか

世田谷線の線路に、どこから逃げてきたかわからないが何故か牛がいてどうしてもどこうとしないらしく、電車が全然来ません(戸д戸)

この東京でこんな理由での遅刻は許されるのだろうか‥??


  
Posted by funkaholic at 09:34Comments(3)TrackBack(0)